どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

糸を使わない避妊去勢手術に思うコト。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



雨だーーー


これから旦那を


駅まで車で送ってきます。



駅まで徒歩10分


雨でも歩ける距離なのに


送迎してあげるぐりママは


やっぱりぜったい優しいーっ!









先日行った動物病院で


こんな張り紙を見つけた。





「糸を使わずに手術ができる医療機器
導入のお知らせ」




ミニチュアダックスに


発症することが多い縫合糸肉芽腫。




どんぐりが去勢手術をした8年前は


糸を使わない手術の話は


(ぐりママは)


聞いたことがなかったし





縫合糸肉芽腫を発症した6年前は


この病気の情報すら


あまりなかった。




でも最近は、


いろんなブログでこの話題を


目にするコトも多くなってきたし


ぐり地方の病院でも


どんどん


この手術法が広まってきている。





縫合糸肉芽腫の認知度が


高まってきたらからこそ


なんだろうなーと思う。




そして、


こんな、くそブログでも


ほんの0.0000・・・数%であっても


認知度が上がるコトに貢献できていたら


うれしいと思う。





どんぐりのように苦しむコが


1ワンでもいなくなりますように!





真面目な記事だけど・・・ポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 縫合糸肉芽腫 | 05:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT