どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「落ち葉は食いもんじゃナイ」と、ようやく覚えた。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、


健康診断に行ってきます。



野獣さん、


留守番よろしくー!









野獣は、


完全外トイレなので


13時過ぎに


1度、外に連れ出さねばならない。


野獣のチッコは
「朝 → 昼過ぎ → 夜」 の3回
(ウンコは2回 だいたい朝と昼過ぎ)





そして、その際、


当然のごとく家の前を徘徊する。


(※散歩は朝に済ませてある)





野獣よ、


チッコとウンコを終えたら


かーさんは早く家に帰りたいよ。


寒いし、風も強いから、


1秒でも早く帰りたいよ。





かーさんは、真っ昼間に


家の前の道 (十数メートル範囲) を


何度も何度も往復したくナイよ^^;




ちなみに。。


家の前を何度も往復する理由は


なわばりチェックとゆうよりは


拾い食いチェックだ。




食いモンじゃないかどうか


落ち葉はもちろん


鳥のフンまでひとつ残らず


入念にチェックをする。





6歳くらいまでは


落ち葉を食ってたのに


ここ2~3年で


「落ち葉は食いもんじゃナイ」 と


覚えたんだよねっ♪




うちの野獣ってば、優秀っ♪♪♪





「落ち葉は食べないのが普通!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT