どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

食ゲロ防止できるようになりました

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


すんげー早く帰ってきたパパ。



18時すぎに帰ってくるなんて


結婚してこのかた


5回もなかったのに。。









前記事の前書きにも
書いたんだけど・・・


月曜 (6/13) の早朝、


吐いちゃった野獣。





「んぐんぐ」 って聞こえてきたので


慌てて起きて


ぐり部屋に行って


背中をさすってあげたんだけど


こらえられず、


ケージの片隅に嘔吐。


※現在は元気です




嘔吐後、


野獣を抱っこしてケージの外に出し


後片付けをしていた時に


フっと思い出した。




1~2年前までは


嘔吐後の食ゲロを防止するのに


野獣とバトルを繰り広げてた


コトを。





8歳になった今では


食べようとはするものの


抱っこで簡単に捕獲が可能だ。


(飼い主が気付かない時は
食べちゃうけど^^;)





1~2年前までは


ぐりママの腕を振りほどいて


ゲロを貪り食ってたから、ね^^;




おまえさん、


ずいぶん大人になったもんだな♪





その勢いで


道端にたまーにある


猫の嘔吐物にも


興味を示さなくなったら


一人前のオトコになれるぞ!





※猫の嘔吐物に関しては
すべて未然に防いでます





「ゲロ食べようとしちゃダメ!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT