どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ようやく日の目をみました。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日のブログの


前書きを見た母から電話があり


「昔 (昭和時代) の子供じゃあるまいし
手の指に霜焼けだなんて・・・
手を洗ったあとに
きちんと拭かないからよ!」


と叱られた。



母よ、わたしゃもう36歳だよ。


手の拭き方で叱られる年じゃナイよ^^;









ここ数日、


あまりにも寒いので


朝散歩の時に


野獣にコートを着せている。





べつに野獣は


散歩中に寒がったりはしないけど


散歩の時間 (8:00) でも


気温がマイナスだったりするから


念のため、ね。




じつは、このコート、


2年前に買ったんだけど


今までに着た回数、


たったの1回だけ^^;





2年の時を経て


ようやく日の目をみたぞー!




ちなみに。。


コートを着せて散歩してると


小学校の通学路に立ってる


じーさんばーさん達に


(ボランティアで
小学校の通学路の交通整備をしてるご年配の方が
ぐり地方にはたくさんいます)



「ずいぶん暖かそうだねークスクス」


と笑われる。




まぁ、たしかに


足の短いミニチュアダックスが


長袖長ズボンを着せられて


さらには


寒さに強いはずの犬が


コートまで着せられている様は


じーさんばーさん達から見たら


ちゃんちゃらおかしいのだろう。





服を2着きせるのに


野獣にはいつもの倍唸られ、


じーさんばーさん達には笑われ、


それでも愛する我がコが


少しでも寒い思いをしないように・・・と


コートを着せ続けるぐりママってば


健気だわ❤





「・・・^^;」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT