どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣の老後を考えるようになりました。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



36歳になっちまったー!



精神年齢が実年齢に追いつけるよう


精進していきたいです。









うっきーさんのお宅で


寝心地の虜になった


布団タイプのマットレスを


大奮発して買っちゃった!





エアウィーヴ 四季布団 和匠 シングル




ど庶民のぐりママには


身分不相応な代物だが


コレを選んだのには


寝心地以外にも深い理由がある。




それは、野獣の老後。


8歳になった今、
老犬になった時のコトを考えるのは
的外れではないと思っています。






最近は、何かを買う時には


野獣の老後にも使えるか?


介護が必要になった時にも使えるか?


を考えるコトにしている。




このマットレスに関しては


今は別々に寝ているけど


あと数年後には


介護のために


ぐり部屋で寝る日が来るかもしれない


そんな時にも使えるな


と、判断した次第。





決め手になったポイントは2つ。


丸洗いできるマットレスなので
粗相をしても大丈夫。
(老犬は、無意識にってコトもあるしね。)

一枚敷きが可能なので
厚さが約8センチ。
段差が野獣の負担にならない。




ここまで考えてるなんて


ぐりママってば


なかなかイケてる飼い主じゃね?


(得意の自画自賛)




よーし!


今日はご褒美に


チューしてもらおーっと。


抱きしめさせてもらおーっと。





先週upした動画が頭をよぎるが・・・


(抱きしめて唸り倒されるヤツ→)


めげねーぞっ♪





「間違いなく、動画の二の舞!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT