どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ワンコと日帰り八ヶ岳&清里♪ -2- 八ヶ岳自然文化園

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、スニーカー2足をゴシゴシ洗い、がんばりましたっ!


(うんP踏んだわけじゃないよ~ 笑)


乾燥が激しくて砂埃が舞ってるこの時期


スニーカーもなんとな~く砂埃で色が変わっちゃってたから(汗)



お外での水洗いで冷たくなっちゃった手を、どんぐり君にあたためてもらったのだ♪





日帰り八ヶ岳&清里レポのつづきです。




八ヶ岳中央農業実践大学校をあとにして、 『八ヶ岳自然文化園』 へ。





八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、多目的レジャー施設なんだけど


入場だけならもちろん無料♪


きれいに整備されてるけど自然たっぷりの園内からは


八ヶ岳連峰・蓼科山・車山・北アルプスの姿も観えるの♪♪




何度も来てるどんぐり君は


広場までの遊歩道を、自信満々にずんずん( *´艸`)クスクス






おさんぽちう、クンクンした後のどんぐり君はね、かならず小走りなの。


「おくれをとりもどさなくちゃだワン!」 って感じなのかな(笑)




広場に到着してのダッシュは・・・



(注:音がでます)


携帯はコチラ ( → ) から




おそっ!!!


実践とココとのはしごダッシュで疲れちゃったみたいで


軽~くながしちゃったね(汗)


どんぐり君、もともと走るのあんまり速くないんだけどねヾ(≧▽≦)ノ




疲れるくらいダッシュさせてあげたんだもん、モデルさんも頑張ってくれるはずっ!


・・・た、たぶん(笑)





実践もココも、どのお写真にも人っこひとり写ってないの。


お昼前で良い時間なんだけど、冬の八ヶ岳だもんね。。


ドコに行ってもあんまり人いなかった。。





でも、そのおかげで、こ~んなに雄大な白樺の茂る敷地をひとり占め~♪





頑張ってモデルさんしてくれてたんだけど


(上の2枚、見事に目線くれてないけど 笑)


いい加減お口ぷっくりになってきちゃったね( *´艸`)クスクス




どんぐり君も、パパ&ママも大好きな八ヶ岳


また来たいな~♪♪





リゾート地としては軽井沢に負けちゃってる感が否めない八ヶ岳だけど


この、の~んびりした雰囲気が大好きなぐり家でっす!




ではでは、ランチに移動です。


次回につづきます♪♪♪




今回のお出かけ (2012/1/8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 八ヶ岳・清里・白州 | 11:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100かーちんさん

こんにちwan!

冬の八ヶ岳、いいよー♪
別荘、まぢで欲しいーーーーーーーーー!
次回のチャンスは。。サマージャンボかな。
また買うどーーーーーーー!!

雪の中でも震えたりしないどんぐり。
鈍い子だから、モデルさんしてもらうのに助かってるよー(笑)

| どんぐりママ | 2012/01/19 10:55 | URL |

こんばんわ!

そうそう、八ヶ岳に別荘欲しいって言ってたよね!(笑)
素敵な雪景色だね♪
冬の八ヶ岳もいいな~

どんぐりくんモデルさん決まってるじゃん!
寒い中、お疲れちゃんでした!

| かーちん | 2012/01/18 20:59 | URL |

i-100一二三さん

こんにちwan!

青空・雪・どんぐり♪
こうゆう時、イチデジ買って良かった~って心から思うんだよね^^
最高の被写体でっす(*^m^*)

九州、あったかいもんね。。
でもさ、広大なイメージがして、九州好きー♪
阿蘇のあたりを思いっきり走らせてみたいよね( *´艸`)クスクス




i-100マロンままさん

こんにちwan!

雪の中でのモデルさん♪
寒がりの子は震えちゃってできないと思うんだけど
こうゆう時は、鈍いどんぐり君で助かっちゃう^^って
いつも思うんだー(笑)

この時わたし、たぶん「おいでー」って言ってた気が♪
う・・・
もっと嬉しそうに駆けてきてくれてもいいのにヾ(≧▽≦)ノ




i-100リップままさん

こんにちwan!

この日はね、新しいオモチャもって行くの忘れちゃって。。
使いふるしたオモチャだと、オモチャ<パパと追いかけっこ
になっちゃってヾ(≧▽≦)ノ
ひたすらパパと一緒に走ってもらいました♪
パパ、もんのすごーくバテてた(笑)

日帰りで八ヶ岳、行けちゃうもんだね^^
満喫できたし、けっこうおすすめかも♪♪




i-100megumiさん

こんにちwan!

そういわれれば・・・
ここまでずっと午前中(笑)
でも、冬の中央道はほとんど混んでないから
朝は7時すぎに家でたんだよー^^
ぐり家的にはめっちゃゆっくり出た!!!

このあとはカフェでランチだから
疲れてるくらいが大人しくてちょうどいいの(笑)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

スニーカー洗ったら、まっ茶色の水が出てきた(汗)
たまには洗ってさっぱりするのもいいかもです♪
小学校の頃、上履き洗ってたの思い出して
懐かしい気分にもひたれまっす(笑)

八ヶ岳、のーんびりで良いですよね^^
お買物するところはないけど
走るところはいっぱいありますしね♪♪




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

農業実践、すっごく良い所なんですよー♪
ああゆう所で林間学校だと
すっごく良い経験になりそうですね♪♪

一眼レフだとシャッタースピードが速いので
走ってるお写真もキレイに撮れますよ^^

動いてるところが見れる動画
たまにはブログに載せるのも面白くて良いですよね♪
今度ラッキーくんの動画、見てみたいなー❤




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

どんぐり4歳、まだまだ頑張りまっす!!
・・・って言いたいところだけど
やっぱり年々体力は落ちてるよー(。>д<)
でも、走るのが大好きってのは変わんないみたい♪

つばさちゃんが雪ダッシュ。。
想像できないーーーー(笑)
抱っこ散歩のがシックリくるもんね( *´艸`)クスクス




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

こうゆう所でごろごろしたら気持ち良いだろうなー♪
私がそうゆうことしようとすると
いつもパパが「もう大人なんだからやめない」って止めるんだよね(笑)
最近はスキップすら「止めた方がいいんじゃ。。」って言われてるー(怒)
まぁ。。ね、雪の中をスキップするアラサー女子
あやしすぎるけどね(笑)

コロちゃんも左のはしっこなの!?
おそろいプックリだね^^




i-100みなさん

こんにちwan!

うんうん♪
どんぐりにとってはこれが走り納めかも^^
「やっと自由に好きなだけはしれたー♪」ってかんじかな。

Johくん、ぷっくり!?
やっぱりモデルさんお願いしてるとかな( *´艸`)クスクス
お揃いだね^^

片道3時間、しゃべりながら運転してると意外とすぐだよー(笑)




i-100なみさん

こんにちwan!

この動画、途中でパパが画面から消えてるんだけど
どんぐり的にはそれが不満だったみたいでね(汗)
パパとの追いかけっこが大好きだから
パパがいなくなっちゃうとやる気でなかったみたい。。
私の「おいでー♪」だと、この程度の速度しか出ないのです(笑)

なみさんにとっての八ヶ岳は
すっごーく寒い吹雪のイメージだよね( *´艸`)クスクス
このあとのランチは、その吹雪の中行ったと思われる
メリーゴーラウンドカフェに行ってきました♪
なんとなく記憶よみがえってくるかなー^^




i-100クレままさん

こんにちwan!

ほんとはねー
1番あったかいお腹であっためたいところなんだけど。。
さすがにゲリしちゃうとまずいから
お耳とお顔の間に入れてあっためてもらいました^^

ひとり占めはほんっとに最高♪
どんぐり、近くに他のワンがいるだけで走らなかったりするんだけど
こうゆう誰もいない所だと、絶対走ってくれるの♪♪
来年も絶対行くどーーーーーーー^^




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

片道3時間、しゃべってると意外とすぐだよー(笑)
でもさ、うちのパパなんて
行きは私と半分ずつだし
&帰りはビール飲んだからずーっと助手席で、私が運転だよー!!
よーし。
私のアカを煎じて、アッキーさんとうちのパパに飲ませよー(爆)

キャンピングカー、残念っ!!!
うち、9千円買って、3900円にしかならなかった。。
よーし、今度換金して、サイゼ飲みするどー!!!
ワインだと4千円前後に収まるからサイゼ飲み大好き(笑)




i-100sonoさん

こんにちwan!

夏に八ヶ岳行ってたもんね♪
レポ、見たよー♪♪

八ヶ岳は雪の季節もとっても素敵なの^^
いいお天気だと、そんなに寒さも感じないしね。
・・・た、たぶん(笑)

八ヶ岳で雪ダッシュ、毎年の定番にしたいなーとたくらんでまっす^^




i-100mamiさん

こんにちwan!

雪ダッシュが大好きなどんぐり♪
とっても楽しんでくれたから、大満足な私です♪♪

雪遊び、たのしいよねー^^
今年はコッチでも雪降るかな。。
ってか、あまりにもひどい乾燥だから
とりあえず雨降って欲しいーーーーーー!!

| どんぐりママ | 2012/01/18 13:15 | URL |

どんぐり君、ダッシュ楽しそうです♪
見てると私が雪遊びしたくなっちゃった(笑
続きも楽しみしてますね。

| mami | 2012/01/18 13:00 | URL |

こんにちわ~♪

冬の八ヶ岳も素敵ですね❤
寒いのが苦手な私ですが
どんぐりママさんのブログを見てると
生で雪景色を見たくなります^^

そして今年もどんぐりくんダーッシュしてるね!
とっても楽しそう~♪♪♪

続きのランチも楽しみにしています。

| sono | 2012/01/18 10:55 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ウチの旦那がね、ぐり家よく日帰りで行ったなぁーって
感心してたよ デブ性のアッキーにツメのアカでも煎じて
飲ませてやって下さい こう寒いとウチから出たがらないから!
わーい、どんぐりくん楽しそうなダッシュ♪
雪上だといつも以上に体力いるでしょ元気だなぁ~
誰もいないなんて大自然ひとりじめ!
あーなんて贅沢なんだぁー!!!うらやましぃー
で、ランチはドコに行ったのかな?つづきも楽しみ♪
年末ジャンボ!ウチもキャンピングカーの夢破れたり、、、

| ぽんちゃろう | 2012/01/18 10:18 | URL |

こんにちはー
スニーカーのお洗濯おつかれさまでした!
この時期寒いしつらいですよね
どんぐりくんに暖めてもらえると温かいよね♪

移動した場所にも雪がたくさんあって
ほんと素敵なところだなぁ
独り占め状態って最高^^
どんぐりくん、すっごく楽しそうに
ズンズン歩いてるね♪
ダッシュも楽しそうだよ~
大自然の中のダッシュ、最高だよね♪
モデルさんもがんばったね^^
ランチの様子も楽しみにしています~☆

| クレまま | 2012/01/18 10:07 | URL |

こんばんはぁ~♪

おお~、貸切だね~^^
どんぐりくん、足速いじゃーん!!
走ってきてる動画みて、感動~♪
やっぱり野生児だね( ´艸`)

このくらいの雪の深さだと
走ることが出来て楽しそうだね♪
八ヶ岳ってすごーく寒いイメージがあったから
もっと雪が積もってるのかと思ってたよ~

どんぐりくんのぷっくりお顔、可愛いね^^
ほんと、感情がお顔に出てて分かりやすいなぁ~
今度はどこでランチかな?^^

| なみ | 2012/01/18 02:18 | URL |

こんばんは~♪

八ヶ岳、いいお天気で良かったね♪
道路は溶けてて、でも一面の雪の中ダッシュ出来るなんてラッキーじゃない。
青い空&白い雪がとっても綺麗。
それがとってもお似合いなどんぐりくん。
ダッシュしてる姿、颯爽としててかっこいいよね♡
どんぐりくんにとって実はこれがほんとの走り初めだったりして。。。(笑)
このぷっくりなお顔。。。どこかで見たな~と思ったら最近Johがよくしてるのよ(汗)
どんぐりくんのために片道3時間かけて喜ばそうなんてとっても素敵♪
パパさん&ママさんお疲れ様でした。

| みな | 2012/01/18 00:17 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
ぷこ、今日も雪玉いーっぱいだったよー^^
どんぐりちゃん、貸切の大自然でダッシュダッシュ!
よかったねー♪
大好きだもんね!
だれもいないなら、こんどここでパパママもごろごろーって
転がってみたら? きっと気持ちいいよー♪

モデルさん、どよーんはしなかったけど、ぷっくりだったんだね♪
コロもしょっちゅうぷっくりだよ^^
そうそう、左のはしっこがきゅーってなるんだよね♪

| ちゃぷこまま | 2012/01/17 23:37 | URL |

こんばんは~。

どんぐり君雪の中をダッシュ?
わぁぁぁ、つばさじゃムリムリ!!

しかも、もうダッシュしてるし…。(^_^;)
それだけ体力もあるって事で、
体が元気って事だね~。

| つばさマンマ | 2012/01/17 22:34 | URL |

こんばんは

スゴイです、日帰り☆
フットワーク軽いですね~。
八ヶ岳の農業実践は、子供たちの林間学校でお世話になりました。
なぜか息子は豚に乗っかってて、それが学校のビデオに残っており、一体何をしてたんだか^_^;

どんぐりちゃんのイイお顔して走ってる写真、素晴らしい撮影ですよね。
私はカメラが下手だし、カメラ自体がよくないかも…(^^ゞ

動画での走り。
ピアノと合ってますね~。
すんごく走るのが大好きって感じでいいわ~。

| ラッキー母 | 2012/01/17 21:43 | URL |

こんばんわー。

そうそう、この時期ってすごい砂埃なんですよね~。
私も白いスニーカー真っ黒ですよ・・汗

あら?こちらもどんぐり様の第二のお庭ですわよね??
もうすっかり”どんぐり家”って言っても不思議ではないですよね~。うんうん。


確かに我が家も軽井沢・八ヶ岳、どっちも行ったことありますが、ハンター部は八ヶ岳の方が自由でいいかも!!って思いました。

| ノエルママ | 2012/01/17 20:50 | URL |

こんばんは~★

さっ、さすがぐり家!!
2箇所もはしごしてダッシュしてるのにこれからランチということは今までのは全て午前中~(^o^)

素敵すぎる行動力だゎ☆
そりゃどんぐり君も疲れるさ~(^-^)

| megumi | 2012/01/17 17:56 | URL |

こんにちは~!


どんぐり君、やっぱり大自然が似合う男だね(^^)


冬の八ヶ岳もいいなぁ~♪
うちも雪でなすちゃん投げたい~!


携帯からなので動画はあとでみるね!



日帰りで八ヶ岳!
さすがぐり家~(*^-')b

ほんとどんぐり君の表情違うね~。
楽しそうな様子がすごく伝わるぅ♪

| リップまま | 2012/01/17 15:22 | URL |

どんぐり君のダッシュを動画で
みれてマロまま思わず
おいでおいで~しちゃったぁ(笑)

うんうん!雪とどんぐり君の
お写真素敵!!!
お口ぷっくりなっちゃってるね(^^♪
かわいいなぁ~!!

又近いうちに来れるといいね(^^♪

| マロンまま | 2012/01/17 12:41 | URL |

こんちわ♪
頑張って行って来たね~
うんうん♪やっぱ大自然だとどんぐりくんの
テンションが違ってる(笑)
↓なんて躍動感が・・・
青空で雪なんて最高だね~♪♪
それも独り占めなんて贅沢すぎるぞ~(笑)

うちもこんな風に雪の上で遊ばせてあげたいな!
けど九州じゃ無理か・・・(汗)

| 一二三 | 2012/01/17 12:11 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT