どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新しいチャームポイント♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



『I LT』 に、新しい仲間ができました♪


ダックス クレアのHappy♪Life』 の、クレアちゃんです。





舌べろろ~んで、ぷりぷりプリティー❤


クレままさんクレアちゃん、仲間になってくれてありがと~!


右クリックでお持ち帰りいただけたら嬉しいでっす♪♪



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?


詳細はコチラでご覧ください。





どんぐり君の毛色。


純粋なレッド のはず なんだけど、黒とかクリームとか、いろんな色が混ざってるの。


そんなめずらしい毛色が自慢なんだけどね(*^m^*)    親ばか、すみません(笑)





お母さんがレッドで、お父さんがブラックタンだからかな。




そして! 最近気付いたことが・・・!





この↑写真で、わかってもらえるかな?


眉毛・・・ってゆうか、タンが見えると思わない!?




光の加減かな~。


それともお父さんがブラタンだから、遺伝ってのもあるのかな~。




他にも、タン有り写真が出てくる出てくる!!





しかも、色が、けっこうちゃんとタン色なの( *´艸`)クスクス




マロ眉自体がタンじゃなくて、タンってのは色の名前なんだってね。


この間、まろにぃちゃんのパパ・アッキーさんに聞いたの





どんぐり君の新しいチャームポイントが発見できて嬉しいのだ♪







ママよりも速いスピードで、これからどんどん年を重ねてくどんぐり君


おひげが白くなってきても、お顔が白くなってきても、


それを 「チャームポイントだ❤」 ってママは思うからね♪♪





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は12位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 12:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100鍵コメМさん

こんにちwan!

Мさんチの子はよく笑って舌出してるけど、お行儀いいの♪
ぷらんっ♪って(〃∇〃)
どんぐりは・・・でろろ~んって(笑)

このタン。
けっこう気に入ってて~( *´艸`)クスクス
眉毛にタンと、おでこには白い2本ラインがあるの。
親ばかなんだけどね、どっちも可愛くって❤キャハハ

うん!
白くなってきても可愛いと思う~♪
愛する我が子だもんね。
どうなっても何色でも可愛いって思うのだ~♪♪




i-100やまみさん

こんにちwan!

やっぱりぃ~( *´艸`)クスクス
よくねシェーデッドレッドって言われるの。

どんぐりはね。パピーのころ真っ黒くろすけだったの。
だから、ブリーダーさんも困ったと思うー(笑)

ブリーダーさんが勝手に決めるって、初めて知りましたー!




i-100sonoさん

こんにちwan!

シュウくんとどんぐり。毛色似てるよね~♪
どんぐりもね。れいちゃんと一緒で季節ごとに色が少し違うの。
冬のが背中の黒が強くて、夏は背中がレッドなの。
だから、ちょうど今、背中がレッドになってきたところ~(笑)

のび~。すんごく可愛いよね~♪
のびしてるだけで、「いいこ❤」って褒めちゃう私。
親ばかでっす(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

タンって・・・うーん。
けっこう濃いめの茶色・・・かな。

それはサバ読みすぎー(笑)
でも、気持ちは・・・ね❤キャハハ

ワンコはね。だいたい7倍くらいの早さで年をとるの。
3~4歳までは、さらにもっと早いスピードで。
だから、今、どんぐりと私がちょうど同じくらいだよ♪

年齢みとめた(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

私ね。ゴールドの子って実物みたことないの。
もしかしたら気付いてないだけかもしれないけど・・・(汗)

つばさちゃんの毛色、キレイだよねー♪
そして何より毛づやがっ!
ツヤッツヤ~♪♪
季節ごとに毛色が変わるのも楽しいよね。
どんぐりもそうなんだー(〃∇〃)




i-100くるみんさん

こんにちwan!

こむぎちゃん元気なんだね!
よかったぁ❤

毛のはえかわりで少しずつ変化があって、おもしろいですよねー♪
同じレッドでも、いろんな子がいるし。
こむぎちゃんのイザベラタンも、
その子によってタンが濃かったり薄かったりあるよねー♪

この寝顔に毎日やられてる私です(笑)




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

色んな毛色があって、おもしろいですよねー♪
レッドもそうだけど、
アンちゃんのゴールドもその子によって色々で、見てて楽しいです♪♪

これからチャームポインと探しに
はまっちゃいそうな予感~( *´艸`)クスクス




i-100なみさん

こんにちwan!

コメント消えちゃったなんて(涙)
迷惑かけちゃってごめんね~。
FC2。最近調子よくなってきたと思ってたんだけど・・・

やっぱりシェーデッドだと思ってた?( *´艸`)クスクス
よくね。お散歩してると「何色ですか?」って聞かれるの。

どんぐりはね。色素がとっても濃いの。
おひげもお鼻も目張りも黒なんだけど。爪も真っ黒。
だから、爪切りは苦戦するぅー(; ̄^ ̄)

私もまろんくんの困った顔好きー♪
どんぐりはね。マテの時もなんだけど、
他の人に抱っこされたりすと一気に困り顔ー( *´艸`)クスクス




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

うんうん♪
たとえダックスちゃん100ワンいても、絶対見つけられるー!
まずは、大きさで目立つしね(笑)

タンが色だって、ちょっと豆知識だったでしょ!?
私、はじめて聞いた時は「ほー!」ってすごく感心しちゃったの。

ハウスできるのちゃぷこちゃんとお揃いだー♪♪




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

どんぐりの毛色はね、ネタなのー( *´艸`)クスクス
パートパークで、毛色の話したよね♪
あー!なつかしーーー!!
また遊んでくださいね♪♪

まろにぃちゃんの兄弟、シルバーダップルなんだねー。
なんか不思議ー。
ブラタンちゃんとシルバーダップルちゃんの兄弟。
そうゆうのもあるんだね。

私も。1度だけでいいから行ってみたいっす♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

長い毛の所は、クリームって書いたけど、ほぼ白かも!
ノエルくんのピュアクリームに近いかもー。

遺伝子不思議です。
ちなみに私。父にも母にもまったく似てないの。
でも、兄とは似てるって言われるのヾ(≧▽≦)ノ

うん♪ほんとにー♪♪
最後まで「幸せ」って思ってもらいたいですよね。
私がもらってるたくさんの幸せ。
少しでもおかえしできたらなーって思ってます!!




i-100きょーこさん

こんにちwan!

タンってさ。
たまに黒×茶色のまろ眉毛がある感じのダックスちゃんいるでしょ?
そのまろ眉毛の色がタンって言うんだよー。
これでもまだわかりづらいね・・・(汗)

西船?
どこだろー!?
行ってみたーい!!!




i-100あのんさん

こんにちwan!

その際はぜひぜひ♪
たしかにももちゃんの舌が
ぶららーんってイメージないかもー( *´艸`)クスクス
舌出してても「ぷらん♪」なイメージ!
どんぐりの場合「でろろ~ん!」だから(笑)

しかめっ面のマロ眉かわいいなー❤
マロ眉部分をぐりぐりしたーい! ドSでーす(。→∀←。)キャハ♡




i-100リップままさん

こんにちwan!

パパと私の予想だとね。
きっと、ブラタンのお父さんが大きかったんだろうなーと(笑)
だからどんぐり、こんなに大きくなったんだろうなーと(爆)

そうかもー!
どんぐりの胸毛とか耳毛。
クリームってゆうより白に近いから、
白髪あんまり目立たないかもー( *´艸`)クスクス




i-100鍵コメSさん

こんにちwan!

やっぱりぃー!?
シェーデッドだって思うよねー(笑)

好きって言っていただけると、とっても嬉しいです♪♪

ブログにレスさせていただきますねー(〃∇〃)




i-100クレままさん

こんにちwan!

ロングタン仲間になってくれてありがとうございましたー♪
舌出しクレアちゃんとっても可愛くって♪♪

タンのことアッキーさんに聞いた時には
「ほー!」って、感心しちゃったの。
んで、覚えたその知識をひけらかしたかったのだ(笑)

その子のカラーがその子のチャームポイントですよね❤




i-100マロンママさん

こんにちwan!

これからも新しいチャームポイントいっぱい発見するぞー♪
お写真見てるとね、
本犬見てて気付かないことに気付いたりすることがあるの。
そんな楽しみもあって、最近では写真が趣味になってるの♪♪

あら。ここにも親ばかさんが(笑)
でも、みんな親ばかだよねー。
私のブロともさんで親ばかじゃない人、いないかもー( *´艸`)クスクス

| どんぐりママ | 2011/06/02 12:12 | URL |

こんにちわぁ♪
ホントだぁ~!どんぐり君タンがあるね~!
お父さんがブラタンだからでしょうかぁ(^^♪
うんうん!チャームポイントだよね♪

マロままも何か発見しちゃうと
すべてチャームポイントにしてしまいます。
しょ~がないよね!親バカですから。。。(笑)

| マロンまま | 2011/06/02 11:56 | URL |

こんにちはー
I LOVE LTの仲間に入れていただき
ありがとうございます~^^
かわいい会員証もすっごくうれしかったです
ありがとうございました♪

ほんとだぁ
タンがある^^
かわいいチャームポイントだね♪
タンって色の名前とは知らなかった~
眉のことだと思っていました
うちの子はクリームの登録だけど
姉妹にシェーデッドの子もいるし
色が濃い目なんですよ
そのこそのこのカラーがあって
みんなかわいいですよね♪

| クレまま | 2011/06/02 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/02 08:40 | |

おはようございます♪

昨日は、心配コメントありがとうございました。
季節の変わり目なので、ニンワンとも
体がついていってないのかな~ (^▽^;)


どんぐりくん、タンがあるー!?
お父さん、ブラタンなんだね~。

そうだね、年をとるとお顔が白くなるっていうよね!
でもどんぐり君、あまり目立たないかもね☆

| リップまま | 2011/06/02 06:33 | URL |

こんばんは。
クレアちゃん、いつ見てもかわいいですよね~^^
うちのコの舌びよーんしないかと狙ってるんですけど、
滅多にハアハアしないので。←なぜなら、自分で歩かないから(汗
夏場に頑張りますので、その時はお仲間に加えてくださいね♪

ほんとだ!どんぐりくん、首をうーんとしたらクリームさんですね。
それにちゃんとタンがでてる~!
これからもかわいい我が子のチャームポイントをたくさん見つけたいですね♪
ウチのコは、しかめっ面するとマロ眉のカタチがでますよ~。
・・無理やり歩かされてる時とか(笑

| あのん | 2011/06/01 23:39 | URL |

たんって何何~~~???
どんぐり君はレッド色なんだねーー☆知らずにいたわ。。。ごめん、、、

西船橋にあるワンコのショップ知ってる??
いつも仕事の時に通るんだけど。。。かわいい感じなの~~♪

| きょーこ | 2011/06/01 22:12 | URL |

どんぐりママ様

こんばんわー。どんぐり君、確かに色々な毛色交じってますね~。
長い毛の部分ってホワイト色強いのかしら??

レッド×ブラタンだとレッドが強いのかな~。
親の遺伝子の不思議ですね~。

ワンコは1日に10日分成長するから、どうしても人間よりかなりのスピードで年をとって行きますよね。
誕生日を迎えるたびに、色々考える事もありますが、最後まで幸せだったと思える様にしてあげたいですね♪

| ノエルママ | 2011/06/01 20:17 | URL |

こんばんは

最近暑いせいかクレアちゃんの記事で度々ベローン写真があるのを見て
ロングタンイケそうだなぁーって思ってたの
仲間入りしたのね~ホントぷりぷりプリティ~(≧▽≦)キャフン!
私もどんぐり君はシェーテッドだと思ってたひとり
プロフィールに(一応)レッドって書いてあるのに
勝手に決めつけてたのーーーっゴメーン!!!
うちの子も兄妹がシルバーダップルだからあるわよ数本白い毛が!
やっぱり遺伝って出てくるのかもね~
ホントだーっどんぐり君に薄らタンがあるから表情豊かに見えるのね

↓asさん&銀座ダックスダックスさんも行ったことないけど
1度は行ってみたーいのだ。いいなぁーパパさん!うらやまスィー

| ぽんちゃろう | 2011/06/01 19:36 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん濃いめのくりーむちゃんかと思ってたー
パパとママの情報がしーっかり混ざってるんだね♪
とってもかわいい!
さし色があると、このこのここがかわいいっ!
どんなにそっくりさんがいても絶対わかるからね!って
嬉しくなりますよね^-^
そしてそして、
タンって、色のことなんですねー
そういえば、ブラタン、はまゆ濃い目で、
まゆ色うすいこはブラクリだもんね。

↓ハウスゆーっくりねむいのにがんばっててかわいい♪
うちもなんにもできないけど、ハウスはカンペキだよー
呼びもどしがかんぺきだと安心ですよね、がんばってー!

| ちゃぷこまま | 2011/06/01 19:31 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは♪

実はお昼すぎにコメント書いて入れてたんだけど
送信ボタン押したら消えちゃったの。。
ショックだったぁ~(>_<)
そのあとあれこれ用事してたからこんな時間に。涙

どんぐりくん、シューテッドだと思ってた!
ってみんな書いてるね。笑
私もそう思ってたよ~!
差し毛が綺麗だもんね^^
パパがブラタンだから似てきたのかなぁ?

そしてお髭が黒なんだよね♪
男らしくていいね~
まろんは白なの^^;
遠くから見たら生えてるかどうかも
見えないの。笑
ずっと白髪ね(*´艸`)

まろんも眉毛ってあるよー^^
でもどんぐりくんみたにマロって感じじゃ
ないんだよね~
困ったお顔になる感じの眉毛ね。笑
この眉のせいでいつもまろんは困り顔なんだよね^^;
どんぐりくんはオヤツ我慢してるときに
困り顔になるよね♪
あの困ったお顔が
私もパパも大好きだったりするのよ(*´艸`)

| なみ | 2011/06/01 18:35 | URL |

こんにちは♪
あらっ!?どんぐり君はレッドなんですね。
私もシューテッドだと思ってました^^
アンはゴールドなのに濃くって・・・
色んな毛色がダックスの魅力よね~
分かります!タンがある時ない時。
光の加減なんでしょうかね。
新しいチャームポイントですね♪

| ふみひか   | 2011/06/01 18:23 | URL |

こんにちわぁ~♪
先ほどはコメントありがとうございました。
本犬はいたって元気なので
大丈夫ですよー。

ネネも眉毛の生え際あたりが
影になって見えることがあった気がします。
胸毛の下あたりからおなかまでの毛は
真っ白だったし、鼻の所に逆毛があって
ラインみたいに見えたのよー。
パピーの頃は耳毛に黒の差し毛があったけど
歳と共に無くなって行ったわ。
毛も生え換わりでちょっとずつ変わっていくのかもですね。

それにしても寝顔が可愛すぎて
やられた~

| くるみん | 2011/06/01 17:40 | URL |

こんばんは~♪

確かに、どんぐり君の色って色々混じってるんだぁ。
わぁ、ホントにマロあるぅ~。( ´艸`)ムププ
ウチのつばさにはマロ無いから、羨ましいじょ~。
つばさは一応ゴールドなんだけど、夏はレッドに見えちゃう。
まぁ、日焼けというかもぉ~。
鼻も色々と変わるし~、七変化つばさで~す。(^_^;)

| つばさマンマ | 2011/06/01 17:32 | URL |

こんにちわ!

タン色ってどんな色???
ワンコの居ない我が家ではちんぷんかんぷんです(+_+)

ワンコって1年で人間でいう4歳くらい年を取るんだっけ?
ということはあと5年くらいしたら同じくらい?
サバよみすぎかしら(笑)

| megumi | 2011/06/01 17:25 | URL |

どんぐりくん シェーテッドレッドだと思ってたぁ~。
シュウもなんだけど血統書にはレッドって書いてあるの。
でもどう見ても差し毛があるからシェーテッドだと
思うんだぁ~^^
ブリーダーさんが登録するときに決めるらしいので
パピーの頃ではきちんとわかんないのかもしれないですねー。
ちなみにれいは季節ごとにカラーが変化します^^;
グレーだったり、茶だったり、はたまた白っぽかったり・・・
どういうこと???(笑)


↓ハウスに行くどんぐりくんかっわいー❤
ワンのノビ~の姿とっても好きです!!

| sono | 2011/06/01 14:15 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは。
どんぐり君はレッドだったんですね。
私、ジェーテッドレッドだと思ってた~。
でも、赤ちゃんの時にブリーダーさんが色を
決めて登録するみたいだから、
違う色に育っちゃう時もあるらしいよ。

| やまみ | 2011/06/01 13:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/01 13:07 | |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT