どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

少しでも唸りが治まれば、と決めたコト。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、ぐりシャン予定。



どんぐりくーん!


朝散歩から帰ってきたら


すぐにシャンプーするけど


まだ朝の6時だから


唸り声はほどほどに、ね!


(近所迷惑^^;)









ここ1年くらいで


本当に唸りがひどくなった野獣。




このまま放置するのも・・・


と、ぐりママなりに


ナイ頭でいろいろ考えみた。





そして、決めたコトが・・・


「今まで以上に話しかける」




思い悩みながら
「犬と私の10の約束」 を読み返していた時に

私にたくさん話しかけてください。
人のことばは話せないけど、わかっています。

とゆう言葉がすごく引っかかったので。




普段から


今まで以上に話しかけるのはもちろん


野獣が唸るコト (手入れ等) を


する時には


「これから○○するけど痛くないからね
少しだけガマンしててね」


こんな風に


きちんと伝えてからすることにした。




ちなみに


今のところ効果は・・・





まったくナイ。


野獣は、


今までどおりに唸りまくりだ。




だけど、


しばらく続けてみるつもり。





いつか、母の気持ちが


愛する我がコに伝わると信じて・・・!


が、が、がんばりま、、す!!!





「がんばれー!」の応援ポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT