どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰り保育では・・・手がかからないイイコ!?

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、あいほんが届いて


いろいろイジってる最中なんだけど・・・


めんどくせー


ちょーめんどくせーーー



コレ、使いこなせる日は


永久に来ないと思う^^;









先々週の土曜日 (11/5) 、


パパ実家で8時間ほどの日帰り保育


をがんばった野獣。





家で留守番させようかとも思ったが
祖母の葬儀が遠方 (仙台) なので
何かあった時のコトを考え
預かってもらいました。




お迎えは、パパひとり。


(ぐりママは告別式にも参列したので
ひとり仙台泊)


その時の様子を聞いたところ・・・




駅から実家まで車で向かう途中、


渋滞に巻き込まれていると


お母さんから


「遅くない?
どんぐりが騒いじゃってるんだけど^^;」


と、電話がかかってきたらしい。


(駅への到着時間は、連絡済み。)




どうやら、お母さんが


野獣が理解できる数少ない言葉のひとつ


「もうすぐパパ帰ってくるよ」


と言ってしまったらしく・・・





玄関に向かってぴーきゅー鳴いて


おさまりがつかなくなったらしい。




んがっ、


どんだけ再会を喜んでくれるのか


と期待に胸を膨らませて


実家に着いたところ


野獣の姿は見当たらなかったらしい。




パパそっちのけで


お母さんに、


鰹節で餌付けされてたんだってー





さすが、野獣。


パパのお迎えより


鰹節を選ぶとはっ!


※鰹節を食べた後
パパのお迎えを喜んでくれたそうです




ちなみに。。


日帰り保育をしてくれた


お義父さんお義母さんには


「手がかからなくて本当にイイコだ。」


と褒めてもらった♪





野獣さーん


自宅でもその調子で頼みますよ。


たかだか耳掃除に全力で抵抗して


かーさんの手を


わずらわせないでくださいねっ!





「それはムリだろ。」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT