どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

縫合糸肉芽腫 手術から6年

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



旦那が仕事で日中不在って


最高だねっ♪



2日から続いてた


肩こりも吐き気も


(↑重度の夫在宅ストレス症候群)


一気に吹き飛んだ!









6年前の今日、


どんぐり君は


縫合糸肉芽腫の手術をした。





当時の様子は
右のカテゴリ (スマホは上部Category)
『縫合糸肉芽腫』 に書いてます





6年もの月日が経ち


手術痕はすっかり消えたけど


『縫合糸肉芽腫』 とゆう


病気が存在することだけは


記憶から消しちゃイケナイ


と思ってる。




そして、年に1回、


この日に呼びかけよう!


と決めている。




皆さん!


Mダックスに発症する確率が高い


この病気を知ってください。


『縫合糸肉芽腫』 を


検索してみてください。





リスクを認識したうえで


去勢避妊手術に踏み切ってください。




私のように後悔する人が


1人でもいなくなるように・・・





縫合糸肉芽腫とゆう病気を


そして糸の危険を知ってください。




※去勢避妊手術に
反対してる訳ではありません

ただ、安易な気持ちではなく
「リスクを理解したうえで」 と訴えたいのです

メリットがあることも
保護犬たちなどには
手術が必須なことも理解しています






6年前手術をがんばった野獣に
おほめのポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 縫合糸肉芽腫 | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT