どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オッサン犬のくせに、早起きすぎる^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



とうとう


本格的に梅雨っぽくなってきた。


湿度がすげーーー



野獣の耳・お尻・肉球の蒸れに


注意してあげねば。









毎週土曜日の早朝ジョギングを


(朝4時ちょい過ぎから走りはじめる)


ひじょーに気に入ってる


ぐりママなのだけど・・・


ここ2~3週間くらい


ひとつ、問題が勃発している。




その問題とは


野獣までもが
朝4時に起きやがる






たのむから


もう少し寝ててくれっ!




もともと野獣は


夏場は早起きの傾向があるけど


いくらなんでも


4時は早すぎんだろー


(若いワンコだとよく聞く話だけど
野獣はもう9歳なのでね^^;)




ちなみに。。


朝4時に起きた野獣は


ぐりママがジョギングに出かけた後


まだ寝てるパパを


ぐり部屋のケージの中から


「ぴーきゅーーー」


と鳴いて起こしにかかるらしい。





野獣よ、


パパが帰ってきて寝たの、


わりとついさっき、だぞ^^;


(金曜は飲んで午前様なコトが多い)




しかし。。


冬場は飼い主が起こしに行くまで


絶対に起きないくせに


(しかも、起こすと唸る)


夏は自主的に4時起きって・・・


自由すぎるだろーーー!





ジョギングからの帰宅直後


汗ダクで


続けざまに野獣散歩に行く


かーさんの身にもなっておくれ。




4:00起床 → 4:15ジョギング開始
→ 5:00帰宅 → 5:15野獣散歩


我が家の土曜の朝は


まさに怒涛だ。





「飼い主も犬も早起きだな^^;」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT