どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣はすれ違い、飼い主は節制。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



宣誓!


ぐりママは、


これから1ヶ月、節制します!


(来月、健康診断がある。)



酒は、週末のみ。


ハイボール1日5杯まで。



が、が、がんばるぞー









とある日の散歩中、


細い道 (道幅約1m) に入ったら


向こうから


フレンチブルドッグが歩いてきた。




野獣は、細い道で


犬とすれ違うのが苦手なので


とっさにクルリと踵を返した


ぐりママ。





犬同士ケンカになっても嫌だし、


若そうなフレブルだったから


野獣は間違いなく


負けちゃって怖がるだろうし、


まぁ、要は


尻尾を巻いて逃げだした


ってわけ^^;




ちなみに。。


数歩あるいて


大きめの道へと曲がる瞬間


フっと、後ろを振り返ってみたら・・・




フレブルの飼い主さんが
(30後半~40代半ばの男性)


超ー笑ってた。





おそらく


「あのダックスと飼い主
うちのコに恐れをなして逃げ出したな」


とゆう、勝利の笑みだろう。




く、く、くやしいーーーっ!




野獣よ、


こんなくやしい思いをしないように


細い道でも


犬とすれ違えるようになろうな!





かーさんも節制がんばるから
(前書き参照:ハイボール1日5杯まで)


野獣もがんばろうな!





「そのふたつって同レベルか?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT