どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

J.PRESSでおぼっちゃまスタイル と Leeのオーバーオール♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



鼻がぐじゅぐじゅ。。 困った。。


今日はお部屋ぽかぽかにして過ごそっと!



寒い日が続いてるので、みなさんも体調気を付けてくださいね♪





紆余曲折ありながらも、なんだかんだで買ってあげることになった


どんぐり君へのクリスマスプレゼント。


今回はお洋服にすることに♪




まずは、J.PRESSでおぼっちゃまスタイル(笑)





お~!! まさにおぼっちゃま!!!(爆)


慶応幼稚舎に通ってますって言ってもおかしくないわぁ~♪(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




前にもチラっと書いたんだけど


DMサイズ (7キロまでのダックスちゃんサイズ) の種類が超~少ないJ.PRESS。


シャツ類では唯一 (だと思う) DMサイズがあったボタンダウンシャツ。





DMサイズがあるものは1つもない (と思う) パンツは


SSサイズ (トイプードル・パピヨン ~5kg) を。


どんぐり君の場合、SSサイズでお尻まわりはピッタリ♪


裾丈が長いのは、折り返して対応することに。


内側がチェックだから折り返すと可愛いの♪♪




あっ! おリボンは久々に登場した、ママ手作りのやつ。


『都内仕様のおしゃれリボン(笑)』 と名付けられてた、このおリボン


覚えてる人いるかな( *´艸`)クスクス




J.PRESSは、上下セットアップにはなってないんだけど


お散歩してもずれたり脱げたりしなくて、ひと安心♪





ちなみに。。 このコーディネイト、ママのどストライクでっす♪♪




そしてもう1着、Leeのデニムオーバーオール (DMサイズ) 。


でもね、もうどんぐり君はモデルさん限界。。


なので、お散歩しながらお写真を撮ることに♪


(普段はもちろん裸族さんぽだよ~)




お~! こりゃ服全体がわかりやすくていいや~♪


ってなわけで、ババ~ンと載せちゃう・・・





おちっち写真(笑)




デニム生地って厚くて固いから、動きづらくないか心配だったんだけど


全然大丈夫みたい♪





前から見た感じも可愛くってお気に入りなのだ♪♪




中に着せるの、Tシャツとか、パーカーとか、チェックのシャツもいいな~。





ママ大満足のクリスマスプレゼントでした♪♪


・・・どんぐり君はぜんぜん喜んでない(笑)




裸族大好きなぐり家的にはね


お洋服は、カフェでマナーのために着せてるの。


あとはキャンプの時に虫よけ&寒さ対策で着せてるの。


なので、これらのお洋服をどんぐり君が次に着るのは、いつのことだか・・・(笑)


モデルさんした日のお出かけで着てるので、明日早速登場するんだけどねヾ(≧▽≦)ノ





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100ノエルママさん

こんにちwan!

とっても可愛いですよねー、J.PRESS♪
ノエルくんにもとっても似合いそー♪♪
福袋レポ、楽しみにしてますね^^

普段は裸族がいいんだけど
お洋服着るシーンでは可愛いお洋服を着せたい!!って思って。
キャンプの時はFULLのつなぎで十分だけど
カフェの時はおぼっちゃまっぽい方がかわいいかなーと(笑)

風邪の心配、ありがとうございます!
昨日1日安静にしたら、すっかり良くなりました!!




i-100mamiさん

こんにちwan!

キャンプの時はFULLさんのつなぎを愛用してるぐり家♪
どうせ汚れるから、お安くっていいのです^^
カフェの時にちょっとオシャレさせたいなーと
今回の服を買ってみました♪♪

最近、静電気のせいなのか。。
お散歩行くと前足の飾り毛が真っ黒になるの(。>д<)
対策のために普段の散歩も服着せようか検討ちうでっす。
うーん。。でも長袖じゃないと意味ないしなー。。




i-100hazukiさん

こんにちwan!

あんよが短いと、こんなにもオーバーオールが似合うなんて(笑)
オーバーオールと言えば石ちゃんって思ってたんだけど
ガラリとイメージ変わったぁーーーーー♪

そうそう(笑)
最近お立ち台に乗る機会がどんどん増えてきちゃってね♪
でもさ、うちのお立ち台
どんぐりにはちょっと小さいんだよね。。
いつもおちりがはみ出しちゃうの(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100一二三さん

こんにちwan!

そうなのーーーーーー!
短いあんよでパンツはいちゃってさ( *´艸`)クスクス
歩いてる姿とか、超ーかわいいの❤

花道くん、お洋服いっぱい持ってておしゃれさんじゃーん♪
どんぐりなんて。。何着だろ。。
確実に10着未満だよ(笑)
でも、いいの!
だってキャンプとカフェでしか着ないんだもん。
月1回あるかないかって感じだしねヾ(≧▽≦)ノ




i-100megumiさん

こんにちwan!

シャツ・ズボン・オーバーオールで1万円くらいだよ。
ズボンはセールで少しだけお安くなってたの。
犬服の中ではそんなに高くない方かな。
(1着1万円以上とかもあるんだよー汗)
ま、私のg.uの服より高いけどね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

私は良い子なのにサンタさん来なかったよー!
かわいそうな私。。
誕生日こそは良い物もらうどーーーーーーーー!!!




i-100みなさん

こんにちwan!

お立ち台はトリミング台と同じやつだから
どんぐり大嫌いなんだよねー(笑)
だから良いお顔ぜったいしてくれないのヾ(≧▽≦)ノ

風邪の心配、ありがとうございます!
昨日1日安静にしたら、すっかり良くなりました!!
さすがにお酒は飲まなかったけど(笑)
5年前くらいまではね、「酒は百薬の長だー!」て言って
熱があっても飲んでたけどね( *´艸`)クスクス
最近は体が追いつかない。。




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

裸族とのギャップ、あるよねー( *´艸`)クスクス
これを着せた時、パパが
「孫にも衣装とはこのことだな」って言ってた(笑)

オーバーオール着てのやんちゃお散歩♪
うちは近くに公園とかないから普通の道路散歩なんだけど
芝生の公園か!?バリに走るんだよー(汗)
もうすぐ4歳になるのにまだまだやんちゃで困っちゃうヾ(≧▽≦)ノ




i-100うおままさん

こんにちwan!

うおちゃんもオーバーオール似合いそう♪
女の子のオーバーオールも可愛いよね♪♪
女の子でオーバーオールといえば
ジュディマリのYUKIちゃんと思いだす私でっす!

風邪の心配、ありがとうございます!
昨日1日安静にしたら、すっかり良くなりました!!




i-100かーちんさん

こんにちwan!

サロペ、かわいいよねー♪
中に何着せようか、むふふで妄想繰り広げてるよー(笑)
元気っこなイメージにしてみようかと♪♪

ゆるーいダイエット、まぁまぁ順調かな。
いつもお野菜で喜んでくれるどんぐりなんだけど
先日のクリパでは
クレままさん&ぽんちゃんのお肉系のおやつに釘付けだったよー!
やっぱ野菜より肉が好きらしい。。
でも、がんばる!!!




i-100なみさん

こんにちwan!

手作りは愛情もはいってるし、ピッタリサイズだし
すっごく素敵だよねー♪
市販のお洋服はさ、それこそ原価って相当安いんだと思うよ。
問屋・販売店とかで倍々になっていくから。。
たまに、この生地安っぽー!とかって思うことあるもん。

私はいまだに服着てるどんぐりに違和感(笑)
お洋服着たどんぐりには、ついつい「どんぐりちゃん」なんて
話しかけちゃったりしてね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
どんだけおぼっちゃんなんだよー!!!

オーバーオールはすっごく活躍しそう^^
J.PRESSは無理だけど、これはキャンプでも着れそうだしね♪♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

手作りのリボン、家にあったリボンをちくちくしたの♪
ちょっと縫い目が粗すぎて、アップにはできないんだけどね(笑)
お洋服買った時にはいつも、プレゼント用のラッピングしてもらうんだー。
だって可愛いリボン欲しいんだもーん。

風邪の心配、ありがとうございます!
昨日1日安静にしたら、すっかり良くなりました!!




i-100あのんさん

こんにちwan!

七三分けーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
ほんとやりたいんだけど(ブログネタにもなる 笑)
毛ぶきの悪いどんぐり、頭の毛が薄くて短いーーーーーー!!
(世の男性の悩みと一緒 爆)
シャンプーしてても泡でいたずらとかできないくらいなの。

そうそう♪
座っておちっち(笑)
しかも、おちっちは日に3回。
ちょろちょろっとマーキングみたいな出し方もしないんだよー。
縄張り意識ゼロっす。
(あ、カフェに入る前とかは「ちっち♪」って言うとしてくれまっす!)




i-100クレままさん

こんにちwan!

風邪の心配、ありがとうございます!
昨日1日安静にしたら、すっかり良くなりました!!

今度はこのお洋服を着て、目指せ!銀座!!なぐり家なのでっす♪
・・・ハードル、なかなか越えられないんだけどね(笑)

どんぐりは絶対うまうまの方がよかったと思う。。
クリパでも、食いしん坊っぷりすごかったでしょ!?(汗)
いつでも腹ぺこで困っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

| どんぐりママ | 2011/12/28 12:08 | URL |

こんにちはー
体調大丈夫?
無理しないでゆっくりしてね^^

このお洋服、ほんとよく似合ってたよ~
裸族どんぐりくんも大好きだけど
おしゃれしたどんぐりくんもかっこよかったぁ♪
リボンも覚えているよ~
かわいいなぁ^^
オーバーオール姿もかわいい♪
何でも着こなしちゃうね^^
どんぐりくん的にはうまうまのほうがよかったかな^^
でもよく似合っているよ~☆

| クレまま | 2011/12/28 08:37 | URL |

どんぐりくん、お上品ですごくかわいー☆
髪の毛をおぼっちゃま風に七三分けにしてほしいくらいっ!!(笑
カフェやお友達との交流が増えると、
どんぐりくんのお洋服もどんどん増えそうですね^^
バッチリきめてお出掛け先は、クリスマスパーティー、かな??
J.PRESS、なんと北陸には取り扱い店がありません(多分)・・。

あら、どんぐりくん、座っておちっちするんですね。
やっぱりおぼっちゃまだ~^^

| あのん | 2011/12/28 05:54 | URL |

こんばんは。

キャー可愛い(*^▽^*)
あたし好みです♪
ママ手作りのおリボンいいね~
都内仕様ね(笑)
デニムのオーバーオールも可愛いね。
どんぐり君よく似合ってるよー
お出かけが楽しくなっちゃいますね。

ママー風邪大丈夫?
無理しないようにね・・・

| ふみひか | 2011/12/28 01:39 | URL |

こんばんはぁ♪

ひゃー。高級そうなお洋服~!
可愛いー❤
やっぱり市販のお洋服は違うね~
すっごくステキ♪
いつも原価1000円以下のお洋服しか着てない
まろんには見せれないな・・^^;

どんぐりくん、お洋服が増えたし
どんどん都会っこになってるね♪
裸族を見ることが少なくなってきたもん^^
最初は違和感のあったお洋服姿も
今ではバッチリ決まってるよー♪

オーバーオール、買ったんだね~^^
夏は暑くて着せられないけど
冬は重ね着すると温かいしいいよね♪
元気な男の子って感じで似合ってるよ~

どんぐりくん、プレゼント年明けにならなくて
良かったね( ´艸`)

| なみ | 2011/12/27 23:35 | URL |

こんばんわ!

あらあら、素敵なクリスマスプレゼント☆彡
裸族のどんぐりくんも可愛いけど、お洋服のどんぐりくんも可愛いぞ~~~っ!
私的にはサロペットが好きだわ~

サロペット姿のどんぐりくんを見られるの楽しみにしてまーす☆彡

↓ダイエットも頑張ってね~!

| かーちん | 2011/12/27 23:12 | URL |

こんばんわぁ。

お洋服とってもかわいい❤
どんぐり君似合っている(^○^)
かっこいいわ。。
ダックスのオーバーオールってすごくかわいいですよね。
ウォッカも着させようかな(^-^)

ママさん風邪かな?
お大事にしてください。

| うおまま | 2011/12/27 23:00 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
んまぁー♪
かわいいおぼっちゃまだね!
いつも裸んぼうなのに、シャツにおズボン!
ギャップが☆
どんぐりちゃんは乗り気じゃないけどw
とーってもかっこいい!
オーバーオールキルト、やんちゃっこみたいで、
かわいいですよね♪
おでかけ記事、たのしみー♪

| ちゃぷこまま | 2011/12/27 19:20 | URL |

こんばんは~♪

おぅ~お坊ちゃまだわ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
チェック似合うね~♪
ちゃんと着こなしてるじゃないの、どんぐりくんカッコいいわ☆
お立ち台よりお外でのモデルさんの方が生き生きしてるね(笑)

風邪かな。暖かくして(いっぱい呑んで笑)ゆっくり休んでくださいね。お大事にね☆

| みな | 2011/12/27 18:20 | URL |

こんにちは~♪
どんぐり君たらお洒落~(^.^)

因みにおいくらなの!?
高そぅ(^_^;)

デニムのオーバーオールもわたしは好きぃ♪
なんかやんちゃさがでて、どんぐり君ぽい!!

どんぐり君にもサンタさんが来たってことはママにもきたのかな!?

我が家は言うまでもなく娘のみでしたが…
(私は悪い子だからサンタさん来ないの(T-T))

| megumi | 2011/12/27 17:30 | URL |

こんちわっ♪
チェックのシャツにパンツの組み合わせとってもいいー♪
私もドストライク!!
パンツの折り返しもとってもおしゃれだよ♪♪
どんぐりくんどんどんおしゃれになっていくね
短いあんよにパンツってのがつぼだよね~
オーバーオールも超似合ってる♪
花道を置いてかないで~(笑)

| 一二三 | 2011/12/27 16:30 | URL |

こんにちはー。

ダックスのツナギ姿って可愛いですよね!!!
カバーオール、とーっても似合ってます。

どんぐりくん、男前度UPだよ~☆

カフェに行く機会がどんどん増えたら、
お洋服もどんどん増えちゃいますよね☆
そして、お立ち台(?)に乗せられる機会も、
どんどん増えちゃうんだな!

| hazuki | 2011/12/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

どんぐりママさん、こんにちは。
お洋服着せる理由、我が家と全く同じ~♪
お散歩時も汚れ防止&寒さ・暑さ対策だもん!
なので、お高いお洋服は一着も持ってない空です(笑

どちらのお洋服もおしゃれでかっこいいよ~♪

| mami | 2011/12/27 13:13 | URL |

どんぐりママさま

こんにちは!
おーっ!私もドストライク♪
超カッコいい!男の子っぽいよー!!

私、このメーカーの福袋買いに行く予定です

オーバーオールも似合っているし
だんだんママさん。お洋服増えてません(笑)

らぞくも良いけどお洋服もね!←カレーのCMみたい?
ですね

ママさん。風邪お大事に…

| ノエルママ | 2011/12/27 12:15 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT