どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣のノミダニ対策

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐり家のGWは


カレンダー通りなので


今日は、パパは出勤。



大型連休にならなくて残念だけど


どんぐり君に疲れをとってもらうには


ちょーどいい、かな。









野獣のノミダニ対策は


基本は、虫よけスプレー。





んで、


自然たっぷりな所に行く時にだけ


マイフリーガードを半量。


(年に3回くらい)


マイフリーガード・・・
フロントラインの国産ジェネリック





できれば、この手の薬は


使いたくないんだけど


虫がいそうな茂みに行こうとするのを


「ダメ!」 と制御したり


「ここ、ヤバそうだなー」 と


ヒヤヒヤしたりするくらいなら


使った方が良い、と判断。





せっかく


野獣の大好きな自然に


連れてってあげるんだもん


思いっきり楽しませてあげたい!




とゆうわけで、野獣さん。


茂みOKだからね!


好きなだけ


顔突っ込んでいいからね!





好き放題やっちゃってくだされ♪




ただし、


拾い食いは厳禁だぞ!





ノミダニだけじゃなく


拾い食いも予防できる薬、


ありませんか?





「ねーよ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT