どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

○○○ムシを食おうとするなー(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



左腕が痛い、、


昨夜から急に上がらなくなった、、


四十肩か!?









先日のこと。


散歩後の手入れを


洗面台でやっていたら


どんぐり君が、口をクチャクチャしてた。




オヤツが歯にはさまってるのかと思い


放っておいたら


野獣が、何かを


「ペッ」 と口から出した。





吐きだされたモノは・・・


ななななんと・・・!




ダ・ン・ゴ・ム・シ❤





ダンゴムシを食おうとするなー(-_-#)!


どー考えてもマズそうだろー(-_-#)!




ダンゴムシまで食おうとするなんて


うちの野獣


そんなに腹減ってたんだろうか?





食うならせめてアリにしてくれ。





「アリもダメー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村

【Bチャイの母さんへ】
なんじゃその親子はーーーっ(-_-#)!
私だったら大喧嘩しちゃう。
今まで散歩中
何度知らない子供に説教たれたことか(笑)

【もか母さんへ】
行方不明、すごい!
もか父さん、ツワモノですな♪
うちのパパは、流血しながらも一応帰ってくる(笑)

【めぐへ】
ねーーーー!超迷惑だよね!
ぜったい裏の家の人、起きたよ^^;
マジむかつく!!!

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
腕大丈夫?
あのキャンプのときの私自身を思い出す^^;
ほんと動かないってつらいよね
無理せずだよ~
そして整形外科で診てもらってね^^

あきゃ~、ダンゴ虫食べちゃったかぁ
まぁ出したってことはよかった^^
でももう食べちゃダメだよ~
おいしくないし栄養もないだろうからね(そういう問題じゃないか^^;)

| tie | 2015/06/16 00:03 | URL |

気になって調べましたよ。恋するフォーチュンクッキーの振りを。
アラフォー以上の世代には懐かしいダンスミュージックだったんですね〜
グリママは勿論さしこで。
見たい〜

| ミミのママ | 2015/06/15 23:38 | URL |

Σ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!
どんぐりくん、だんごむしパクってしちゃったのぉ~!?
虫嫌いな私、想像しただけで ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昔はねーだんごむしもアリも触れたんだけど
今じゃ~見るのも嫌かも。。。
余談だけど昨日ベランダに洗濯ものを干そうとしたら
前の家の壁にでっかい虫が止まってて・・・
コワくて干すの諦めたよ~(笑)

| ゆき | 2015/06/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

どんぐりくんは、ダンゴムシなんだ。
さすがワイルド!
ぱーるはてんとう虫だよ~ん♪
って、言ってる場合じゃないんだけど(汗)
ランに行くと、てんとう虫の踊り食いをするから、
私が先に捕まえて逃がすようにしてますよ。
ぱーるはフードもおやつもあんまり食べないのに、
なんでそんなもんを好んで食べるのか・・。
ねぇ、どんぐりくん教えて!
虫って、美味しそうな匂いでもするのかなぁ?

| あめとりん* | 2015/06/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君、虫系だけはやめよ~よ。美味しくないから。想像したら吐きそうになった~。
先代のダックス孃はゴキを解体した、朝起きていきなり卒倒しそうになりましたから。

こっちで喧嘩するとすぐ警察呼ぶから、やり返してとっとと逃げるが一番。ウザイから~。

| Bチャイの母 | 2015/06/15 17:53 | URL |

朝のまcocoママバラが私ですっm(._.)m
なぜか間違えてる…汗

| codaママ | 2015/06/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

だんごむし~

やだやだ。
でもうちは今年、カタツムリの殻を食べてしまいました。
中身は大丈夫だったけど、もうお陀仏ですよ。

カルシウムと思ったのか、食べられるものは何でも食べそうな勢いだから怖い。

どんぐり君食べてしまわなくて賢かったね。

| 358joe | 2015/06/15 11:32 | URL |

ギャーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
どんぐり君、ダ、ダンゴ虫は確認パクパクも
やめてーー!!
ねぇねぇどんぐり君、でもその後ママの
お顔をペロペロするの❔❔:+((*´艸`))+:

うちののんのはベランダでカメムシをパクっと
やった事があって、匂いにビックリしてすぐに吐き出したけど、口からあの超臭い独特な匂いがプ~ンって😅
もう、絶叫~😱

その後、何回も歯磨きしてやっと匂いがとれました(笑)
それからは、カメムシ見ても近づかないの。

どんぐり君もカメムシは気をつけてね~♥

| mikity | 2015/06/15 11:08 | URL |

こんにちは~
うちのは、やったことないけど、想像できます!
なんたって、今、ダンゴ虫、大量発生中ですよね~
注意しよーと!
でも、食べなくてよかったですね、やっぱ、おいしくないからね!

うちのダンナはあれを「便所ムシ」っていう・・・
どっちが正しんだろう?ま、どうでもいいけど~笑

| 店主 | 2015/06/15 10:35 | URL |

ダンゴムシーっ
外で見るのはまだいいけど
家の中では見たくないよね(汗)
どんぐりくんがぺって出すってことは
やっぱりおいしくないんだねー^^;
うちも万年お腹空いてるよー
とりあえず食べられるものかどうかチェックしてる;

平湯温泉キャンプ場行ってきました♪
すんごい良かったー♪♪
ゴム手袋も大助かりっ!!
いろいろありがとう。
ブログで「ぐりママのブログをみて・・・」
って書いてもいいかな?

| マロタンママ | 2015/06/15 10:19 | URL |

家も~
ダンゴムシ~
食べます。
どんぐり君と同じ~
食べて吐き出し…
またじ~っと見てます。
ホント…そんなにお腹空いてるの?
って想っちゃいます(笑)

| kana | 2015/06/15 09:54 | URL |

こんにちわー。

きゃーーーーーーーーーーーー!!
どんぐり君、ダンゴ虫は食べちゃダメ~!!
こっちでも最近ダンゴ虫がそこらじゅうをお散歩しているけど、
結構地面と同化した色しているよね。
どんぐり君、目が良いんだね~。

でもそういう時ってぐりママは冷静に対処するんだろうね~。
(私なら絶叫してそう(^_^;))

| ノエルママ | 2015/06/15 09:35 | URL |

キャーーーーッ!!!!
ぐりくーーーくん♪♪
ダンゴムシはやめてーーー!!
虫の嫌いなおばちゃまには…

えっ?何…ぐりまま、アリにしろと…?
それも、やめておくれ…(^-^;

でも、食いしん坊のぐりくんも、ダンゴムシは食べられないって分かったのね(笑)

「くそ~ッ!!食べられないのか!?」舌ベロ~ンのぐりくん、めっちゃ可愛いぞぉ♪

| cocoママ | 2015/06/15 08:57 | URL |

ダンゴムシをいきなり口から出されるとびっくりしますね。
何でも口に入れてみようとするチャレンジ精神旺盛などんぐり君。
心無い人がおかしな物を置いてたらいけないから気をつけてよ~

| ミミのママ | 2015/06/15 08:45 | URL |

ダンゴムシで良かったー!(いや、良くないけど)

タイトルで勝手にカメムシだと脳内変換してました(^^;
カメムシ噛んだら恐ろしいことになりそう…

うちの庭、今カメムシ大発生中なので
栞がうっかりちょっかい出さないように気をつけなきゃ・汗

| you* | 2015/06/15 07:34 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT