どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

年の功に期待

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末は暑かったので


今年初モヒート!



うまかったー♪









野獣さんぽ中に


気を付けてるコトのひとつが


「ゴミステーションに近づかないコト」


ぐり地方は
道路の片隅 (電柱の下とか) が
ゴミステーションになってる
ってパターンが多い





なぜなら、近づくと


ゴミがなくてもクンクンに夢中になり


どんなにリードを引っぱっても


全力でふんばりやがるから^^;





なので、最低でも1mは


距離をとることにしている。




でもさ、世の中さ、


平気でゴミステーションのそばを


散歩してる人&犬もいるよね。




しかも、そうゆうコ達ってば


ぜんぜんクンクンしないの!


信じられないーーーっ!





どうゆう躾をしたら


そんなにイイコになるんだろうか?




きっとそゆうコ達は


ゴミステーションに


唐揚げが落ちていても


おそらくスルーできるのだろう。


(野獣は、100%食おうとする。)




うーーーん


我が家、


躾、間違ったかなー?





あと数年のうちには


ゴミステーションの横を


平気で通れるようになりたい。




10歳までには、なんとか


「年の功」 ってやつで自然に


できるようになるんじゃないかなー


と期待してる。





「そんなコト言ってないで躾しろー」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT