どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

記憶力、あったんだ? -駒ヶ根高原- 車中泊旅行2016秋 1

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数日前から急に涼しくなった!



動きやすいー寝やすいー


助かるー









パパの有休を利用して


2泊3日 (9/15~17) で


車中泊旅行へ。




宿等の予約がいらない


お気軽車中泊旅行なので


ガチガチに旅程は決めずに


とりあえず天気の良い方へ、と


(この日、関東地方は雨。)


まずは、 『駒ヶ根高原』 へ。





太田切川沿いの遊歩道を


のんびり散歩。




ココに来るのは


3年ぶり2度目なんだけど


予想外にも野獣は


覚えてる様子だった。





うちの野獣さんってば


頭弱いから、さ


てっきり覚えてないと思ってたよ^^;




ちなみに。。


覚えてる、と思った理由は


①駐車場から遊歩道まで
迷わず走って行った

②苦手な吊り橋で
最初は抱っこを求めたものの
途中からは、自力で渡れた
(はじめての橋は基本渡れない)





野獣よ、


1度行った所を忘れないほどの


記憶力があるなら


かーさんが言ったコトも


1度で覚えられるんじゃねーの?




飼い主を乱暴に踏んづけるな


とか


飼い主をオモチャと一緒に噛むな


とか


その他もろもろ
飼い主に痛い思いをさせるな


とか、さ。





普通、こうゆうコトは


パピーの頃に覚えるんだけど、ね^^;




野獣が、


せっかく持ってる記憶力を


飼い主の言うコトを覚えるために


使ってくれる日が来ることを


切に願っています。




このあと
昼食に 『明治亭』 でソースかつ丼をテイクアウトして
向かいの 「水と文化の森」 の駐車場で食べて
つぎの目的地に向かいました





今回の旅行 (2016/9/15~17) :





「そんな日、来るかー?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| 木曽路・駒ヶ根 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT