どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

冬なのに・・・マダニ?発見!!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



正月太りが戻らない!


確実に3キロは増えてる。


(怖くて体重計乗れない^^;)



今週末は


できれば飲まずに


ダイエットに励みたいところだが・・・


我慢できるのか!?自分。









昨年末に記事にした (→)


どんぐり君の耳のデキモノ。


※今は、しぼんでいます




結論!


やっぱり虫 (マダニ?) だった!





【経緯】
金曜 (12/25) に森で遊ぶ

日曜 (12/27) にポチっを発見

全身チェックするも、虫等見つからず

水曜 (12/30) にシャンプー

タオルドライ中
虫 (マダニ?) を発見

※フロントライン等は未使用




マダニに「?」を付けてる理由は


今まで、ぐりママが


ご対面した奴らと比べると


小さかったから。




でも、まぁ、


血を吸って数日経てば


あんなモンなのかも?


マダニの生態には詳しくないので
犬の体に付いて1度血を吸ったら
その後は数日間
血を吸わずにいるもんなのか?
等は、不明。





しかし。。


いくら冬とはいえ


暖冬 (15度以上) ・雨上がりに


森で遊ぶのは無謀だったかな^^;


(ココの森 → )





まぁ、


虫がついちまったモンは


しゃーない。


次から気を付けよう。





マダニごときでビビってるようじゃ


野獣のかーさんなんて


つとまらねーしっ♪




マダニ、じょーとー!





「お、お、男らしいね^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT