どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

縫合糸肉芽腫手術から2年

    
    
こんにちは、どんぐりママです。



お正月の間中、ず~っと年末からの風邪を引きずってたママ。。


熱は出なかったんだけどね、喉が痛くて。。



いつもは、家でも外でもひたすらひとりでしゃべりまくってるママだけどね


お正月休みちうのママのトークは、普段の3割減。。


パパにとっては、さぞかし静かで有意義なお正月休みだったかな(笑)





そんなわけもあって、ぐり家のお正月は、の~んびり♪





近場の公園に走り納め・走り初めに行って


お互いの実家に遊びに行った以外は


家でお昼寝したりゲームしたりして過ごしたのだ♪♪




まったり過ごしてるうちにあっとゆう間に終わったお正月休み。


ぐり家のお正月休みはちょっと短くて31日~3日の4日間なの。。




そして・・・


お正月休みが終わったな~って思ってたらあっとゆう間に


絶対に忘れられない日がやってきました。




2年前の今日、1月5日は、どんぐり君が縫合糸肉芽腫の手術をした日。




あの頃の辛さがあるから、なおさら


こんな風に普通に走ったりできること


一緒に過ごせること


ささいなことひとつひとつに大きな幸せを感じられるのかな。





再発しませんように☆


どんぐり君は縫合糸 (溶ける糸も) がダメだから


大きな手術をしなくちゃいけないような病気&ケガもしませんように☆




あばらが見えるほどガリガリにやせ細ったどんぐり君は


もう2度と見たくないよ~!!!





今年も1年、元気に過ごせますようにっ☆☆


そして、縫合糸肉芽腫で苦しんでるワンちゃん&飼い主様が


少しでも早く、笑顔を取り戻せますように・・・☆☆☆




今日から訪問再開です♪

このあと皆様の所に新年のご挨拶にうかがいますね♪♪

お正月明けでコメ欄閉じてる方には、また後日ご挨拶させていただきまっす。






ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| 縫合糸肉芽腫 | 09:18 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100mamiさん

こんにちwan!

そうなの。。2年前。。
まだブログはやってなかったんだけどね。
これがきっかけで、どんぐりの元気な姿を残したい
&1人でも多くの人に見てもらいたくてブログはじめたの。

再発、絶対にしてほしくないけど
もし再発しちゃった時にはすぐに発見できるように
毎日念入りに全身チェックしてまっす!!




i-100りんママさん

あけましておめでとうございますwan!
今年もよろしくお願いします❤

大阪、雪降ったのー!?
こっちは良い天気だけど、すっごく寒いの。。
明日からの3連休は、引きこもって過ごしまっす♪

これからも元気などんぐりをいっぱいupしていきたいな♪♪




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

ブログ、見たよー♪
お名前変えたんだね^^
ろみーるさん。。由来が気になるーーーーー(*^m^*)

今年も1年元気元気などんぐりを見てもらえるように
並走係のパパに頑張ってもらいまっす(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします❤




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

風邪の心配、ありがとうございます☆
お正月の間は一進一退でなかなか良くならなかったのに
パパがお仕事はじまった途端にすさまじい回復でっす!
パパが家にいると。。私ってばくつろげないみたい(笑)

風邪ひとつひいたことがない元気っこなどんぐりがね
あの時ばかりはいっつもションボリしてて。。(涙)
今、元気でいられることに感謝をしながら
楽しく過ごしていきたいなーって思ってます♪♪




i-100一二三さん

こんにちwan!

こちらこそ今年もよろしくお願いします❤

寝正月、最高だよねー♪
なんかね。。それに味をしめちゃって。。
明日からの3連休も寝3連休にしちゃおうかなーと(笑)

再発するはずない!!!って信じて
毎日楽しく過ごしていきたいなーって思ってまっす♪♪




i-100megumiさん

こんにちwan!

どんぐりさー、野生児だから。。
ケガが1番こわいんだよね(。>д<)
「つまんなーい」って思われない程度にセーブさせながら
楽しんでもらえたらなーって思ってまっす♪

おー!!!
7日間の連休!!!
・・・長いね(笑)
亭主元気で、ほどよく留守が良いよね(*^m^*)♪♪




i-100sonoさん

こんにちwan!

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす❤

風邪の心配してくれてありがとー♪
ずいぶん良くなってきたんだけどね
夜寝てると咳こむんだよね(。>д<)
だから、加湿器ガンガンかけて寝てるよ(笑)
3連休で完治できるといいんだけど。。

シュウくんもどんぐりも
再発せずにずーっと元気でいてくれますように☆




i-100みなさん

こんにちwan!

風邪の心配ありがとー♪
ずいぶん良くなってきたよー。
三割減。。ブログ見たパパが言うには
「三割も減ってたー!?ちょぴっと静かだっただけじゃーん!!」
だって(笑)

元気パワーで見事に復活を遂げてくれたどんぐりに
感謝感謝☆
これからも元気なぐり家でい続けるよー♪♪♪
明日からの三連休は。。ぐーたらで過ごしちゃいそうだけど(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ブログ見たパパがね
「三割も減ってたー!?ちょぴっと静かだっただけじゃーん!!」
だって(笑)
私、よっぽどおしゃべりさんみたいでっす( *´艸`)クスクス

そうだよねー。
ままさんがコメくれたの、ちょうど1年前だったね♪
どんぐりが作ってくれた出会いに感謝でっす☆

こちらこそ、今年もなかよくしてくださいね❤




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

今年もガッツリ!(笑)
了解しましたーーーーーーー( *´艸`)クスクス

風邪の心配ありがと♪
そうなのよ。
パパが仕事はじまったら途端に良くなってきた(笑)

今年もよろしくおねがいしまっす❤




i-100かーちんさん

こんにちwan!

こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまっす♪

咳。。辛いよね(。>д<)
おかげで私、お正月の間中寝不足だったー。。
夜になるとひどくなるんだよね。。
うん。お互い早く治しちゃおうね☆

再発するはずない!!!って信じて
毎日楽しく過ごしていきたいなーって思ってまっす♪♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします❤

風邪の心配ありがとー♪
あと一息ってかんじかな。
三連休で治しちゃいたいなー。。

再発するはずない!!!って信じて
毎日楽しく過ごしていきたいなーって思ってまっす♪♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまーす❤

風邪の心配ありがとうございます☆
パパが日中いないおかげで(笑)ずいぶん良くなってきました。
三連休で完治したいなー。。

どんぐりが頑張って回復してくれたおかげで
今、笑ってられるんですよね♪
今年も1年元気に頑張りまっす♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす♪

パパがお休みになって、なんか気忙しくってね(。>д<)
正月休みが終わってどんぐりとまったり過ごしてたら
途端に良くなってきたー( *´艸`)クスクス

私は逆に朝が強くて。。(汗)
お休みの日はウキウキ早起きしちゃうんだよね。。
子供かっ!ってかんじだよー(笑)

こむぎちゃんもどんぐりも、ずっと健康でいられますように☆




i-100あのんさん

こんにちwan!

風邪の心配ありがとうございます♪
ブログ見たパパに
「三割も減ってたー!?ちょぴっと静かだっただけじゃーん!!」
って言われてしまった(汗)
お酒はきっと。。三割くらい減ってた。。はず!!!(笑)

あのんさんが初コメくださった時に
「縫合糸肉芽腫の記事から読んでた」って入れてくれたの覚えてます♪
再発するはずない!!!って信じて
毎日楽しく過ごしていきたいなーって思ってまっす♪♪




i-100リップままさん

こんにちwan!

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします❤

今年は喉風邪流行ってるみたいだね(。>д<)
お互い早く治しちゃおうねっ☆

再発するはずない!!!って信じて
毎日楽しく過ごしていきたいなーって思ってまっす♪♪
今年もいっぱい走るどーーーーーー!!!
(どんぐりとパパが 笑)




i-100ナナ【nanyan】&さくらさん

こんにちwan!
そして、あけましておめでとうございます❤

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

私も娘さん&さくらちゃんの元気な様子が見れるの
楽しみにしてまっす❤




i-100なみさん

こんにちwan!
そして、あけましておめでとうございます❤
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!!!
のちほど、ブログにもご挨拶に行くね♪♪

絹糸での症例が多い縫合糸肉芽腫なんだけどね
まれに溶ける糸でもなっちゃう子がいるらしいの。。
ただ。。
去勢手術をした病院で治療してもらって
切除した部分を検査に出してもらったんだけど
先生は最初っから「うちは溶ける糸だから・・・」って言ってて
検査後も「何も出てこなかった・・・」って言ってて
検査結果の用紙をもらったわけでもないし
どこまでが信用できるんだか分かんないんだけどね(。>д<)
そんなこんなで、手術後は病院を変えたりしたんだー。

風邪の心配ありがとー!
そうなんだよね。。パパには悪いんだけど
出勤してくれるとゆっくりできるー(笑)
お正月休みが終わった途端、風邪が回復傾向だよ♪

| どんぐりママ | 2012/01/06 12:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/06 10:03 | |

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなってしまってごめんねぇ~。涙
今年は珍しくお正月が長くもらえたので
ゆっくりまったりしてました^^

引き続き、今年もまろんFamilyを
よろしくお願いしますね~^^

どんぐりくん、手術から2年なんだね。
当時はまだどんぐりくんには出会ってなかったけど
パパママさん、そしてどんぐりくん
本当に辛い思いをしたよね。
でも今こうやって元気な姿が見られること
私もとーーっても嬉しく思うよ^^

どんぐりくんは溶ける糸もダメなんだね。
糸を一生使わないで済むように、
ずっと元気でいてもらわなくちゃね^^

ママさん風邪は大丈夫~?
お正月にしっかり休んだかな?
家のお正月は行事が多くてほんとバタバタ。汗
その合間に食べたり飲んだりしてるから忙しくって。
多分1年で一番バタバタしてる気がする。笑
パパの出勤した今の時間が
一番まったりできるかもー( ´艸`)

今年もどんぐりくんが元気にダッシュしてる姿
楽しみにしてるね~♪

| なみ | 2012/01/06 09:56 | URL |

m(__)m

明けましておめでとうございます(*^ー^*)
今年もよろしくお願いします(≧∀≦)
どんぐりくんの素敵な笑顔がいっぱい見れるのを楽しみにしています♪

| ナナ【nanyan】&さくら | 2012/01/06 09:37 | URL |

あけましておめでと~♪
今年もリップ共々よろしくですm(_ _)m

私も~、年末の風邪を引きづってるよ~。
同じく、喉!
休みに入った途端、風邪ひいて
なんだか損した気分だったぁ~(T_T)

どんぐり君、手術から2年経ったんだね。
病気をしたりすると、ひとつひとつの幸せを
感じるって気持ち、わかるよ~。

今年も、そしてこれからも元気いっぱいの
どんぐり君でいてくれますように☆☆

今年もどんぐり君の笑顔が見られるの
楽しみにしてるね♪

| リップまま | 2012/01/06 07:39 | URL |

あけましておめでとうございます。

風邪、いかがですか。お大事になさってください。
飲みパワーも3割減・・でしたか?!
のんびりしたお正月もいいですね^^
私、最後に風邪ひいたのいつだっけ?ってくらいカラダだけは頑丈です。
夫は毎年インフルエンザ(笑

1年前の記事を、何回も何回も読ませてもらったのを覚えています。
どんぐりくん、辛いことがあったから今の元気がなおさら有難いですね。
どうか再発しませんように。
今年も元気いっぱいなダッシュダッシュをたくさん見せてくださいね!

| あのん | 2012/01/06 05:48 | URL |

こんばんわぁ~♪
改めまして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

風邪、長引いちゃったのね。
パパがお休みになって、気がゆるんじゃったかな。
のんびり正月、いいですね~
私は基本的に朝が弱いタイプなので
毎朝のんびり寝ていられるのが幸せだったー(笑)

どんぐり君、手術から2年たったんですね。
ほんと、病気はしてほしくないけど
どんぐり君の場合は余計に思いますね。
ずっと健康でいようね。

| くるみん | 2012/01/05 23:58 | URL |

こんばんは
そしてあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪

風邪、長引いていたんですね
今年はインフルはあまり流行っていないけれど
咳やお腹の風邪が流行っていたからね
もう調子よくなったかな
のんびりお正月もいいですよね^^
うちは実家に帰省中はゆっくりできたけど
前後の準備はバタバタだった~
縫合糸肉芽腫の手術から2年なんですね
ほんとどんぐりくんよくがんばった!
今こうやって元気に走ったりできていること
とってもうれしいよね^^
怪我なく病気などもなくまた一年過ごせますように!

| クレまま | 2012/01/05 23:50 | URL |

こんばんは。

あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしく
お願いしまーす♪

ママ・・・お風邪どう?
暖かくしてゆっくりしてね。

2年前どんぐり君もママ達も
辛い事があったんですね。
毎日健康で過ごせることが
本当に幸せな事ですね・・
今年も元気で楽しく過ごせますように・・・

| ふみひか | 2012/01/05 22:47 | URL |

あけましておめでとうございます☆彡

本年もかわらずよろしくお願い致します。<(_ _)>
 
あたしも年末から風邪引きずってるの・・・。
咳が酷くて体中筋肉痛なの。 辛いわっ
お互いに早く元気になろうね!

今日はあの辛い日だったのね。
思い出して、今の元気に感謝だね。
あたしも再発しない事を信じてるよ!

今年もぐり家が元気で笑いの絶えない年になりますように!

| かーちん | 2012/01/05 20:26 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もガッツリお願いしま~す。(^O^)

ママさん、風邪引いてたんだぁ。
もう治ったのかな?
まぁ、パパさんもお昼間お留守のようなので、
ゆっくりどんぐり君とネンネしてね~。( ´艸`)ムププ

どんぐり君とっても、
パパさんママさんにとっても、
今年も健康で楽しく過ごせる1年でありますように…。(^O^)

| つばさマンマ | 2012/01/05 19:06 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
のど痛いのっていやですよね><
でも、普段たーくさん話すのの、3割減って、
それでもおしゃべりさんなんて、かわいいママさんです♪

どんぐりちゃんのおかげで、わたしは糸アレルギーを知れました。
どこの病院でも、周知してくれるようになったらいいのにね。
チャチャがかえってきて、手術するときは、ちゃんと
先生に質問するつもりだよ!

毎日、健康でのんびりすごせることが、幸せなんだって、
ちゃんとかみしめて生きていこうね♪

今年もなかよくしてくださいねー♪

| ちゃぷこまま | 2012/01/05 18:35 | URL |

こんにちは~♪

風邪ひいてたのね。
もうだいぶ調子よくなりましたか?
早く元気になりますように☆
3割減じゃぐり家が寂しくなるもの(笑)

2年前のどんぐりくんを知ってたら、わたしも毎日泣いてたかも・・・
ほんとに痩せてたね。
でも見事に復活!!!
元気いっぱいなどんぐりくんがいつも見れて幸せだ~♪
再発や他の怪我・病気など絶対にしませんように☆☆☆
これからもずっと元気なぐり家でありますように。。。

| みな | 2012/01/05 16:25 | URL |

どんぐりママさぁ~ん&どんぐりくぅ~ん 
あけましておめでとうございます。
昨年後半はなかなかお邪魔出来ずごめんなさい。
今年はもう少しお邪魔したいなって思います!
そんなsono&5ワンですが今年もよろしくお願いします^^

お風邪は大丈夫ですか!?
今回の風邪は喉がやられるって・・・
私も11月中に2度も風邪でやられちゃいました><
もうね~咳こんで悲惨でしたよ~(涙
早く良くなるといいですね。

どんぐりくん、手術から2年たったんだね。
シュウも今ではすっかり元気になって忘れてしまうぐらい。
でもやっぱりあの日々を思い出すと胸が締め付けられる思いです。
再発せず、いつまでもずっと元気で過ごして欲しいネ!!

どんぐりくん❤これからも元気いっぱい過ごしてね^^

| sono | 2012/01/05 15:58 | URL |

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

正月明けに手術したんだね。
2年前は不安な年末を過ごしてたんだね(T-T)
どんぐり君は泳いだり、ダッシュしたりいつも元気いっぱいだからそんな病気を持っているだなんて全然わからないよ(>_<)
今年も大きな怪我しないでくれることを祈っています☆

ぐりパパはやっぱりお正月休み短いね!
うちなんて29から休みでやっと今日から出勤してくれたから平穏な日々を過ごしてるよ\(^-^)/

| megumi | 2012/01/05 14:59 | URL |

どんぐりママさんどんぐり君
あけましておめでとう♪♪
年末はご挨拶に伺えなくて・・・コメントのお返事も
できなくてごめんなさい(汗)
今日より平常に戻ったのでまたよろしくね
いつも楽しいコメントありがとう!
また今年もよろしくお願いします!

風邪大丈夫ですか?
うちもね!お散歩以外寝正月で体がなまってます(涙)

どんぐり君2年前にそんな事があったのね(涙)
ママさんどんぐり君の姿見るの辛かったよね!
絶対再発しませんように・・・
いや!するはずない!

また1年パパさんママさんと楽しく過ごしてね♪♪

| 一二三 | 2012/01/05 12:50 | URL |

こんにちは!
風邪大丈夫ですか?
いそいそしているお正月より、のんびりまったりのお正月って言うのも良いですね~。

またお正月が、恋しくなりました(終わったばかりでは?)

どんぐり君、手術したんですよね(>_<)ママさんのブログで、病気の事を知りました。
さぞや心配されましたでしょう…。
口が利けないから、どうにも出来ないもどかしさは、痛いくらいに分かります。

多少暴れても、出来ない事があっても元気な事が何よりの宝なんだと思いますよね。

どんぐり君も、今年1年、元気に過ごそうね♪

| ノエルママ | 2012/01/05 12:16 | URL |

こんにちわぁ。

うおまま改めろみーるです(^O^)/

あけましておめでとうございます!

どんぐり君、2年前に苦しい思いをしていたのですね(T_T)
ワンコのそういう姿は本当にみたくないですよね。
今年一年元気などんぐり君で過ごせますように。。

カレンダーとってもかわいいしすご~い(^○^)

本年もどうそよろしくおねがいします☆

| ろみーる | 2012/01/05 11:08 | URL |

明けまして おめでとうございます!
昨年は、仲良くしてくださって ありがとう♪
今年も よろしくお願いします(*^-^*)

ママさん、風邪 大丈夫ですか・・・?
昨日 こちら大阪は雪降っていて めちゃくちゃ寒かったよー・・・
無理しないで、温かくしててくださいね!!

どんぐりくん、2年前 大変でしたね。
元気な姿が1番ですものねっ♪

| りんママ | 2012/01/05 11:03 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは。
昨年はご挨拶に来れなくてごめんなさいです。
今年も空共々よろしくお願いします。

どんぐり君、2年前にそんな事があったんですね。
わんこはお話が出来ないから辛い姿見るのは
嫌です。
本当に再発しませんように。

| mami | 2012/01/05 10:47 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT