どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

散歩中、愛犬が下痢したらどうしますか?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



夜中、雨音がすごすぎて


眠れなかったー^^;



夕方には止むみたいだけど


どんぐり君の朝の外トイレが


ゆーうつーーー









数日前、


我が家の斜め前の


茂みの前が


犬の下痢跡とおぼしき状態に


なっていた。





「手持ちの水 (マーキングを流す用?)


なんとか処理しようとしたものの


それだけの水で足りるはずもなく


あえなく残りは放置した」


とゆうような状態だった。




たしかに。。


散歩中に


愛犬が急に下痢をしたら


すっごーーーく困るよね^^;




家の近くであれば


すぐに戻って


犬を家に置いて


処理しに行けるけど


家から数十分離れた場所だったら・・・




野獣は、


家から離れた場所で


下痢をしたことは


今のトコないけど


もし、そんなコトが起こったら・・・





処理の仕方や


野獣の体調など


色んなコトを考えて


一瞬頭の中が真っ白になると思う。




実際どうするのがいいのか・・・
手持ちのモノでやれるだけのコトはして
そばの家をピンポンして
いったん家に戻ってから
処理にくるコトを伝える
くらいしか思いつかない^^;





8年野獣の母をやってるが


ぐりママもまだまだ


半人前の飼い主だな^^;





まだまだ精進せねば!




※下痢跡は
ウチからホースを伸ばして
処理しました





「はげめよ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT