どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

愛があれば乗り越えられる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



右目が腫れちゃったーーー(涙)


疲れると、いつもすぐ


目にくるタイプなんだよね。。



今週は、なるべく


のんびり過ごそっと。









最近、気付いたコトがある。




サーキュをまわしてる時に


野獣より、うしろに居るのは


危険だ!





サーキュにのって飛んできたぐり毛が


顔に付くんだよね^^;





それだけがんばって


おまえさんの散歩と


家事をしてるってコトだよー!


汗ダクになりながら、やってるんだよー!




しかし、ぐり毛が顔に付くと


やっかいだ。




ひじょーに痒い。


目に入った時なんて、地獄を見る。





でも、いいの。


愛があれば、そんなコトくらい


簡単に乗り越えられるから。


やっかいだなーとは思っても


イラついたことは1度もナイから。




洗面台に、


ドライヤー後のパパの抜け毛が


落ちてると


イラっとするけど、ね。





「えらい差別だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:25 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


はじめまして!
めいパパと申します(^^ゞ
ときどき覗かせていただいています
コメントお休み中にごめんなさい~
どうしてもコメしたかったから・・・^^;

数日前からあちこちで見かけたバトン!
少し疑問を持ってたんですが・・・
バトン受け取ったけどワタサネーよ!に共感でした^m^
よっ!おとこまえ!
何だかすっきりしました~!
ありがとう~(*^^)v

| めいパパ | 2015/08/30 00:44 | URL |

おはようございます!
昨日、コメントしたのですが送信出来ていなかったようです(>_<)

どんぐり君のお口の腫れ、良くなってきたようで安心しました(*^^*)
ワンコは話せないので心配ですよね。
ママさんの目は大丈夫ですか?
あまり無理しないで、のんびりサボりながらお過
ごしくださいね。

毛の話、あるある~(笑)
この時期、汗でベタついているから、顔がかゆいくらいにフヨフヨの毛がついてしまいます。
でも愛があるから大丈夫(^_^;)

それと、先日は丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
こちらこそいつも楽しくブログ拝見させていただいて、お返事のつもりで時々コメントさせていただいているので、お気遣い恐縮です。
夏の間は、コメ欄お休みとのこと。
どんぐり君と素敵な時間をお過ごしください♪

| きぽりん | 2015/07/22 07:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ぐりママ、目大丈夫?
ついがんばっちゃいそうだけど無理しちゃダメだよ~
ゆっくり休んでね^^
どんぐりくんの口の中の腫れ物、よくなってきていて
ほんとよかった^^
牛皮ガムで傷つけちゃったのかな
人もそういうときあったりするもんね
でもほんと大事に至らなくてよかった^^

それにしてもほんと毎日暑いね~
汗かくしわんこの毛がぱたっとくっついちゃうんだよね^^;
クレの毛は気にならないけど
ほんとパパの髪の毛とかはいらっとする(笑)

| tie | 2015/07/21 23:53 | URL |

久しぶりにコメ欄オープンだね~。
口の中も落ち着いてきたということで
少し余裕ができたかな?
人間も口の中が傷ついて口内炎に
なったら痛くてたまらないもんね。
どんぐり君も沁みたりしていたんじゃないのかなー
でも何より腫瘍とかじゃなかったみたいで
よかったね。
布団にもぐった時、布団にへばりついた毛が
口の中に入ることたびたび。
ん?と違和感。
ケモノと暮らすということはこういうことだよね^^;
目、だいじょーぶ?

| くーちゃん | 2015/07/21 22:45 | URL |

ぐりママ電気に強い我が家が、お教えしましょう。もしクーラーを使用しているなら、とりあえずサーキュね使い方間違ってる。(笑)。涼しい空気が、上にたまるからその涼しい風を上から下に持ってくるとちょうどいい具合に空気が、混じっていいんですよ。ご参考まで。

| いさぱぱ | 2015/07/21 22:40 | URL |

こんばんは~

どんぐりくんのお口の腫れ、
心配で心配で。。。
でも良くなってきたみたいで良かったです^^
完治まであともう少しかな?
ママさんの目の腫れも早くよくなりますように~☆

めるもなは年中毛が抜けるの。
この時期、エアコンや扇風機をフル回転させてるから
ふわふわ~と舞って、それが顔や鼻について
ムズムズ痒くてたまらない~。
私の場合、お口の病気もあってさらに痒さMAXなの(>_<)
でも めるもなの毛でイライラしたことはないな~。
パパには何度もイラっとしたことあるけどね(^_^;)

>先日はおめでとうをありがとうございました!
めるもなの笑顔大好きーって言ってくださってありがとうヾ(*^▽^*)ノ
これからもゆる~いめるもなブログをどうぞよろしく
お願いします♪

| ゆき | 2015/07/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!
顔に毛がつくとホヨホヨして痒いんだよね~!
しかも取って、もうついてないはずなのに
いつまでもホヨホヨしてる気がしたり・・笑

どんぐりくんのお口、よくなってきたみたいでよかった~☆
今度はぐりママの目が腫れちゃったんだね・・
早く腫れがひいてくれますように。。

| Laniママ | 2015/07/21 19:47 | URL |

こんにちは~♪

どんぐり君のお口の腫れ、心配したよ~
良くなってきたそうで、良かった!
今ウチも抜け替わる時期だよー。
こむぎの抜け毛がハンパない
あはは、分かる分かる
ウチも洗面にパパの毛が落ちてると
取れよ!って思う

| くるみん | 2015/07/21 16:35 | URL |

ヽ(*´▽)ノ久々のコメント欄
グリママ目大丈夫?
お大事にね♪
その後ぐりくんの腫れはどうかな?

わかるわかる。ワンコの毛って平均よね。
我が家沢山いるから毛があちこちに落ちてるし、痒いと思ったらついてる(笑)

グリパパ、ぐりくんに負けないくらいの愛をもらえるように頑張ってーーーっ(笑)

ゆめに「おめでとう」ありがとね。
めっちゃ嬉しかったよ《*≧∀≦》

| codaママ | 2015/07/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
目大丈夫ですかー??
家事をおサボりしてお大事にしてください

愛があれば乗り越えられる!
そーそー♥
のんのがおもちゃちらかしてても大丈夫
なのに、ボスが服とかベットにポーンて
置いてたらイライラMAXよ!

でも、どんぐりママのブログを読んで
今日も笑って解消~~♪

| mikity | 2015/07/21 14:18 | URL |

こんにちは♪

昨日は偶然会えて嬉しかったです♪(●^o^●)
すっごい元気なカップルがいるなーと思ったら・・笑)
ほんと楽しそうだったぁ♪♪

どんぐりくん、お口の腫れ良くなってきたんだね!
話せない分、ほんと心配になっちゃうよね。。
とにかく良かった!!^^
このまま落ち着いてくれますように!

うちも毛がすっごく抜けるー。
チョコの毛、モワモワで綿菓子みたいなんだけどね、
それが勢いよく鼻の中に突入してくるんだよー!
呼吸困難に陥ります。。笑)
でも、愛があれば何でもOKだね~❤
ワンコに限るけど、、爆)

目、大丈夫??
無理せず、お大事にしてね!^^

| 久美ぞう | 2015/07/21 13:48 | URL |

お口の中、さらに落ち着いたかな?
最近うちのとーさんもころころ読み出してて
どんぐりちゃんって女の子?って聞いてきた。
なんでやろって思ったけど
もしや、アレが見えないからか?と、今気がついたで〜(^_^;)
あっ、それを書きたかったわけでなく汗
お口大丈夫かな〜って心配してたから(^_^;)
治ってきてるようでよかったー!

毛の話、あるあるー!
うん、それで痒くなっても許せるけど(笑)
許せんイライラ、人間のはあるー汗

| たえちゃん | 2015/07/21 13:16 | URL |

私も~
3わんずの毛が顔についても~
痒いだけで済むけど
息子のだったら~「え?」って
想ってしまいます。
どんぐり君気持ち良さそうに
寝てますね~
見てるだけで~癒されますね(*^_^*)

目が腫れてる?
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

| kana | 2015/07/21 11:16 | URL |

あのねー、今どんぐり君ブログ2010年から読んでるの。

今のスタイルなるのは、いつかなぁ(⌒▽⌒)

すごいね!こんなに頑張ってきたんだね。
そして、どんぐり君の顔もちょっと違うの!幼さがあって新鮮!

うちなんて、扇風機の風と共に、ちっこのかほりよ!

| aderi | 2015/07/21 09:33 | URL |

そりゃ~仕方ないですね。愛情の差ははっきり出ますからね。
グりパパご愁傷様です。
グリママゆっくり休んで疲れをとって下さいね。

| ミミのママ | 2015/07/21 08:54 | URL |

コメ解禁ということは腫物がよくなった?
よかったねぇ~。

うちも色んな子の色んな毛がいたるところに張り付く(笑)。
お口の時はぺぺぺぺぺ~ってなった上に
毛が細くて中々とれんくてうごごごっごっちなるけど
やっぱり可愛くて許す( ´艸`)ムププ

| mbd 管理人 | 2015/07/21 08:45 | URL |

おひさしぶり~♪
お口の腫れ物、大したこと無さそうで良かったね!!
自分じゃないから痛いとか、何でそんなことになったかとか全然分からなくて心配だよね(>_<)

どんぐり君は毛がふさふさで長いから夏場は抜け毛もあって特に大変かもね!!

でも旦那と許容範囲が違うのはよくわかる(笑)
昨日もね、息子がトイレにトミカを持ち込んでウンピをしている便器の中へ落としやがった!!(゜ロ゜ノ)ノ
このまま流したらトイレ詰まるし、最悪~って思いながらゴム手袋でトミカを取りだし棄てた(T_T)
旦那なら激怒なことだけど息子だから[も~]で済ませられるんだよね。。
さすがに2回目は完全だけどさ!!

| めぐ | 2015/07/21 08:28 | URL |

若い証拠らしい・・・

汗が出るうちは まだ若い・・・きっと。。。
もか母は 動いた後 立ち止まると ダラダラ汗が噴き出してくる・・なんでかな???

もか父は 少ない髪なのに洗面所に落ちている・・・
もったいないと思う・・・

| もか母 | 2015/07/21 08:01 | URL |

わかる~!
ワンコの毛って細いから、顔に張り付いてても
老眼のオイラには見えね~の
でも、めっちゃむず痒いから、絶対付いてるって
顔をゴシゴシ洗いタオルで拭くと
タオルにも毛が付いててエンドレスだ(笑)
目に入ってても見えないから、目薬しまくって対処してるよ^^
ぐりパパ~!自分の毛は自分で片付けようね!(笑)

| みゅきんこ | 2015/07/21 07:36 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT