どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

犬連れ同士のマナーがあるだろ(-_-#)!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は


朝からすげー蒸し暑いうえに


強風で窓も開けられず


耐えきれなくて


めずらしく午前中の早い時間から


クーラーをつけた。



はぁーーー


今日も風が強いみたいだし、、


憂鬱、、









そんなこんなで


暑い日が続いている、ぐり地方。




朝5:30の散歩の時間も


かなり暑く


ここ数日 (火曜日から)


野獣が朝散歩に


やる気をまったく見せない^^;





ただ、


完全に行きたくないわけではナイようで


踵を返しはしないので


(過去記事参照 → )


いつもの半分ほどの短いコースで


朝散歩をすることにした。




そしたらさ!


いつもは通らないそのコースに


居たのよ、


「KY犬散歩おばさん」 がっ!




どうKYかって言うと・・・


野獣がウンコをしてる所へやって来て


1.5mほどしか離れていない場所で


犬と共に待機。





野獣が吠えずにムシをしたので


ぐりママもムシをしていたら


ウンコ処理をしてる間もずーっと


1.5mほどしか離れていない場所で


犬&KYおばさん共に


ウキウキ顔で待機。


(犬 → 野獣と遊びたい
おばさん → 愛犬を他の犬とじゃれあわせたい)




ウンコ中&処理中に
すぐそばで待機するなー!

知らん顔で通りすぎるのが
犬連れ同士のマナー
ってもんだろーーー!






と、心の中で叫びながらも


ニコリと笑って


「おはようございまーす」 と


そのKYおばさん&犬の横を


ササっと通りすぎたぐりママ&野獣は


ものすごくオトナだった。




野獣は9歳になってようやく


ぐりママは37歳になってようやく


オトナな散歩


ができるようになりました。





「できるようになるの、遅っ!」のポチよろしくです☆ 

          

       にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT