どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

留守番中の地震

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今朝は、


ひさびさに気温がマイナス^^;



寒さに負けず、


これからウォーキング&ジョギング


行ってきまーす!









日曜日(2/19)の夕方、


野獣の留守番中に


地震 (たぶん震度3) があった。




東日本大震災以来


地震が苦手になった野獣は


揺れると怖がって吠える。


(大震災前は、無反応だった。)





とゆうわけで


別々に外出していたパパと


即、連絡を取り合った。




結果、


パパが予定よりも早く


帰ってくれることになった。


(まぁ、朝から遊びに行って
昼から酒飲んでるんだから
少々早く帰ってきても罰は当たらんわな)
※ぐりママは夕方から外出





ちなみに。。


帰宅直後の野獣の様子を


パパに聞いたところ・・・


「毛布にくるまって寝てたよー」


とのコトだった。





へ?


おまえさん、


地震苦手じゃなかったっけ?


爆睡してて


あんまり気にならなかったのか?




なにはともあれ、


何事もなくて、本当によかった!




とはいえ、


ぐりママが帰宅した時に


めずらしく尻尾を振って


少しだけ喜んでいたので


多少は心細かったりしたのかな?





ソッチかよ!




野獣よ、ごめんね。


今度からは、


地震等何かあった時には


なるべく


かーさんが早く帰るからね。


災害からも酔っ払いのパパからも


かーさんが守ってやるからな!





「酔っ払いぐりパパのウザさは、災害レベルか!?」
のポチよろしくです☆
 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT