どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

じつは、下痢が続いてました。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



野獣が


いつもくるまってる毛布が


すげー臭い!


洗いたーい!


でも、天気が微妙^^;



・・・しばらくは放置だな。









先週火曜日に


「下痢をしたけどもう大丈夫」


と記事にしたんだけど (→)


じつは、その日の夜、


また下痢をしたどんぐり君。





記録として・・・

11/7(土) 昼すぎ
下痢 (カタチがあるものも有り)

☆ビオフェルミンを飲ませる☆

日・月・火の朝と
いいモノを生み落としてたものの・・・

11/10(火) 19時頃
下痢 (1番ひどい状態)

☆本葛をはじめる☆
夜 : くず湯とヨーグルトを混ぜたもの
朝 : カリカリとくず練りを混ぜたもの

11/11(水) 10時頃
半分くらいが緩い状態

これ以降は、回復。
現在は、完全復活!




いったん回復したのに


再度下痢になっちゃった理由は


おそらく、月曜に、


雨で濡れた地面を散歩して


お腹が冷えたのかなーと。





これからの季節、


雨上がりの散歩は


要注意だな。




今までは平気だったことも


もうすぐ8歳の野獣の体には


負担になっちゃうコトが


増えてくるんだよね。




おそらく、


雨の日の外トイレも


負担になっちゃう日が


くるんだろうなー




ねーねー、野獣さん


家トイレ、がんばってみる?





問題は、


家トイレを教える根性が


飼い主にあるかどうか、だな^^;





「根性、なさそうだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村


※コメントは休業中です
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT