どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

心の友。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとう関東も梅雨入りかぁー^^;



梅雨の間は雨の合間をぬって


ぐり散歩にジョギング、、


がんばるぞー!









散歩中に、


かなりの頻度で遭遇する


近所に住むチワワ♂がいる。




そのチワワと野獣は


相性が最悪で


道路の反対側ですれ違うだけで


お互い大騒ぎになる^^;





それを心得ている飼い主たちは


なるべく騒ぎを避けるべく


アイコンタクトで


「先にどうぞー」

「すれ違わなくて済むように
私、ここ曲がりますねー」

「家ここですよね
入るまで離れて待ってますねー」


とゆうような会話を交わしている。




まさに以心伝心!


(チワワの飼い主さんは
50代?女性)




んがっ、


そんなにも心が通じ合っている


その飼い主さんと


ぐりママは、


1度も会話を交わしたコトがない。





なぜなら


お互い距離をとろうとするがゆえに


5メートル以上近づいたことが


ナイからだ。




でも、


ぐりママの中でその飼い主さんは


心の友だ!





アイコンタクトができて


旦那と違って以心伝心できて


愛犬に対し
同じような悩みをかかえている
(相性の悪い犬とすれ違う時吠える)


その飼い主さんが


ぐりママは、大好きだ!





「相手は迷惑だと思うよ^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT