どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

年越し蕎麦 と 初詣♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



とっても良いお天気だった三連休♪


みなさん、楽しめましたか?



ぐり家は、まったりな日あり、活動的な日ありで、大満足でした♪♪


どんぐり君にもご満足いただけたみたいで


今日は朝からず~っと脱力系( *´艸`)クスクス





いまだにお正月のお話で申し訳ないんですが。。(汗)


大晦日、どんぐり君も年越しそばを食べての年越し♪





ぽんちゃろうさんからいただいた年越しそばでっす!


ぽんちゃん、ありがと~♪♪




はじめて見るうまうまに、しっぽぶんぶんで大興奮!!





ちなみに。。


どんぐり君のしっぽぶんぶん、遅めでっす(汗)


お友達と遊ぶまでは気付かなかったんだけどね。。


おちり筋が弱いのかしら?( *´艸`)クスクス




しっかりマテをして・・・





いっただっきま~す♪





すっごくおいしかったみたいで


最後は器をおててで押さえこんでペロペロ( *´艸`)クスクス




このおそば、ささみを茹で汁(かな?)ごとかけるようになってるんだけど


その茹で汁がすっごくおいしかったみたい♪♪




年越しそば食べたあとは、紅白見て


そのあとは毎年恒例ジャニーズカウントダウン♪


そして、これまた恒例、ジャニーズカウントダウンを泣く泣く中断して(笑)の初詣。





家から徒歩5分かからないくらいの所にある、近所の神社へ♪




地元の人しか来ない小さな神社だから


年越し5分前くらいに着くと、前から10番目くらいに並べるの。





どんぐり君、少し眠そうだったけど良い子にお参りできました♪




このあと家に戻ったら、なななななんと!


CDTVでSMAPが歌いまっくてるじゃないですか!!


ワイン片手に歌って踊りまくったのでしたっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


・・・風邪っぴきだったのに(汗)




こんな感じで年越しをして迎えたぐり家の元旦は、けっこうハード!


毎年、パパの実家→ママの実家を、はしご酒(笑)


どんぐり君は、パパの実家には一緒に行って


ママの実家に行く時には、お留守番。


(いったん家に戻ってくるの)


一緒にはしごすると疲れちゃうもんねヾ(≧▽≦)ノ





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 11:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100ノエルママさん

こんにちwan!

年越しそばデビューでした♪
そうそう!
お雑煮におせち、すごいですよねー!!
来年はお雑煮かおせち買ってみよっかな♪♪
(↑けっして自分で作るとは言わない・・・笑)

でも3段は無理ーーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
3段のおせち、私も食べたことないもーん(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

マロンちゃんもおそば好きなんだね♪
私はアレルギーではないけど、年が明けてからうどん食べたよ。
何年か前から『年明けうどん』って言われて
ちょっとブームになってるよね^^

私のダンス。。
見せられる代物じゃないっすーーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

おそば、本当にありがとー♪
どんぐり、超ー気に入ったみたい。
もともとおそばが好きなんだけど、それにササミだもん
たまんなかったみたい(笑)

カラオケいいねー♪♪
私、めっちゃモ娘世代(笑)
でも。。私と一緒にカラオケ行くと、座れないよー!
ソファに立って一緒に踊ることを強要しまっす(爆)




i-100megumiさん

こんにちwan!

そうそう。これはワン用のおそばなの。
普通のおそばも食べれるけど、これだとトッピングもあって良いよね♪

SMAP、大好きーってほどではないけど普通に好きだよー♪
そこはやっぱり国民的アイドル!
CDとか持ってないけど歌も全部歌えちゃうしね♪♪
そういえば・・・
昔megumiがキムタクがお兄ちゃんの夢を見た
って言ってたの思い出した(笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

うちはカリカリオンリーだから
ささみの茹で汁あげたのはじめてだったの。
こんなに好きなもんなんだねー♪
今度は手作りで食べさせてあげたいな♪♪
(たぶん口だけだけど・・・笑)

家から5分だし&酔っ払ってるから
いつも以上に寒さへっちゃら!!(笑)
部屋着にサラっとダウンはおって行ってきたよー^^




i-100ラッ☆ピーママさん

こんにちwan!
そして、あけましておめでとうございます♪

どんぐり、お蕎麦を食べてからまた寝ちゃってたんだけど
23時50分くらいに起こしちゃった(笑)
超ーーーーー迷惑そうだったけどね。。
一緒に初詣行きたくって^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪
またラッキーくんピースくんにお会いできますように☆




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

ついつい見ちゃうんだよね、ジャニカン(笑)
私は、もうここ10年以上毎年ジャニカンで年越しだよー♪

SMAPの初武道館を最前列ってすごいねー!!!
私、すんごーい大ファンってわけじゃないんだけど
好きなんだよね♪
カラオケでスマップメドレーしたいねー( *´艸`)クスクス

TOP画像、気付いてくれてありがとー❤




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ジャニカン→CDTVで年越しする女子、多いよねー♪
SMAPの、20分以上もやってたんだねー。
(酔ってるからそのへん定かじゃない 笑)

チャチャちゃん、しっぽ小さかったんだね^^
ゆっくりフリフリって、すっごく可愛いよね♪♪
私、たまにフリフリしてるしっぽに顔近づけて
ファサファサして楽しんでるの!
ちょっと変態チックだけど、超ーきもちいいよー❤




i-100クーチャンママさん

こんにちwan!
そして、あけましておめでとうございます♪
年末はご挨拶にうかがえず、ごめんなさいね(汗)

徒歩5分だし、そんなに寒くなかったよー。
酔っ払ってるしね(笑)
部屋着にダウンをひっかけてクロックスで行ってきました^^

今年もよろしくおねがいします❤




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

ケガしちゃったのー!?
大丈夫?
このあと、マンマさんの無事と答えを見におじゃましまっす♪

私、おでん気になってたー!!
あと鍋とかもあるんだよね。
けっこうおいしそうに食べてたよー♪
あっ、でも。。
普段カリカリしかもらえないどんぐりが!だから
つばさちゃんはどうかな。。(笑)




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

私はアレルギーではないけど
年が明けてから〆でうどん食べたよ。
何年か前から『年明けうどん』って言われて
ちょっとブームになってるよね^^

ワンと一緒に初詣、いいですよね♪
どんぐりの手も合わせてお参りの態勢させたりしながら
毎年楽しんでます( *´艸`)クスクス




i-100きょーこさん

こんにちwan!

ワン用のおそば、はじめて食べさせたんだけど
おいしそうに食べてたよ♪
早寝のぐり家がこんな時間まで起きてるのは
大晦日くらいなもんだよー(笑)
この間メールくれた時(12時ちょいすぎ?)は
もちろん爆睡してたもん。

さっすがきょーこ!
ジルベスターで年越しなんて、優雅♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

こむぎちゃんがお蕎麦食べてるお写真、見たよー♪
これ、ほんとに美味しかったみたいだよね^^
しかもお蕎麦だから、カロリー低くて♪♪

ジャニーズ、大好きー!ってわけじゃないけど
けっこう好きな方かも^^
ぴっちぴちの男の子見てると癒されるお年頃でっす(笑)

ジャニカン、たまーに
懐かしい光ゲンジの人とかも出てきたりするよー♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

どんぐりには年越しそば食べさせたのに、ニンは食べ忘れ。。(笑)
年明けうどんで〆ました♪

そっかー!録画って手があるのね。
そうすれば泣く泣く中断する必要もないねー(笑)
パパが毎年、テレビの前にかじりついてる私を連れ出すのに
苦労するみたいだから( *´艸`)クスクス




i-100あのんさん

こんにちwan!

今年は最初っから最後まで紅白見たよー♪
うん!私も若すぎる子達はぜんぜんわかんないー!!
わかるのKAT-TUNまでかな。。
(↑篠原涼子と赤西くんのドラマに超ー憧れを抱いた! 笑)

うちも来年は晴れ着が欲しいの!
男の子だから袴かな。
年に1回しか着なくったって、やっぱり欲しいのです!!

嫁のおつとめ・・・食器さげたくらい(汗)




i-100リップままさん

こんにちwan!

リップちゃんのしっぽブンブン、速かった気がするー♪
私のプチ統計によると、女の子のほうが速いの。。かも!?

大晦日、毎年毎年ことしこそは飲みすぎないようにしよう!
って誓いをたてるのに・・・
毎年毎年玉砕(笑)
お正月って、ついついお酒がすすんじゃうのよね♪テヘヘ

金曜日がくるの、楽しみだねー♪♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

そうだった!
クレ家ってゆう心強い味方がいたんだったー(笑)

麺は普通な感じだったんだけど
お汁への執着がすごかった!!
美味しく食べてくれてよかった♪♪

元旦はね、毎年ハードなの。。
でも、パパの休みが短いから
1日にぜーんぶ済ませちゃって、翌日からのんびりしたくって。
このハードさ、あと何年つづけられるかしら。。汗

| どんぐりママ | 2012/01/11 12:07 | URL |

こんにちはー
大丈夫ですよ、私もまだまだお正月ネタ続くから~^^
年越しそば、うちの子も大興奮だったよ~
やっぱりいい匂いがするのかな
同じ感じでぴょんぴょん大興奮でした^^
しっぽブンブンでかわいいなぁ
ウマウマで年越し、よかったね^^
あはは、ジャニーズカウントダウン中断だったのね
でも遅くなっちゃうと大変だもんね
どんぐりくんも一緒に初詣に行けて
こうやってお参りできてよかったね♪
元旦、ハードだったんだね!
実家にあいさつ回りおつかれさまでした!

| クレまま | 2012/01/11 09:30 | URL |

おはよ~♪

手術、無事終わった~!
あったかいコメント本当にありがとね♪
嬉しかったです(^▽^)/

どんぐり君もちゃ~んと年越しソバを食べて
年越ししたんだぁ♪

しっぽぶんぶんだね~!
そういえば、しっぽぶんぶんの速度って気にしたこと
なかったなぁ~。
うちは、けっこう早いほうかも~。

どんぐり君、最後まで綺麗にペロペロ~♪
そうとう美味しかったのね^^

大晦日のぐり家も楽しそうだね~☆☆

| リップまま | 2012/01/11 08:07 | URL |

おはようございます。
我が家もなんだかんだいって最終的には紅白にチャンネルを合わせてしまう、
昭和な家族です(笑
最近のジャニーズの若者(キスマイとか?)にまったくついていけず、
スマップがでてくるとホッとする世代です^^;
どんぐりくん、尻尾がゴージャス☆
うちも来年こそは、年越しそばと晴れ着を準備するぞーーっ!!

パパさんのご実家で、嫁のおつとめ(?!)おつかれさまでした(笑

| あのん | 2012/01/11 05:57 | URL |

こんばんは。

どんぐり君も年越しそば
食べたのね~
アンも食べたよ(*^▽^*)
初詣でお参りもして来たんですねー
あたしも若い頃は夜中行ってたのになぁ(笑)
カウコンは録画してたので
あとからゆっくり見ました^^
嵐は中継だしね・・・

| ふみひか | 2012/01/10 23:52 | URL |

こんばんわぁ~♪

うちもぽんちゃんからいただいた年越しそば
めっちゃウマそうに食べてたよ~
どんぐりくんは器かで手で押さえてペロペロ^^
気に入ったみたいで良かったですね。

ママさん、ジャニーズ好きなんだぁ。
私も昔は好きだったなー。
私の時代は光GENJI。歳バレるなー(笑)
うちはだいたい「笑ってはいけない」見てたんだけど
昨年末は義父がずっと紅白見てたので
見れませんでした。

どんぐりくんのしっぽ、ゆっくりめに降るんですね~
なんだかかわいい。

| くるみん | 2012/01/10 23:40 | URL |

おぉ!!ワンちゃん用のお蕎麦があるの???いいね~♪
そして、ちゃんと夜中に初詣行ってるんだ!!ビックリ☆

今年もジャニーズ見たんだね(笑)私は実家でジルベスター♪
そして、ちゃっかり0時半には就寝・・・みたいな☆

| きょーこ | 2012/01/10 23:30 | URL |

ワンコちゃん用の年越しそばがあるのですね。
うちは、私が蕎麦アレルギーなので、年越しうどんなるものになってしまってます(^^ゞ
どんぐりちゃんは、食べられていいなぁ。

初詣、うちも行きましたよ~。
ワンコ連れは初めての体験でした。
いいものですよね~(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/01/10 23:24 | URL |

こんつは~♪

今日は怪我しちゃいましてね、体調不調で~す。
でもPCは打てるわwww。(^O^)
散歩嫌いのつばさのロングな時間、謎でしょ。
その答えUPしておきましたよ~~。

そそ、このそば気になってたわぁ。
今じゃおでんや鍋なんかもあるんだよね。
マジ、人間並みだわね。( ´艸`)ムププ

おっ、風邪引いてても元気だったんだね。
そのパワー欲しいなぁ~。

| つばさマンマ | 2012/01/10 21:51 | URL |

こんばんは!(。・▽・)ノ
ご無沙汰でした。
昨年は、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします!(^^)!

ドングリくん、大晦日に御蕎麦食べたのねぇ~
尻尾ブンブン美味しかったのかな(@^▽^@)ニコッ
初詣寒かったでしょ?
アハハ(^^) 帰って来てワイン片手に・・・
どんぐりママさんらしくて楽しい~(^^)

今年も楽しいブログ楽しみにしています(o^―^o)ニコ

| クーチャンママ | 2012/01/10 19:49 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
わたしはジャニカン→CDTVだったよー^^
毎年そうなの。
SMAPさん20分以上ですっごい楽しかったですよね♪

年越しそば、しっぽぶんぶん!で待ってて、
食べて大好きになって、どんぐりちゃんとーってもかわいい♪
チャチャもしっぽブンブンとっても遅かったよー
しっぽがふつうのこの半分くらいの長さでちっちゃくて、
しかもゆっくりフリフリするから、かわいくてたまらなかったよ^ー^

初詣して、ご実家行って、お正月メニューを元旦に
すませちゃう行動派のぐり家、いいですね♪

| ちゃぷこまま | 2012/01/10 19:29 | URL |

こんにちわぁ。。

どんぐり君年越しそば食べて大満足でよかったね~
私もジャニーズのカウントダウンで年迎えました(笑)

ぐりママってSMAP好きなんですか~
私はまだデビューする前好きだったなぁ。って何年前!!
なんせSMAPの初武道館を最前列で見た(中3だった。笑)
今年はぜひ飲みに行きましょうね!!
カラオケも行きたいわ(^○^)

TOP画像すごくかわいいです(^-^)

| ろみーる | 2012/01/10 15:24 | URL |

あけおめでございます
ちょっと出遅れたので小さくf^^;

どんぐりくん
ちゃんと起きて年越ししたのね^^
がんばったね。
我が家は不覚にも寝てしまいました・・・
次は頑張らないと。

今年もよろしくお願いします。
どんぐりくんの大活躍を楽しみにしています^^

| ラッ☆ピーママ | 2012/01/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

どんぐりくん3連休満喫したのかな。
今日は2人(1人+1わん)で脱力~なんだね(笑)

初わんちゃん用年越し蕎麦、とっても満足だったみたいね。
ささみの茹で汁って大好きだものね。
美味しいもの食べてるときのどんぐりくん、見てて楽しい♪
こちらまで嬉しくなっちゃうよ。

ぐり家は新年早々初詣なんだね。
お家から5分だったら寒くても大丈夫か~(あっ!ぐり家はいつでもokだった笑)
どんぐりくんのお願いが叶いますように☆
元気いっぱいでご飯いっぱい食べれますように。。。笑

| みな | 2012/01/10 13:48 | URL |

どんぐり君の食べたお蕎麦ってワンちゃん用なの!?
どんぐり君美味しそうに食べるね~(^.^)
ママも作り甲斐があるじゃん!!

ちゃんとに夜中に初詣行くなんて偉いじゃない♪
私は早々と睡魔に襲われ子供と一緒に夢の中でした(^o^)
歳とると年々初詣が寒くて億劫になるのよね…

どんぐりママってSMAP好きだったっけ!?

| megumi | 2012/01/10 13:20 | URL |

こんにちは

年越しそば喜んで完食してくれてうれしぃ!!!
どんぐりくんのしっぽブンブン
お祓いみたいでなんだか縁起よさげ~
ウチもまろにぃの分用意してたのに
実家に持参するの忘れちゃった しかも未だ未開封
。。。いつ食べるんだって話よね~(*≧∇≦*) アヒャ!
年明けにSMAP歌いまくり?風邪悪化の原因がここにも!
ノド痛めても歌うなんてぐりままらしいぞぉー
今年はぜひワン連れカラオケ実現させたいもんやね(≧▽≦)ノ

| ぽんちゃろう | 2012/01/10 13:04 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐり君年越しそばがお気に入り
になっちゃたね~!!
マロもめっちゃ食べてたよ~ぉ!!

あたしはそばアレルギーなので
おうどんを頂きました。

初詣、どんぐり君は
何をお願いしたのかな??

ママさんのダンスみたぁぁい(^^♪

| マロンまま | 2012/01/10 12:28 | URL |

こんにちは!
年越しそば、ゲットだぁ!
お雑煮やら、御節やら色々ワンコが食べる物があるんですよね~。
どんぐりクンも、無事年越し蕎麦で年を越せて元気に過ごせるね~。


どんぐりくん。来年は3段の御節買ってもらおうね~(⌒‐⌒)

| ノエルママ | 2012/01/10 12:13 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT