どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

留守番中の停電から我がコを守るために・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



8月の最終週だー


はやく8月終われー!


はやく秋になれー!









土曜日 (8/27) 、


真っ昼間に1時間ほど停電した


ぐり家と隣近所の数件。




原因は・・・


電線が切れてた!





こんなことってあるんだね^^;




こんな時


犬と暮らしているぐりママは


考えずにはいられない。




真夏の留守番中に停電になったら
どうしうよう





雷等の天災だったり


ある程度規模の大きい停電であれば


出先で知る術もあると思う。


そうすれば、


帰宅するなり


近所に住む親に来てもらうなり


対処のしようがある。





でも、今回我が家が遭遇したような


数件だけの停電なんて


出先で分かるはずもナイ。




今までも、クーラーが必要な季節は


長時間の留守番は避けてきたんだけど


(犬ナシでの誘いは
夏はバッサリ断ります。)


今回のことで


夏は、さらに引きこもりが加速しそうな


ぐりママ。




犬のクーラーの心配を理由に


誘いを断られた側 (犬を飼っていない人) は


気分悪いだろうけど、ね^^;





でも


まわりになんと思われようと


野獣を守りたい・・・!





「停電、留守番中じゃなくてよかったね!」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT