どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

衰えるのも悪くない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



何者かに食い荒らされてしまい


大切に育ててた多肉ちゃんが


ズタボロになっちゃった(涙)



「どんなに探しても虫は居ないし
どうして?なんで?」


と思ってたら・・・


早朝に、犯行現場を目撃!



なんとっ!


鳥が食ってやがった(-_-#)


鳥って多肉植物食べるんだね。
ビックリ!










野獣は最近、


休日に家族揃って散歩に行く際、


暴れなくなった。


(以前の様子は過去記事参照 → )




もちろん、


暴れないように躾をしたわけでも


野獣が心を入れ替えて
暴れるのをやめたわけでも


ナイ。





ただたんに、


年をとって衰えただけ、だ。




もう9歳だもんね。


いい加減、


暴れに費やす体力も


なくなってきたよね。





こんな時、思う。


「年をとって体力が衰えるのも
悪いコトばかりじゃナイな」




野獣が年をとって


少しずつ衰えていくコトを


悲しく思うばかりじゃなくて


こんな風に


プラスに考えていきたいなー


と思う。





ん?他・・・?


そう言われれば・・・


暴れなくなった頃から


唸りが格段に増えた気がする^^;




体力が衰えても
ワルイコ精神は忘れない


さすが野獣だっ!


すごいぞーっ!





「そこ、ほめるトコじゃないから!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT