どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

8歳犬、体力の衰えに思うコト。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、 「めかぶ」 にハマってる。


酒のアテに最高!









休日は、


散歩&オモチャ遊びをはりきりすぎて


夕方には大抵


力尽きてしまう野獣。




オモチャで遊んでたと思ったら


急にパタンと倒れて寝るので


飼い主は


ちょっと心配になる。





こうゆうのって


子犬がやるのは、よく聞くけど


8歳のオッサン犬がやるのは


あまり聞いたコトがない^^;




年々、体力も落ちてきてるし


頑張りすぎると体に良くないかな


制御させた方がいいのかな


と悩んだコトもあったけど


今は、


「やりたいだけやらせてあげよう」


と思ってる。





野獣が満足する散歩をして


心ゆくまでオモチャ遊びに付き合おう


と思ってる。




いつか


出来なくなる日がくるんだから


できるうちに


好きなだけ遊ばせてあげたい。




ただね、野獣さんに


1つだけお願いがあるの。




好きなだけ遊んであげるから


お願いだから


オモチャのおねだりは


かわいくしてくれ!





怒った顔で


上から目線はやめてくれ!





「飼い主、なめられてるな^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT