どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ワンコとクリスマスパーティー♪ -ダイニングバー リトリート-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日1日の~んびりしたら、風邪、吹き飛んでいきました♪


やった♪♪


これで、お正月に心おきなく飲めるど~(笑)



みんな、心配してくれてありがと~!!!





3連休最後の日曜日 (12/25) 、お誘いいただいてクリスマスパーティへ♪




毎度おなじみの 『ダイニングバー リトリート』 。





ディナータイムのみ店内ワンコ可です。




千葉飲みとゆうことで、ご一緒してくださったのは・・・


ダックス クレアのHappy♪Life』 の

クレアちゃん・クレままさん・クレぱぱさん♪


まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の

まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん♪





アンディくん・アンディぱぱさん・アンディままさん♪


そして、どんぐり君・パパ・ママ♪




早速、8人4ワンで乾杯~♪♪





ではここで、お酒飲まない人のために乾杯写真の豆知識を(笑)


通常は乾杯って一瞬なんだけど


お写真撮ってるから、この状態でしばらく全員制止( *´艸`)クスクス


しかもね。。


ビールをもっと下げろとか、まぁ~口うるさいんだわ!! ・・・私が(爆)




今回も、3000円で飲み放題+料理8品♪





あいかわらず美味しかった~♪♪




クリスマスってことで


クレアちゃん&まろにぃちゃんは、サンタさんのお洋服で可愛くプチ変身❤


まろにぃちゃん、ボーリングの球スタイル定番になってきたね( *´艸`)クスクス





はじめましてのアンディくんは、噂通りのおされイケワン♪


とっても大人しくってふわふわで可愛いのだ♪♪




そんな可愛いアンディくんに、どんぐり君ってば・・・


ガウりました(汗)


初対面のご挨拶の時に、アンディくんが一瞬怖がってお顔を引いたの。


その隙を見逃さなかったどんぐり君、次の瞬間 「ガウっ!」 っと(滝汗)


「ぼく、かてる~!!」 って思ったんだろうねヾ(≧▽≦)ノ




そんな、ちょっと性格悪めのどんぐり君も


サンタさんにプチ変身♪





悪い子にはサンタさん来ないんだよ~。


来年は、 「かてる」 って思った相手にガウるの、直そうね!




お酒もまわってきて、抱っこ&ぺろぺろタイムに突入なのだ!





他のおうちのワンコをお触りし放題(笑)


最高に楽しかった~♪♪




今回のお席は、クレ家の隣だったぐり家。


クレアちゃんに、どんぐり君の男らしさをアピールするいい機会だったんだけど・・・





お互いワンがちょっと苦手ってこともあって、なかなかうまく行かず。。


挙句の果てには、どんぐり君ってば、クレアちゃんを差し置いて


クレぱぱさんに抱っこしてもらって、がっしりおててで踏ん張ってのドヤ顔(汗)


こりゃ、もてないはずだわ( *´艸`)クスクス





男の子とも、女の子とも、なかなか仲良くできない我が子でっすヾ(≧▽≦)ノ




とっても楽しい時間を過ごしました♪


みんなありがと~♪♪




クレままさんからクリスマスプレゼント


ぽんちゃろうさんからオヤツいただきました!





ありがとうございました!!!




アンディぱぱさん、翌日の胃カメラ大丈夫でしたか?

再検査にならないといいけど・・・

胃カメラ前日に飲み! ・・・酒は百薬の長よりインパクト強っ(笑)

語りつがせていただきまっす(*≧∇≦*)ブヒャ!!!






ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 千葉 | 12:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100アンママさん

あけましておめでとうございますwan!
コメントありがとうございます♪

ずーっとお会いしたかったアン家と会えて
楽しいクリスマスになりました^^
ありがとー♪♪

パパさん胃潰瘍。。
お大事にしてくださいね☆
うん。。きっと。。飲みすぎかと(笑)

ガウちゃってごめんなさいね(。>д<)
懲りずにこれからも仲良くしていただけるとうれしいでっす。

今年もよろしくおねがいします❤

| どんぐりママ | 2012/01/02 11:22 | URL |

どんぐりままさん、ぱぱさん

こんばんは♪

先日のクリパでは初めまして!でしたが、仲良くしてくれて有難うございました。
初対面のアンくんにプレゼントまでいただいて恐縮です。
今年最後にどんぐりくんとお友達になれて嬉しかったです。

次の日のダンナの胃の検査はちゃんとできましたが、ナント!胃潰瘍との結果でした。
あの顔で精神的なストレスはないハズなんですが!きっと飲み過ぎだ!^^;

どんぐりママもパパも楽しい人で、夫婦共々また一緒に飲みたーい!と思っております。
来年もアンくんと仲良くしてくださいね。
ぐりくんの事怖がってないから大丈夫よ☆

では、良いお年をお迎えくださいませ♪

| アンママ | 2011/12/31 22:44 | URL |

i-100ノエルママさん

こんにちwan!

ノエルくん具合よくなったかな?
このあとブログにおじゃまさせていただきますね♪

わんこって一瞬の隙を見逃さないですよね。。
先にガウったもの勝ちとゆうか。。(汗)
どんぐり、先にガウられるとすぐ負けを認めるんですけどね。。

ノエルくんとどんぐり、どっちが強いかしら。
私の予想だと、どんぐりが負けそうな気が( *´艸`)クスクス




i-100一二三さん

こんにちwan!

どんぐりもー!
先にワンってされると
おかしいくらいシュンってするの( *´艸`)クスクス
九州男児共通!?(笑)

かなーりグイグイとお酒がすすんだクリパでした♪
ぐり家だけ、飲み放題終わってもおかわりしたし(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100みなさん

こんにちwan!

私を観察!?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
すんごーーーーーーくしゃべりまくってるうるさい女だよー。
私の全貌は後日確認してもらえると思うよ~(*^m^*)

お友達よりうまうま命!のどんぐり(汗)
この日はいつも以上に食いしん坊っぷりを
猛アピールしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
ま、真の姿だからしょうがないよねー(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

ついつい着せちゃうんだよねー、サンタさんの衣装♪
・・・って、どんぐりは帽子しか持ってないけどね。。
来年は欲しいかも!
サンタさんもいいけど、もみの木とかトナカイもいいなー♪♪

たしかに!
ダックスちゃん以外が登場するのって、超レア!!
トイプちゃんて体は小さいから、勝った気分になっちゃったかな。。
足の長さは完璧に負けてるっつの!!!(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

忘年会はない予定♪
年末は家でのーんびり。
新年会はやりたいなーって思うんだけど。。
私。。幹事とか絶対できない性格なのヾ(≧▽≦)ノ
だから、ひたすらに誘われるのを待つタイプ(笑)

乾杯は口うるさい私だけどね
お料理は撮る前に箸付けちゃったりするの(笑)
飲みはじめると、お写真そっちのけになっちゃうのです^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

ショコラちゃんにも勝てると思った。。かも!?(笑)
「ぼくのがおっきいんだぞー」ってな具合に(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
今度会った時に(外でね)どんな感じになるか
今から楽しみなんだー♪
ショコラちゃんには、ここらできちっと
どんぐりに教育的指導入れてほしいっす!!!

福くん、1日も早く元気になりますように☆




i-100マロンままさん

こんにちwan!

お料理もビールもおいしくって大満足のお店なんだー♪
電車で30分くらいなんだけど
たまにパパと2人で「行っちゃう?」ってなるくらい好きなお店なの。
でも、2人だと飲み放題できないから行ったことはないんだけど(笑)

孫にも衣装でしょー!?(笑)
お洋服、これからどんどん増えるかなー。
どうかなー。。
もう増えないかも(汗)




i-100福さん

こんにちwan!

かーちんとこで見て、ほんとにビックリしたよー!!!
おっとりで優しくってダンディーな福くんが
ションボリ元気ないと思ったら。。
あ”ーーーーーーーーー!!!!!
やりきれない気持ちでいっぱいだったよ(涙)

必ず元気になって、また遊ぼうね☆
福くん!毎日のお注射頑張ってね!!!
・・・痩せちゃったよね、たぶん。。
痩せるとお注射すっごく痛がるでしょ?
どんぐりもそうだったの。。
元気になるためだからね、頑張ってね!!!!!

たぶんねー、福くんには一目置いてるんだと思うよ♪
だからガウれないんだと思う♪♪




i-100なみさん

こんにちwan!

こだわりってほどでもないんだけどね。。
エビスのマークをこっちに向けたいとかその程度なんだけどね(笑)

ご近所さんってほどは近くないかな。
私が電車で30分くらい、クレ家はもうちょっとかかるかな。
でも、同じ県内だから近く感じるよね♪♪

もうちょっとかわいく意思表示してくれると助かるんだけどなー(笑)
でも、そんなとこもどんぐりらしいのかもヾ(≧▽≦)ノ

こちらこそ、来年もよろしくおねがいします♪
良いお年をー♪♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

お忙しい中、訪問ありがとー♪
私もまた遊びに行かせていただきます♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

ガウられるとあせるーーーーーーーー!!!
でも、以前は初対面の子にガウったりなんて全然できなかったから
これもある意味せいちょうなのかなーと。
(前向きすぎる。。汗)

お洋服、ほめてくれてありがとー♪
J.PRESSとってもかわいいし&asさんと比べるとすんごくお安いの♪♪
ぐり家にはこれくらいがちょうどいいかなーヾ(≧▽≦)ノ




i-100あのんさん

こんにちwan!

もちろん♪呑み正月♪♪
ビールもワインもしこたま買ってあるよー。
押し入れの中、酒でいっぱい(笑)
しあわせー❤(←あほでっす)

乾杯に向かっていっせいに写真を撮る光景
ブロガーさんじゃない人はビックリするらしいよ(笑)
あのんさんとつぶれるまで飲みたーーーーーーーい!!!
そして、ももちゃんにはどんぐりに
「生意気にガウるんじゃないの!」って
教育的指導をしてほしいーーーーー(笑)

まろにぃちゃん、本命のアンディくんがいたから
心なしかいつもよりおしとやかだったような。。(*^m^*)




i-100クレままさん

こんにちwan!

とっても楽しかったよね♪
いっぱい笑ったー!いっぱいしゃべったーーーー!!
しゃべりすぎとの噂あり(笑)

クレアちゃんとどんぐり、微妙な距離感がかわいかったー♪
お互いワンが苦手だもんね。
そのわりには頑張ってたんじゃないかなーと♪♪

来年は寄り添って座れるくらいまでなるといいな^^
(目標はでかく!!!)




i-100空ママさん

こんにちwan!

心おきなく飲みすぎちゃって(笑)
飲みまくって&しゃべりまくったよー♪
超ーーー楽しかった♪♪

食いしん坊でガウりのどんぐりを可愛いって言ってくれて
ありがとーーーーーーーーー❤
来年はもうちょっと
優しくておやつに執着しない子になってくれるといいなー。。
・・・無理そう(笑)

| どんぐりママ | 2011/12/29 13:11 | URL |

ママさんこんにちは^^

今回も楽しそうな飲み会♪
ワンコOKだと心置きなく飲めちゃっていいよね。
うちは全然飲みに行かないけど、ただのご飯でも美味しそうなお店^^
今回もどんぐり君可愛さいっぱいね。
楽しいクリスマスで良かったね!!

| 空ママ | 2011/12/29 09:16 | URL |

こんにちはー
この日はとっても楽しかったです♪
ありがとうね~
わんこ連れ飲み会最高♪
どんぐりくんを抱っこできて幸せだったぁ♪
あはは、どんぐりくんとクレアさんの様子
おもしろいなぁ
来年はもっと距離縮めていけたらいいな^^

| クレまま | 2011/12/29 08:38 | URL |

お正月までには体調が万全になりそうで、よかったです!
呑み正月?! ( *´艸`)

おぼっちゃまスタイルでのお出掛けは、こちらだったのですね^^
みんながカメラをかまえての乾杯!見てみたいな~。
いや、参加したい!(笑)
どんぐりくん、クレアちゃんと急接近?!
まろにぃちゃんに怒られなかったかな~。

| あのん | 2011/12/29 03:03 | URL |

こんばんわぁ~♪

ママさん、風邪気味だったの?
朝晩はめちゃ冷え込むからね、温かくしてね。

あ、またリトリートの3000円コース!
生パスタはウマかったよー。
千葉組でスリスマスパーティーだったんですね~
今回は男の子のアンディーくんも一緒だったのね。
やっぱり男の子同士ってガウしちゃうのかな。
仕方ないんだよね。
どんぐり君、クレアちゃんに気に入ってもらえたみたい?
熱い視線が送られてるね^^

↓J・PRESSのお洋服、買ったんだねー。
すっごいオシャレだよ♪
リボンもセットのものかと思ったくらい
ピッタリよ

| くるみん | 2011/12/29 00:11 | URL |

こんばんは~♪

またまた楽しそうだね~。

今日はポチっと応援、読み逃げしちゃいます。
また、ゆっくり新しいお洋服なんかも見せてもらうね~。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2011/12/28 23:59 | URL |

こんばんはぁ♪

ご近所さんでの飲み会だったのね~
近場だと時間あまり気にせず飲めるからいいね^^
乾杯のお写真ってそんなに大変だったのね。笑
一度も経験がないから分からなかったーーー!
きっと何度も撮ってるとここはこうしたい!
なんて拘りが出てくるのかな?( ´艸`)

どんぐりくん、ガウちゃったのーー?
まろんも時々悲鳴をあげるよ。笑
来るなーって。爆
ガウることは出来ないけどね・・・( ´艸`)
どんぐりくん、少しずつ自分の感情を
意思表示できるようになったのかもね^^

>お洋服どこで買ったの?とか
ハーフチョークのこととか、一度も聞かれたことないの。汗
こっちは田舎だからかなぁ?^^;
あまりそういうところに意識がいってないのか
興味がないのか・・・。汗
唯一、病院の看護師さんが注射打つときに
ハーフチョークを見て可愛い~って言ってくれたかな^^
田舎ってそんなモノなのよー。笑

そして、今日で今年の訪問は最後になりそうです。
いつもブログに遊びにきてくれて
本当にありがとうね~^^
来年も引き続きよろしくお願いしますね^^

ではよいお年をお迎えくださいねー♪

| なみ | 2011/12/28 23:27 | URL |

こんばんは!

どんぐりママ、お久しぶりです!
かーちんのとこでコメント見たよーーー
応援ありがとう!!!また頑張れるっ!
毎日毎日の注射で、少しずつ少しずつ
元気になってるよ(^^)v
完全復活したら、また遊んでねー

そう言えば・・・福はどんぐり君にガウ
されてないよね?・・・おかまだからか?

どんぐりママ風邪治ってよかったね!
寒いからぶり返さないようにね!

| 福 | 2011/12/28 23:24 | URL |

風邪治ってよかったぁ~♪
ぶり返さないように気を付けてね♪
わぁ~楽しそうなクリパ!!!

飲み放題も嬉しいよね(^^♪
お料理もとっても美味しそう!!
どんぐり君のドヤ顔めっちゃかわいいよぉ~(^^)v
ステキなクリスマスを過ごせて
よかったねん(^^)v

お洋服きゃわいい!!
どんぐり君めっちゃ似合ってるよ~!
あたしこうゆー服スキ(^^)v

| マロンまま | 2011/12/28 21:54 | URL |

こんばんわ~♪

お友達と素敵なクリスマスが過ごせたね!
やっぱ、飲み放よね~♪

ふふっ♪どや顔のどんぐりくんも可愛いわ!
ワンへのガウも、ボクは強いんだぞーーっ!
って頑張ってるんだよね。
ショコラにも勝てると思ったのかな?
やるな?おぬし(笑)

コメレス 福くんへの応援コメントありがとーっ!
元気になったらすぐにお知らせするからね!

| かーちん | 2011/12/28 21:32 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
よかった☆
年末年始、とくにすることなくてもお風邪えダウンは
損した気分だもん、治ってよかったですね♪
3000円でこんなにお料理がー?
いいお店ですねー♪
かわいいこたちとクリスマス飲み会だったんですね♪
ってことは、忘年会は別でまたあるのかなー?^^
どんぐりちゃん、強気なとこだしちゃったねー^^
男の子だから、そういうことあるよね!
ずっと言わないからえらいよー!
おさわり、チューし放題♪
たまらんでしたねー^^

乾杯写真の裏、言われなきゃぜんぜん思い当たりませんでした!
ジョッキもって待ってるの、待ち遠しい時間が
よりおいしくさせるのかなー^^

| ちゃぷこまま | 2011/12/28 18:53 | URL |

今晩は♪

わんちゃたちのサンタクロース姿でChristmas当日はお散歩してるところにたくさん遭遇しました(^o^)
みんなすごくかわいかったぁ♪

ぐり家のブログには珍しくダックスじゃないワンコが登場だね~(^.^)
そりゃどんぐり君だって勝ち気になっちゃうわ(笑)

| megumi | 2011/12/28 17:42 | URL |

こんにちは~♪

みんなでパーティ、楽しそうですね♪♪
みんなで呑んで盛り上がるんでしょうね。
1回その場にいてママしゃんを観察してみたいものだわ~(笑)
そうか~お友達にガウっちゃったのか~
でも会う回が増えれば仲良しさんになれるよね。きっと。。。☆
クレアさんとも距離縮まなかったみたいだね。
頑張れ~どんぐりくん。。。
うまうまばっかり見てないで~(笑)
どんぐりくんらしくて好きだけど♡

| みな | 2011/12/28 16:42 | URL |

わ~クリスマスパーティー楽しそう♪♪
ワン友さんと過ごせるなんてうれしいね~

どんぐりくんせっかくのチャンスだったのに~(笑)
そっか~クールなのか!
だって九州男児だもんね(笑)
うちの九州男児も自分より弱いって思ったら
即「わんわん」(汗)
けど先に「わんわん」されたら「しゅん」って
なる九州男児だよ(笑)
ちなみに強いって思ったら気配消します(汗)

ママさん風邪ぶり返さないよう・・・無理は禁物だよ~

| 一二三 | 2011/12/28 15:27 | URL |

こんにちは!
ご心配いただき、ありがとうございました

コメント返し入れときました♪

さてさて、楽しそうなクリパでしたね~♪
なになに?どんぐり君、自分より弱い相手だとガウル?
ふふーん……じゃノエルと対決させてみよー!!
ノエルもぶれない子なので、自分より弱いと思った相手だと、ワンワン攻撃しますから(笑)

来年はいざ勝負なり~。

| ノエルママ | 2011/12/28 12:57 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT