どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パニック、その後。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今年は


日焼け対策を頑張ってるので


野獣の朝散歩も


完全防備で行ってるんだけど・・・


おかげで超ー暑い!



Tシャツ短パンで


涼しそうに犬の散歩してる


じーさん達が、うらやましいっ!


※朝5:30の犬散歩、じーさん率高し!









火曜日の散歩中に


おそらくラム肉を焼くニオイで


パニックを起こした野獣。


(前々記事参照 → )




その後、


その道が通れなくなるんじゃないか


と心配だったんだけど・・・





通れたーーーっ!




パニックを起こした翌日は


その道の方へ行くのを


嫌がる素振りを見せ、


尻尾も下がり気味だったんだけど


励ましながら誘導したところ


そのポイントまで


なんとか歩くことができた。




そして、


そのポイントまで来た途端


「あれ?怖くないぞ♪」


と気付いたらしく


急にノリノリで歩き出した。





はぁーーー


よかったーーーーーーーっ!




お気に入りの散歩コースが


2度と通れない


なんてコトにならず、ひと安心!


ただ、その道の近くに
朝にラム肉を焼く家がある可能性が高いので
今後、気を付けねば。





パニックを起こした時の


野獣の怯えっぷりは


病院の待合室で震える


の比ではなく、


本当に可哀想なんだけど


ダメ飼い主のぐりママには


パニックを落ち着かせてあげることが


できない(涙)





いつの日か


パニックを起こしても
ぐりママが抱きしめたら
落ち着かせてあげることができる


そんな飼い主になりたいです。





「ぐりママには難易度高くね?」のポチよろしくです☆ 

               

           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT