どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ワンコと日帰り八ヶ岳&清里♪ -ラスト- 萌木の村

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



夜はケージでひとり寝のどんぐり君。


でもね、じつは・・・


12月に入ったくらいから、「いっしょに ねる~!」 って甘えん坊さんになってたの。


どんぐり君が一緒に寝たがる時には、そうさせてあげることにしてるから


12月はけっこう一緒に寝て


どんぐり君のぬくもりに幸せをかみしめてたママだけど・・・



1月に入ってから、全然一緒に寝たがらないんだよね(汗)


一緒寝ブームが過ぎ去ったのか!?(笑)





日帰り八ヶ岳&清里レポのつづきです。




メリーゴーラウンドカフェでランチのあとは、 『萌木の村』 を散策♪





ココはね、レストランや雑貨屋さん&宿泊施設なんかもあるの。


全体的にとっても可愛くて、ぐり家おすすめスポットなのだ♪




このあたりはね、雪はほとんどゼロ。


日陰の端っこのほうに少しあるくらいだったかな。


だからなのか、ここでは人をたくさん見たよ~(笑)




ちょっと季節外れだけど、ツリーがあったり・・・






広場には、サンタさんのソリがあったり♪




以前来た時は、時間がなくてお食事だけだったから


今回は雑貨屋さんをのぞいたりしました♪





半分くらいのお店が、ワンコ抱っこ入店可なのがうれしい♪♪




ところで・・・


散策前、カフェに行った時に、お洋服を着たどんぐり君。


どんぐり君のコーディネイトは、もちろんママの役目なんだけど・・・


この日のコーディネイトのテーマは 『アイダホ ポテト♪』 !!!





チェックのシャツ×オーバーオールで


農園で、ジャガイモとかトウモロコシ育ててるイメージねっ❤(笑)




そんな話をしながらゲラゲラ笑ってると


夏季だけオープンガーデンカフェになる建物に描いてあった、とある絵が


フっと目に入ったの。





お揃いじゃ~んっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




そんな、農作業ルックも着こなせちゃう男・どんぐり君も大満足な日帰り旅行でした♪


雪ダッシュもいっぱいできたしね♪♪




今回のお出かけ (2012/1/8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 八ヶ岳・清里・白州 | 11:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100マロンままさん

こんにちwan!

アイダホポテト、けっこう似合ってるでしょー!?( *´艸`)クスクス
着せながら笑いが止まんなくってね(笑)
まさかここまで着こなしてくれるとはっ!!ニヒヒ

どんぐりね、けっこう気まぐれで。。
自分が甘えんぼモードだとすっごい寄ってくるけど
そうじゃない時に私がスリスリすると怒るんだよー(汗)




i-100naoさん

こんにちwan!

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪♪
sonoさんの5わんちゃんがこの前食べてたクッキーのnaoさんですね^^

千葉の方なんですねー♪
うちは北総まで30分くらいかな。
お隣の市か、同じ市かもー。
私も親近感わいちゃいます♪♪

ぜひお友達になってください❤

| どんぐりママ | 2012/01/21 13:29 | URL |

はじめまして(#^.^#)sonoさんのところから遊びに来ました♪
くるみんさんともお友達なんですね(#^.^#)
私は北総花の丘公園から車で10分位のところに住んでいます~
北総花の丘公園に行かれるって記事を読んで思わず親近感がわいてしまい、コメントさせていただきました♪
確かに~あの変はわんこ店内OKのカフェがなくって残念ですよね(>_<)
どんぐりくんも可愛い、優しいお顔で癒されました♪
お住いもけっこう近いのかな~?
よかったらお友達になってくださいね(#^.^#)

| nao | 2012/01/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪
昨日は訪問できなくてごめんね♪
今日からリフレッシュしてくるんだね!(^^)!
気をつけてね!(^^)!

どんぐり君の
アイダホポテトかわいい!!
あたしこのコーデめっちゃ好き!!
オーバーオールが萌えなんだよなぁ~
どんぐり君めっちゃマジ似合ってるよ~

どんぐり君一緒にネンネのブーム去ったん?
うちは添い寝はないなぁ~
あたしがソローっと近づいちゃう(^^♪フフッ

| マロンまま | 2012/01/20 13:56 | URL |

i-100みなさん

こんにちwan!

日帰りだけど、朝が早いから
かな~り満喫しちゃった♪
泊まらないと準備もラクだし
日帰りで遠出ってのもけっこういいかも♪♪

いっつもとってもクールなどんぐり。。
先月は「いっしょに ねるー」って言ってくれてうれしかったんだ^^
いつもは、「ねむいから はやく でてって」だからね(汗)
期間限定の甘えんぼちゃん、楽しませていただきました❤




i-100megumiさん

こんにちwan!

泊まりと違って準備がラクだから、日帰りってけっこう良いかも♪
いままでは、日帰りだと河口湖あたりまでかなーって思ってたんだけど
これからは、もう少し足伸ばせそう♪♪

農作業ルック、けっこう似合ってるよね( *´艸`)クスクス




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

体調、復活させたようで良かったです♪
ぶり返さないようにねー^^

八ヶ岳、いいよねー♪♪
欲をいえば、
アウトレットがもっと頑張ってくれるとうれしいんだけど。。
でも、そんなところも八ヶ岳の良い所かも(*^m^*)




i-100なみさん

こんにちwan!

まろんくん地方、雪すごいの!?
そういえば。。
クレアちゃんのとこでお正月に雪降ってたの見たー!

オーバーオールお気に入りなの♪
でも、金具がいっぱいついてるから
キャリーでお出かけの時は着せれないんだよね。。
狭いバックの中でくつろぐのに、金具あたるとジャマかなーと思って。。

最近、長袖のセーターが欲しいなーって思うんだけど
満足いくモノがないんだよね(。>д<)
デザインが気に入らなかったり、デザイン良いと高かったり。
こうゆう時手作りできたらいいなーーーって思うよ!!!




i-100一二三さん

こんにちwan!

ちょぴっと田舎くさめのこの格好
どんぐりに似合ってるよねー( *´艸`)クスクス
裸でオーバーオール、かわいいじゃん♪
うん。。でも。。ニンだったら変態ねっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

日帰り、準備がラクでよかったよー♪
泊まりだと、私ひとりがパタパタ忙しく準備して
パパがのほほーんってしてるから
イライラする時あるし(笑)




i-100空ママさん

こんにちwan!

萌木、かわいくっていいよねー♪
今回は、ママさんが前にコメくれた
「奥の雑貨屋さん」らしきお店も見れたよー^^

空虹くん地方って、雪めずらしいの!?
けっこう降るのかと思ってた!
今度降ったら、空虹くんの雪遊び、ぜひ♪♪
ふたりとも、すっごく喜びそうだよねー^^




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

うち、ダブルベッドなので(照)
どんぐり、ふたりの間で寝てます♪
寝る時は私よりで、朝起きるとパパよりのことが多いかな。
・・・私、寝相悪いのかしら(笑)

ノエルくん、甘えん坊でかわいい♪♪
どんぐりなんて、今月に入ってからは
「ねむいから でてって」って言わんばかりだもん(涙)

このシャツ、慶應幼稚舎ルックの時と同じものなの。
コーディネイトでこんなに違った印象になるなんて
おもしろーい♪♪
・・・やばい、わんこ服にはまりそうだーーーーーーー(*^m^*)




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

萌木、いいよねー♪
私は、ぽんちゃんが行った秋に行きたいーーーー!!!
春もお花が咲いてて素敵なんだよ♪♪

ぐり家のイメージ、チェック&家庭菜園(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
当たってるー(笑)
チェック大好きだし、野菜育てるのも大好き!
毎年、市の家庭菜園応募してるんだけど当たんないんだよね。。
当たったら、チャリ圏で畑仕事ができるっ!!




i-100かーちんさん

こんにちwan!

萌木でメリーゴーラウンドカフェ行ってたよね♪
あそこなら雨でも安心だもんね^^
・・・ねーねー、やっぱ、かーちんさんが雨女!?(笑)

アイダホポテト
まさかここまで着こなしてくれるとはっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
今さー、このオーバーオールのインナーが何枚か欲しくて。。
やばいっ!
わんこ服にはまりそうだーーーー!!




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

けっこう似合ってるでしょー!?( *´艸`)クスクス
まさかここまで着こなしてくれるとは思ってなかったくらい(笑)

ここ、全体的にかわいい雰囲気なの♪
何軒かある雑貨屋さんもすっごくかわいいんだよー♪♪
見てまわるだけで何時間でもつぶせそうな感じなの。
・・・でも、うちの坊主はそんなこと許してくれないけど(笑)




i-100くるみんさん

こんにちwan!

前々から、たまーに「いっしょにねよー」ってことあったんだけど
こんなに続いたのは初めてだったの。
さすがに私も「これからは毎晩一緒かな♪」って思ってたんだけど。。
甘かった。。(汗)
最近は、シレーっとベッドに入ってくよヾ(≧▽≦)ノ

ショッピングモールってほどお店の数は多くないんだけど
広さはかなりあるよー♪
清里に行った際はぜひ♪♪




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

んー。
たしかに、やっと冬毛になってきた感じはするんだけど。。
多分、気まぐれなんだと思う(笑)

村内は、冬の間はクリスマスなのかも^^
秋はハロウィンとかやるんだよ♪
1年中クリスマスの物を扱ってる雑貨屋さんもあるの!
夏にサンタクロースもいいよね♪♪

カラスさんがケンカしてたおうちの人
窓からその様子見て呆然としてたー!
かなり、かわいそうだったよ。。
どんぐり、小さめのカラスさんにしかケンカ売らないよー。
大きいボスカラスさんみたいな子の前はイソイソと通りすぎてる(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

なんで12月限定だったんだろ。。
わからん。。
気まぐれちゃんで困っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

アイダホポテト、けっこう似合ってるでしょー!?( *´艸`)クスクス
お洋服1枚でこんなに笑ったのはじめてだったよ。
お気に入りのコーディネイトになりました!!!




i-100あのんさん

こんにちwan!

ほんと早いよねー!!
せめて冬の間は続いてほしかった。。
ダブルベッドの我が家(照)
寝る時は私にピッタリのどんぐりだけど(優越感♪)
朝起きると、パパにピッタリ。。(敗北感。。)
・・・私、寝相悪いのかなー。
どんぐり、パパの方に避難してる!?(笑)

ふむふむ。麦わら帽子!
これまた似合いそうだわー❤
親ばかー(笑)

もちろんダッシュしたよー!
それがさ。。
カフェでおやつ食べて→写真撮って→いきなり猛ダッシュしたもんだから
咳こんで、おやつちょぴっとゲーしちゃったの(汗)
おばかな子だっヾ(≧▽≦)ノ




i-100mamiさん

こんにちwan!

やっぱりひとり寝が1番大好きなどんぐりです♪
でも、たまーに一緒に寝たくなるみたい。
気まぐれなんだろうな。。(汗)

雑貨屋さん見て回るの、楽しいですよね^^

どんぐりが人間になった姿♪
こんな感じかもー( *´艸`)クスクス
畑の真ん中をスキップして歩いてそうだもん(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

うちもだよーーーーー!
一緒に寝ると、どんぐりあんまり熟睡できないみたい。
寝返りとかで起きちゃうのかな?
翌日の元気さが違うんだよね。。
だから、基本的にはひとり寝なんだけど
「ひとりやだー」って言った時だけ一緒に寝てます♪
(寝せようと思ってケージinさせると、つかまりだっちするの)

以前、ROCKに行ってたよね♪
ここの地ビール、ほんとおいしいよね♪♪
私、この日はパパにゆずったから、お土産に買って帰りました^^
まだ冷蔵庫に2本残ってる・・・(*^m^*)ムフフ

| どんぐりママ | 2012/01/20 11:59 | URL |

こんにちはー
甘えっ子などんぐりくんもかわいいなぁ
一緒に寝よう~なんてかわいい♪
一緒に寝ると暖かいだろうな
うちも一緒に寝たいと思うんだけど
一緒に寝るとクレアさん、熟睡できないみたいなんだよね^^;

萌木の村、行ったことがある~
素敵なところだよね^^
あまりお店とかは見れなかったから
今度行ったらゆっくり見てみたいなぁ
どんぐりくんのコーディネートかわいい^^
絵とのショットもいいね~♪
お揃いでかわいい~^^

| クレまま | 2012/01/20 09:30 | URL |

どんぐりママさん、おはようです。
あららどんぐり君、一緒に寝てみたけど
やっぱり一人が良かったのかな?
空もハウスで一人寝ですよ。

萌木の村、可愛い飾りがいっぱいで良いな♪
雑貨屋さんもあるのは私も見てみたいな。

ほんとだ、絵と一緒だね~!
どんぐり君が人間になった姿かもね。

| mami | 2012/01/20 08:08 | URL |

こんばんは!
どんぐりくん、ブーム過ぎ去るのはやっ!!
我が家はワンコの添い寝権を夫婦で奪い合っていますよ~^^;

ファーマーどんぐりくん、だっ♪
次はぜひ麦わら帽子もかぶっちゃってくださいな☆
萌木の村さんにピッタリなコーデでしたね。
お坊ちゃま風からファーマーまで、
どんぐりくんってばそのギャップで女子ワンがメロメロになっちゃうよーっ。
お写真終わってからダッシュできたかな??

| あのん | 2012/01/20 00:23 | URL |

こんばんは~♪

アマちゃん、12月限定だった…?
1月になったら大人になったのかもよ~。( ´艸`)ムププ

ははは、カントリーなどんぐり君、アイダホ・ポテトなんだぁ。
うんうん、なんか分かるわぁ。
最近、どんぐり君がおされになってくから羨ましぃ~。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2012/01/19 23:41 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、もう寒くないってことなのかなぁ?
ママがさみしがってるよー^^
人里に降りてきたぐり家だね☆
1年中クリスマス仕様なのかな??
いっぱいモデルさんしたどんぐりちゃん、ほんとに
カントリーなコーディネイトだ!
かわいいよー♪ 似合ってる^ー^

↓カラスさんのけんか、よそのお庭で??
そこのおうち、災難だったね><
どんぐりちゃんちじゃなくてよかったー!
カラスさんにだけはけんか売って欲しくないよね^^;
どんぐりちゃん、いっちょまえー!^^

おりこうはいっぱいうまうまもらえるアップの
どんぐりちゃん、すごーくかわいい♪

| ちゃぷこまま | 2012/01/19 23:26 | URL |

こんばんわぁ~♪

どんぐり君、12月は甘えっ子月だったのねー。
でもその後ずっとじゃない所がすごいわー。
こむぎは1度一緒に寝たら、もうそれ以降は1ワンでは
ダメな子になってしまいましたー。

萌え木の村、ショッピングモールみたいな感じなのかな?
抱っこすればお店に入っるっていいよね♪
わー、どんぐりくん絵の少年とお揃い!!
ちょっと笑えちゃった^^

| くるみん | 2012/01/19 22:33 | URL |

こんばんは。

とってもいい場所ですねー
お店も素敵だしワンコOKもいいね♪
キャー!どんぐり君のアイダホポテト
めっちゃ可愛い(*^▽^*)
農作業ルック似合ってる♪

↓メリーゴーランドカフェ
可愛いし素敵♪
はぁ近くだったあら絶対行きたい!!
楽しい日帰り旅でしたね。

| ふみひか | 2012/01/19 22:29 | URL |

こんばんわ!

萌木の村いいね!
前行った時は雨だからゆっくりお散歩出来なかったんだ~
雑貨屋さんも抱っこして入れるのは嬉しいね!

アイダホポテトめちゃ可愛いっ♪
どんぐりくん毎日の農園作業は大変かしら?(笑)

コメレス ありがとう♪
目薬がんばりまっす!

| かーちん | 2012/01/19 21:10 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

私がもう一度行ってみたいと思ってる萌木の村だーっ
(≧▽≦)ノオイッスー この時期の雰囲気が見れてうれしい♪
クリスマスもデコレーション気合い入ってるんだね
いい撮影スポットがいっぱいだぁー♪♪
どんぐりくんのアイダホポテトルックすごく似合う
ぐり家と言ったらチェック&家庭菜園のイメージもあるもんね!
そのまんまキャラとして確立しちゃえ~(。*ゝω・*)b
 
宝くじ3000円当たったんだねぇー 
少しでも返ってきてうらやましぃ~☆
ウチ6000円買って3000円の当選番号1番ちがいが
2枚もあったのー 惜しいやら悔しいやら・・
今度こそ幸運つかんでやるぅー

| ぽんちゃろう | 2012/01/19 18:50 | URL |

こんばんは♪
どんぐり君、12月は甘えboyになってたんですね~。

もちろん、ママと一緒に寝てたんだよね?笑

でも、どんぐり君、自立してるなぁ~。
うち、一度寝たら、それっきり毎晩私と寝てますもん。

まだまだ大人になれないんですよね~。

どんぐり君、アイダホポテト!!確かにアメリカの農業する方は、こういう服でポテト収穫してるなぁ♪

かっこいいよー!

でも、デニム、超似合ってますよ(^-^)v

慶應幼稚舎の服もいい感じだけどね☆

どんぐり家は、今年もお出かけ三昧だねっ!

| ノエルママ | 2012/01/19 17:27 | URL |

ママさんこんにちは^^

どんぐり君おしゃれ~(*^ー゚)b
とっても可愛いよ~ん♪

萌木の村最近行ってないな~。
私もここ好きです^^v
また行きたくなっっちゃった♪

ダッシュもいっぱいできてどんぐり君良かったね~^^
先日珍しく雪が降った空虹地方。
でもあっという間に溶けちゃって遊べなかったの~><
どんぐり君の走ってる姿を見てたら遊ばせてあげたいな~と思っちゃった^^
今度降ったら絶対に遊ぼうと誓った空ママです♪

| 空ママ | 2012/01/19 17:00 | URL |

こんにちわ♪
わははは(笑)
お芋ほりのお洋服といっしょだ♪
農作業がんばれ~(笑)
けどとってもお似合いだよ!
うちなんて裸にオーバーオールだよ!
人だったら変態だって(汗)

日帰りで大変だっただろうけどどんぐり君の
喜ぶ姿を見たら疲れも吹っ飛んじゃうってもんだね!
今度はゆーっくりお泊りで・・・楽しんじゃえ~♪♪

| 一二三 | 2012/01/19 16:33 | URL |

こんにちはぁ~♪

思い出したよぉ~
そうそう、ここだった♪
そして↓のカフェ、まさにここでご飯食べたー^^
懐かしい~って見てたの♪
遠い思い出がよみがえるわぁ~( ´艸`)
ほんと雪、ないね~
こっちは去年に比べてすごい雪の量なんだけど。汗
私ってば初めて雪に埋もれてもがいたよ( ̄ω ̄;)

オーバーオール、お気に入りになってるね♪
どんぐりくんにとってもよく似合ってるよ~♪♪
コーディネート、ママさんが担当なんだね^^
うちは1枚で着れるものがほとんどだから
考えなくていいの( ´艸`)
それにしてもどんぐりくん、お洋服が増えたね~
オサレわんこだぁ~!
まろんも何か作ってあげなくちゃな。。
年が明けてからずっと寝てたらもう1月も下旬に。汗
冬服作らなくちゃ~って焦ってるよ^^;

| なみ | 2012/01/19 16:21 | URL |

こんにちわぁ。

体調のご心配ありがとうございます(涙)
おかげさまで復活致しました(^-^)
お互い気をつけましょうね!

ワンコOKのお店がたくさんあっていいところ。。
八ヶ岳、結構好きです(^^)v
どんぐり君、オサレさん!
似合ってるよん。
大満足な日帰り旅行ですね。
どんぐり君良かったね(^○^)

| ろみーる | 2012/01/19 14:28 | URL |

こんにちは♪

日帰り旅行にしてはかなり内容どっさりのおでかけだったね(^o^)

どんぐり君の農作業ルックも可愛らしくって好きです(*^^*)
お出掛け先の雰囲気にも本当にバッチリだぁ!!

| megumi | 2012/01/19 13:02 | URL |

こんにちは~♪

ほんとに日帰りだったの~って感じのレポでお腹いっぱ~いって感じ(爆)
ぐり家おすすめだけあって自然いっぱいで素敵な場所だね~♪
この日のどんぐりくん、ナイスコーディネイト!
農村ボーイも可愛くてお似合いだよ~(どんぐりくん・・・シュンかな笑)
でも絵の男の子もとっても素敵でいい感じじゃない。
この辺はペットに優しいお店があっていいね☆
一緒に入れるって。。。

ママとしては最近甘えくんじゃなくなったのは寂しいかな。
うちは3わんとも入ってくるから邪魔くさくって(笑)

| みな | 2012/01/19 12:38 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT