どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

こんな女でいたかった・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



朝晩の


あまりの寒さに耐えかねて


毛布を出した。



雨続きで外に干せないから


浴室乾燥をかけたんだけど・・・


ガス代が心配^^;



めいパパさん、当たってたー^^
北海道に行った時の記事!
覚えててくれてありがとー









土曜の朝のこと。


いつも通り


散歩のために早く起きたが


霧雨が降っていた。




とりあえず


トイレには連れ出さなきゃいけないし


散歩に行くか行かないかは


野獣次第ってことにして


家を出た。





当然ながら、野獣は


散歩に行く気まんまん。




んがっ、


パパは行きなくなさそうだった。




行かずに済むように


野獣を


家へ家へと誘導しようとしていた。




甘いぞ!ぐりパパさんよ。


野獣が、そんな誘導を


受け入れるはずナイだろー!





この根性ナシめ。


霧雨くらいでヘコたれてたら


野獣の飼い主は務まらねーんだよ!




野獣の飼い主には


ちょっとの雨には負けない


強靭な肉体 (脂肪でもヨシ) と


精神力が必要だ。





本当はね、かーさんだって


かよわい女でいたかった。




サワーとかカクテル1杯で


「酔っちゃったー♪」 と


顔を赤らめるコトは


どうあがいてもムリだけど


せめて、


「雨の日に散歩なんてできなーい♪」


ってセリフが言える女で


いたかった。





「ざ、残念だったね^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※9月になったのでコメ欄を開けてみる
おてやわらかにお願いします

毎日コメ交換とかは
性格的にもあまりやりたくないので (←オイ^^;)
ツッコミたいことがあった時
共感してくれる時
連絡がある時
そんな時にコメントいただけたらうれしいです
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^

コメ欄復活ですね~♪
コメ欄お休み中も突っ込みたいこと
いろいろありました(笑)
バトンはぐりママさんらしくていいな~って思ってましたよ^^



だいぶ遅くなりましたが、
先日はもなのうちの子記念日にコメントありがとうございました^^
嬉しかったです~♪

| ゆき | 2015/09/01 21:36 | URL | ≫ EDIT

開いてる開いてるーーっ《*≧∀≦》
ってことで、ちょっくらお邪魔しまーーーす♪

ぇっ…? ぐりまま弱い女でいたかった…?
弱い女は似合わないなぁ(笑)
女って守るものがあったら強くなっちゃうんだよねっ(笑)
どんぐりくんしっかり守んなくっちゃねぇ(*^-^*)

| codaママ | 2015/09/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ずっとコメントしたくてそわそわしてましたよ。そらくんも、霧雨なんてお構いなしです。かよわい年寄りはすぐに風邪ひいちゃうのに!今日は、夕方は雨が上がったので散歩してきました。疲れた体で、わんこご飯を作り、旦那の夕飯のおかずを作り、一休みしてたら、今日は飲んでくるのメール。怒る気力もないので、玄関のチェーンを掛けて追い出してやるか?明日の夕飯をドックフードでも出してやるか考え中のかよわいそらママです。どんぐりままさんは十分、女子力ありますよ~。ただ、頑張り屋さんなだけです。見た目がかよわい女性は、意外と気が強いです。男はこれに騙させて後悔するのです。たぶん?

| そらまま | 2015/09/01 19:04 | URL |

コメ欄、復活だね。
こっちも雨。
さっきちょっとやんだときに
ワンズをチッコに出したよ。
いまはまたザンザン降りだから
よかったー
外チッコ派は雨だと困るね。

コメ欄閉じてる時もツッコミたいこと
多々あったよ。
忘れたけど一番覚えているのは
ぐりママさんの体の全体がUPされてた
写真に、ぜんぜんムーミンじゃないじゃん!!
と思ったこと。
バトンはむか~しも流行ったことあってね。
質問が多いから回答するのは大変だもんね。
まわさねーよ。それでいいと思います^^;

| くーちゃん | 2015/09/01 14:09 | URL |

どんぐり君の為に、雨でもちゃんとお外に連れて行ってくれるママさんは素晴らしい!
尊敬の域でございます☆

| JAZZPIANO | 2015/09/01 12:34 | URL |

おはようございます(^^)

私も~
霧雨位なら散歩行きますよ~
それに…どんぐり君のママさん~
今でも充分~可愛い女子ですよ~(笑)

| kana | 2015/09/01 09:07 | URL |

ぐりままお久~。か弱い女・・・私の中で一番ない言葉ですね。
何度お前は一人でも生きていけると言われた事か・・・
大酒飲みだし可愛げないしって、最悪な私。

| ミミのママ | 2015/09/01 08:41 | URL |

おはよう〜
先日はめんどくせーの回してすまぬー(笑)
サワー7杯でも、ムリじゃネ?(≧∇≦)

| みゅきんこ | 2015/09/01 08:26 | URL | ≫ EDIT

夏期休業やっと終わったね!!
待ってたよ!
休業中も突っ込みたいときあったーーー!

本当一気に肌寒くなったよね(´д`|||
私も旦那も相変わらずお酒は弱くて月一くらいで飲酒はしてるけど二人でほろ酔い1缶がちょうどいい感じ。
でも、全然か弱くも可愛らしくもない…
どうしたらなれるんだー!!

| めぐ | 2015/09/01 08:24 | URL |

連投だぜっ

台風の漢字打ち間違えちゃった(涙)。
テンションだだ下がり↓↓↓

| mbd 管理人 | 2015/09/01 06:30 | URL |

いっえぇ~い♬
コメ欄が空いてたのでとりあえず書いてみたっ☆彡
私は多雨風の中歩く女だぜっ(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!

| mbd 管理人 | 2015/09/01 06:29 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT