どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

飼い主の手はオモチャだから・・・噛む!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事のコメ欄で統計をとるかぎり・・・


ワンコは虫が好き!みたい。



しかし、、


ゴキブリ、カメムシ、


カブトムシ、テントウムシ、


野獣よりもツワモノ、多いな^^;



そういえば・・・ダンゴムシ事件のあとも
腕舐められた!よ、mikityさん^^
あんまり気にしてなかったーあははー

肩はずいぶんよくなったよー、tieちゃん^^
心配してくれてありがとー










野獣と異名をとるどんぐり君だけど


激しい破壊行為はしないので


オモチャのモチが非常にいい。





この ↑ 4年選手のドーナツをはじめ


5年選手のラグビーボールや


6年選手のパペットもいる。


笛のトコは噛み切られて
音は鳴らなくなってたりするけど
捨てるレベルではない。





ちなみに。。


今年は


「古いオモチャを大切にしよう年間」


を実施してるので


今年に入って半年


新しいオモチャはひとつも出してない。





新しいオモチャを出しても


すぐに飽きて 「あたらしいのだせー」


ってなるからイヤなんだよね^^;


ダダこねてる間は


古いオモチャで遊ぼうとしないしね^^;




ぐりママってば、


意外とマトモな育犬してるでしょ?


古いものを大切にしなさいって


いい教育してるでしょ?





いや、マテよりも


「飼い主を噛んじゃいけない」 って


教えた方がよかったと思う。 (切実)



※過去写真の使いまわしです


飼い主の手は


オモチャじゃねーぞ(-_-#)!





「い、い、痛そうだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
もっと違うトコロでチャレンジ精神発揮してほしい!
「今日はマテに挑戦してみよー」とかね(笑)
恋チュン、ついつい踊りたくなるでしょー^^

【Bチャイの母さんへ】
ねーマズそうだよねー!(力いっぱい)
でも、うちの野獣、土とか砂すら食うからな^^;

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは♪

どんぐりくん破壊王じゃないんですね~。
うちはもなが破壊王なの ヾ(;´▽`A
特にふわふわ系のおもちゃはすぐにダメにするよ。
これはもう遊べないってなるまで
基本新しいおもちゃ出さないけど
たま~に新しいおもちゃ出すと大興奮^^
そして破壊~(笑)
めるはどんぐりくんタイプ^^
長もちおもちゃあるけど、それももなにやられる(笑)
噛まれたところ痛々しいね。
ウチはおやつをあげる時手も一緒にかぷ~ってされますヾ(;´▽`A
ちょっと歯が当たっただけで痛いんだよね~

| ゆき | 2015/06/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

どんぐりくんはおもちゃ破壊しないの?
すごいよ!
ウチは5分とももたないので困ってます(泣)

ダンゴムシには笑えた
でもまずかったんだね。ペッて吐いてくれてよかった^^

パパさんの酔っぱらいの話は更に笑えました。
夜中にポスト開けて閉めないとか。。風呂場で大熱唱。。
確かに響くね(笑)
パパさん覚えてるのかな~^^

ママさん肩どう?
シップでも治らない?ダメなら病院よ!お大事にね。

| ふらん | 2015/06/16 16:27 | URL |

こんにちわ。
飼い主の手がオモチャかぁ…ぐりママめっちゃ痛そうなんですけど…
ぐりくん破壊王じゃないんだね!
我が家破壊王いるからオモチャなんてすぐにダメにしちゃう(涙)
しっぽ家オモチャは買わない。って言うよりしっぽ同士で遊ぶからオモチャはいらない(笑)

「古いものを大切にしよう」
ぐりままいい心掛けだわ。ふふっ

| codaママ | 2015/06/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

物を大切にするのは良いことだよね!!
どんぐり君は大切に使ってるって言うより、新しいおもちゃの存在を忘れているだけだと思われるけど…(笑)

手が痛々しい!!
赤くなってるけどミミズ腫れになってるってこと??
早く良くなれ~(>_<)

| めぐ | 2015/06/16 14:28 | URL |

こんにちわー。

「古いオモチャを大切にしよう年間」素敵だね~。
うちそんなに長持ちなおもちゃないなー。

どんぐり君、お財布に優しい男だね。

うわ!!!>゜))彡 結構噛まれたね(汗)
たまたま歯が当たったって感じには見えないのは気のせい??笑

| ノエルママ | 2015/06/16 12:35 | URL |

ちょっとご無沙汰でした><
虫が好き・・のくだりを読んで
急いで昨日の記事を読んだよ。
ダンゴムシねぇ~笑
動くから興味があったんだろうね。
毒虫なら大変!
おもちゃの持ちがいいのも意外だねー
激しい破壊行動をするタイプに見える。笑
どんぐり君、ごめんよ~^^;

| くーちゃん | 2015/06/16 12:29 | URL |

どんぐり君も破壊王じゃないんだね~。
うちもぼちぼち破壊なので、廃棄率は低いんだぁ。
なのに、新しいの買っちゃうからね・・・ダメ人間。

色白な手だから、赤い跡がよくわかるね~。
歯型が分かって、どんぐりママが痛いのには申し訳ないけど、なんかふふっ♥ってなっちゃった。

どんぐり君からのキスマークだね♪(ちょっと激しい)

| aderi | 2015/06/16 11:30 | URL |

飼い主の手で遊んでる分、おもちゃの持ちがいいんじゃないの~。
ほら、手なら少々の傷なら再生するしさ(*・∀-)b

うちもあんまり壊しはしないよ。
だから最近はあんまりおもちゃ買わないなぁ。

| tama | 2015/06/16 10:54 | URL |

おはようです。

おもちゃ長持ちでいいね!
アンは即破壊するから・・・^^;
そそっ。すぐ新しいの欲しがるよね。
うちは壊すから出さない(笑)

あらあら。。。歯型が(-"-)

| ふみひか | 2015/06/16 10:54 | URL |

オモチャよりぐりママの手の方が
噛みごたえがあるんちゃうー?(。 >艸<)ぷーっ!

オモチャは大切に!
ぐりママの手は…そこそこ大切に。( ̄∀ ̄;)
ま、がんばろー。(笑)

| さくらんぼ | 2015/06/16 09:58 | URL |

わ~
どんぐり君
おもちゃを大事にするんですね~
家は遊ぶ=破壊なので(笑)
羨ましいです♪
でも…手を噛むって?
間違って?
私もおやつあげる時に手まで
カプカプされます(笑)

| kana | 2015/06/16 09:10 | URL |

おもちゃで遊んでると興奮してついつい噛んじゃうんですかね。
うちのミミなんか歯剥いて怒りますからね~お~怖い。
先代のミミは噛んだり唸ったりしなかったんですけどね~。
何故だ~。
今ねゲスの極みの歌が頭の中でぐるぐる回ってます。
♪私以外 私じゃないの~♪ 不思議な声してるな~って。
そうそう、昨日ミミのブログをチェックしててGWにグリママがコメントくれてるのを発見しました。
ありがとうございます~こんな抜けた奴ですが、これからも宜しくです。

| ミミのママ | 2015/06/16 08:44 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT