どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ロングリード、使うのやめました。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



うーーー、、寝不足っ!


眠いー!









じつは


1ヶ月ほど前から


ロングリードは


使わないコトにしている。




理由は・・・


1人でウォーキング中に見た


おじさんと大型犬。





車通りもなく


誰もいない道だからか?


(後ろにいたぐりママには
気付いてなかった)


ロングリードをロックせずに


散歩していた。




大型犬は


アッチにうろうろコッチにうろうろ。




それを見てね


イヤ気分になったんだ。


「マナーが悪い」


とゆう印象を持ったんだ。




犬好きなぐりママでも


そう思うんだもん


犬が怖い人や嫌いな人は


もっとイヤな思いをするよね。





とゆうわけで


ロングリード、使うのやめました。




正直、


そのおじさんと同じ様なコトを


やったこともあったので


すげー反省。




ちなみに。。


普通のリードを使ってみての感想は


すげーいい!


こっちの方が散歩しやすい!


ってか、この方が


野獣がイイコに歩いてくれる。




おまえさん、


やればできるんだな。


飼い主の横について歩けるんだな。





丸8年野獣の母をやってるが


愛犬がイイコになるのも


ワルイコになるのも


飼い主次第だなーと


ようやく気付いたよ。




※公園などではこれからも
ロングリードを使おうと思ってます





「気付くの、遅っ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT