どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

口の中に腫れもの・・・心配。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ちょっと心配なことがあるので


記録として残したいと思います。



「ころころ」 らしい


明るい話題をお届けできなくて


ごめんね^^;









どんぐり君の口の中に


腫れものを発見した。





発見の経緯

・先週の水曜の夜に歯みがきをした時は
なにもなかった。

・木曜の歯みがきはパパだったので
正確なコトはわからないが
そう言われれば
「あれ?」 って思ったかもしれない
とのこと。
なんだその曖昧さは(-_-#)!
と思うが、今さら言ってもしょうがない。

・金曜の夜に歯みがきをした時に
赤く腫れてるのを発見




考えられる可能性は、2つ。


なんらかの腫瘍の可能性と


木曜に食べさせた牛皮ガム (棒状) で


傷つけてしまった可能性。




木曜から腫れていたと仮定すると


後者の可能性の方が濃厚に思う。


とゆうか、そうであってほしい。




すぐに病院へ、とも思ったが


通院でのどんぐり君の精神的負担と


後者の可能性が濃厚とゆうコトを考慮して


1週間ほど様子をみる


という結論に達した。




金曜日から比べると


赤みは減ってきているので


(患部の写真は、日曜のもの。
金曜は、腫れ全体が赤かった。)


このまま、腫れも


引いてくれるといいのだけど。。




あと数日様子を見て


腫れがひかないようなら


病院へ連れて行く予定です。




あーーー


心配だよー


たいていのコトには動揺しないママも


どんぐり君のコトとなると


冷静ではいられないよー




でも、


あんまりママが動揺してると


どんぐり君が不安になると思うので


通常通りに過ごすためにも


明日からは、経過観察しながら


普通のブログに戻すからね。








「腫れが引きますように!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村

バナー作る気力がなくて
リアルタイム更新用に作ったもので使いまわし^^;



※明るい話題じゃないので
コメント休みます
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT