どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

縫合糸肉芽腫 手術から7年

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、


足まわりカット&爪切りをした。



どんぐり君が


わりとイイコにしてくれたから


(大騒ぎはしたけど噛まなかった)


すんげーやりやすかった♪









7年前の今日、


どんぐりは


縫合糸肉芽腫の手術をした。




最近では


縫合糸肉芽腫の認知度も上がり


最新の医療機器を導入する病院も増え


どんぐりのように


この病気で苦しむコも


少しは減ってきたんじゃないかな。





そして、私のように


後悔に苛まれる飼い主も


少しは減ってきたんじゃないかな。




それでも、まだまだ!


もっとさらに認知度が上がるよう


「ころころ」 は


これからも呼びかけ続けます!




皆さん!


Mダックスに発症する確率が高い


この病気を知ってください。


糸の危険を知ってください。





『縫合糸肉芽腫』 を


検索してみてください。





リスクを認識したうえで


去勢避妊手術に踏み切ってください。




苦しむワンコ、


後悔する飼い主さん、


どちらもいなくなりますように☆




※去勢避妊手術に
反対してる訳ではありません

ただ、安易な気持ちではなく
「リスクを理解したうえで」 と訴えたいのです

メリットがあることも
保護犬たちなどに手術が必須なことも
理解しています






縫合糸肉芽腫を乗り越えた野獣に
応援ポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| 縫合糸肉芽腫 | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT