どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お買物ちうのアクシデント。。 注:笑い話です(笑)

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



もんのすご~い強風のぐり地方。


砂が舞ってるから、あさんぽで目が痛かった~(。>д<)



夕さんぽまでに弱くなるといいんだけど・・・





先日、お買物ちうにみまわれたアクシンデトのお話を聞いて~~~(。>д<)




有栖川宮記念公園のあと


どんぐり君のお誕生日プレゼントを買うために、とあるショップに行ったの。


お誕生日プレゼントのお話は、また後日に♪




都会のショップに緊張するパパ&ママ(笑)


同じく緊張するどんぐり君( *´艸`)クスクス


そんな空気の中、ぐり家をさらに緊張の渦へと巻き込む店員さんの一言が・・・


「あっ!ウ○チっ!!!」





・・・えっ!?汗




ササっと掃除をはじめる店員さん。


見てみると、床にウ○チと思しき物体。。


しかも、靴で踏まれてる様子。。


まわりにもいっぱい散らばってる。。





・・・やばい、踏んだのか!?滝汗




でも、まてよまてよ。。


どんぐり君は、試着台or抱っこ移動しかしてないし。。


・・・どんぐり君ってば、まさかまさか


抱っこされたままウ○チしちゃったの~~~!?鬼滝汗







背中に汗が流れるのを感じるパパ&ママ。


この時ひたすら考えてたのはね、パパとママ、どっちがウ○チ踏んだのかってこと(笑)

自分じゃないといいな~ってお互い思ってたにちがいないっ!!(爆)



店内にいた客はぐり家だけだから、言い逃れはできないし。。




すると店員さんが


「あれ?これウ○チじゃない。。 土!?」





・・・よかった~~~♪♪




結論はね・・・


靴に付いてた土だったのだ~~~ヾ(≧▽≦)ノ




靴に、濡れた土が付きまくって→乾いてごっそり落ちてきて


靴で踏んづけた茶色い物体の完成~ってわけ(笑)


まちがいなく、公園での霜柱ゴロスリ事件のせいだっヾ(≧▽≦)ノ




みなさんっ!


霜柱遊びをしたあと (普通はしないか。。笑) のお買物には、ご注意を~!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 12:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100マロンままさん

こんにちwan!

土で本当~~~~~~に良かったー!!
まぢであせったもん。。
店員さんはすばやく対処してくれてたんだけど
うちらは茫然と立ちつくすだけ。。
土だったから良かったけど
うんぴだったらもっと自分達がやらなきゃいけなかったなーと反省。。

マロンちゃんの無発作、本当にうれしいでっす♪
私もマロンちゃんをいっぱい抱きしめたいーーー❤




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

そうなの!
どんぐりが恋しくて、ついついワンコにばっかり目がいっちゃう♪
バスでもフェリーでもホテルでも、携帯でどんぐりの動画見てたー^^
今回はのんびり街歩きだったから
特にこれと言って何もしなかったんだけど
トレッキングを1本やってきたくらいかな♪
あとはね、ニュージーってイギリス系だからアイリッシュパブが多いの!
ってなわけで飲んだくれてたー(笑)

ほんと、土で良かったよー!!!
車に戻って足元見たら、マットが泥だらけだった。。
ブーツもドロドロ。。
このあと本当はカフェを予定してたんだけど、断念して帰ってきたよー。




i-100一二三さん

こんにちwan!

私さー、けっこううんぴ踏むのよ(汗)
年に3回は踏む!!
だから確率的には私かなーって思って、まぢであせったヾ(≧▽≦)ノ

プレゼントはねー、後日に♪
じつは。。
パパがまだ開封させてくれないからお写真も撮れないの。
私は買ったらすぐ使いたい派なんだけど
パパはお誕生日の日にあげたいみたいで。。
めんどくさっ(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

私もねー、どんぐりのこと疑っちゃった(汗)
試着させられて不本意そうにしてたからさー
普段は抱っこでうんぴ出来なくても
どんぐりの場合、嫌がらせでなら頑張ってするかもーって。。
なんせ、嫌がらせおちっちが得意な子なのでヾ(≧▽≦)ノ

なんとか冷静にお買物できたよー♪
でも、靴があまりに泥だらけなことに気付いて
このあとのカフェの予定は中止になっちゃったけどね(。>д<)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

土で本当~~~~~~に良かったー!!
まぢであせりましたもん。。
店員さんはすばやく対処してくれてたんだけど
うちらは茫然と立ちつくすだけ。。
土だったから良かったけど
うんぴだったらもっと自分達がやらなきゃいけなかったなーと反省。。

どんぐりの場合、嫌がらせおちっちってゆう必殺技があるから
これからはさらに気を付けていかなくっちゃ!!!




i-100つばさマンマさん

土で本当~~~~~~に良かったー!!
まぢであせったもん。。
すっごーくヒヤヒヤだったよーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

そうだよね、店員さん。。
静かにそっと片付けるとか、きちんとうんぴって確かめてから言うとか。。
長年接客業してたら
足に泥がついてるお客さんの一人や二人経験してそうだけどねー!

開き直り(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

泥固まったやつ、超ーうんぴだよねー( *´艸`)クスクス
たまーに道路に落ちてたりしてビックリすることある!

どんぐりはさ、嫌がらせおちっちすることがあるから
まさかとは思ったけど、100パーセント信じてあげれなかった(。>д<)
どんぐり、ごめんっ!!!
今日はおやつのチーズ、1個増量してあげよう♪




i-100クーチャンママさん

こんにちwan!

土で本当~~~~~~に良かったー!!
まぢであせりましたもん。。

普段は抱っこでうんぴ出来なくても
どんぐりの場合、嫌がらせでなら頑張ってするかもーって
ちょっと疑っちゃいました(汗)
なんせ、嫌がらせおちっちが得意な子なのでヾ(≧▽≦)ノ
どんぐり、ごめんっ!!!




i-100naoさん

こんにちwan!

ほんと、とんだ濡れ衣ですよねー(。>д<)
しかも私、ちょびっと疑ってしまった(汗)
どんぐり、ごめんねーーー!

昨日の風、ほんとすごかったー!
でも、夕方には弱くなったから夕さんぽ行けてよかったです♪
うちの方もね、畑がすっごく多いの。。
しかも、何も植わってない畑ばっかりだから(相続税対策かな)
砂埃の量がハンパないーーーーーーー(。>д<)
こんな日はおさんぽ行かずに家で遊びたいんだけど
どんぐり、なんでか私とは遊んでくれないの(汗)
日中、家では超ーおっとり坊のどんぐりでっす^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

私ね。。
よくうんぴ踏むのよーーーーーーーーー!!!
だから7:3で私だと思ってた。。(笑)
でも、土で本当に良かった♪

プレゼントは後日up予定♪
じつは。。
パパがまだ開封させてくれないからお写真も撮れないの。
私は買ったらすぐ使いたい派なんだけど
パパはお誕生日の日にあげたいみたいで。。
めんどくさっ(笑)




i-100くるみんさん

こんにちwan!

実家で預かってくれるからとっても助かってます♪
ペットホテルとかは心配だもんね。。
以前「どんぐりマニュアル」なるものを作成して渡してあって
それに沿って色んな事やってもらってるんだー(笑)
お父様と働いてる妹さんだと、長期間のお世話は大変ですよね。

あー(笑)
その行為、傍からみたらうんぴって思われてたかも(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
私、よくうんぴ踏むのーーーーーーーー!!!
ぼさっと歩いてるのかしら。。




i-100あのんさん

こんにちwan!

実家の母に、「どんぐりマニュアル」なるものを作成して渡してあって
それに沿って色んな事やってもらってます♪
迎えに行った時に、どんぐりがパサついてたりすると
「愛情不足だ!」って私に文句言われるから(←何様!?笑)
母も必死にお世話してるみたい(笑)

だよね。。抱っこでうんぴ、相当高度だよね(笑)
でも、嫌がらせおちっちするどんぐりだから
とうとう嫌がらせうんぴまでマスターか!?って焦ったのーヾ(≧▽≦)ノ




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

ほんとにすっごい滝汗だったよー(。>д<)
このあと、カフェを予定してたんだけど
想定外のアクシンデントで疲れて&靴が泥だらけなのに気付いて
中止になっちゃいました。。

プレゼントはねー、後日に♪
じつは。。
パパがまだ開封させてくれないからお写真も撮れないの。
私は買ったらすぐ使いたい派なんだけど
パパはお誕生日の日にあげたいみたいで。。
めんどくさっ(笑)




i-100空ママさん

こんにちwan!

そうだよねー。。さすがに抱っこでうんぴはね。。(笑)
でもね、嫌がらせおちっちするどんぐりだから
とうとう嫌がらせうんぴまでマスターか!?って焦ったのーヾ(≧▽≦)ノ

私も英語ぜんぜん話せないよー。
基本はジェスチャーでっす(笑)

どんぐり。。ぜんっぜんアルバートって顔してないよね( *´艸`)クスクス
空虹くんの本名、気になるーーーーー♪
今度ブログで紹介してね^^




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

土で本当~~~~~~に良かったー!!
まぢであせりました。。
店員さんはすばやく対処してくれてたんだけど
うちらは茫然と立ちつくすだけ。。
土だったから良かったけど
うんぴだったらもっと自分達がやらなきゃいけなかったなーと反省です。。

プレゼントは後日に♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

ままさんもおしゃれなショップ緊張!?
心強いですー♪(笑)
今回は買うつもりで行ったから良かったけど
ほかのお客さんがいないと、買わずに帰る時気まずいですよね(汗)

うちの方、畑が多いから
散歩してると「うんぴ!?」って思うことけっこうあります。
本物か区別つかないから、怪しいものはとりあえず全部避けて通ってます♪
・・・のわりにはよくうんぴ踏むんですよね、私(笑)

| どんぐりママ | 2012/02/02 12:06 | URL |

こんにちはー
おしゃれなショップって緊張しますよね
私もそうですよ~
ほかにお客さんがいないと落ち着かないし^^;
そんな時うんPって言われるとかなりあせっちゃいますよね
土ってけっこううんPと見間違えたりしますよね~
お散歩していても一瞬うんP?と思ったり^^;
どんぐりくんの無実がすぐわかってよかったね^^

| クレまま | 2012/02/02 09:33 | URL |

冷や冷やしましたね~
正体は霜柱さんだったんですね~(#^.^#)
どんぐりちゃん、誤解が解けて良かったですネ

誕生日プレゼントのお話も楽しみにしてます~)^o^(

| ラッキー母 | 2012/02/02 08:42 | URL |

ママさんお久しぶりぃ~!!

キャハハハ^0^
ドキドキだったね~。
私も読みながらドキドキ^^;
どんぐり君流石に抱っこされたままう○ちは出来ないよね(笑)
私も遊んだ後のお買い物気をつけます^m^v

ママさんニュージーランダへ行ったんだね~♪
私なんて海外は1度も行ったことないの。
飛行機に乗ったのも空パパと結婚する事になった時空パパの
実家に行くからしょうがなく乗ったって感じ^^;
(空パパの実家が北海道なので・・・)
それから数回は乗ったけど、それまで飛行機がとっても怖かったの~。
今はだいぶ怖くないけど英語話せないし行けないかな・・・
いつか行ってみたい気もするけどね。
だからママさんが羨ましいよ~ん♪
そして、どんぐり君の本名!!
アルバード!!かっこいいUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
うちの本名は・・・って感じよ^^;
いつかブログで発表しようかな(笑)

| 空ママ | 2012/02/02 08:23 | URL |

こんばんは。

いいなぁリフレッシュで
ニュージーランド!
ワンコ達もイキイキしてますねー
どんぐり君はママのご実家で
のんびりだね。

キャー!読みながらドキドキ。
まさかの・・・土!?
でも滝汗分かります。
気を取り直して
どんぐり君のお誕生日プレゼント
何かなー
楽しみにしてますね♪

| ふみひか | 2012/02/02 01:03 | URL |

こんばんは。
ニュージーランド、いいですね!あったそう~^^
どんぐりくんをご実家で預かってもらえるのは、安心ですね。
私の実家は名古屋(のそば)だし、
夫の実家はカギをかける習慣のない地域なので、
こわくて預けられません・・
ついでに車のカギは、もちろんつけっぱなしです!平和だ~^^

どんぐりくん、あやうく犯ワンにされちゃうところだったかな?!
抱っこされながらのウ○チは、相当な高等技術かと(笑
お誕生日プレゼントのお披露目も楽しみにしています♪

| あのん | 2012/02/02 00:25 | URL |

こんばんわぁ~♪

しばらくお休みするって、海外に行ってこられたのねー。
いいなぁ。
実家で預かってもらえるっていいなぁ。
うちも実家だけど、父1人と働いてる妹だから
なかなか長期間は。。。
当分海外には行けないのです。

ウンP事件、違くて良かったね~
お店にばらまいたら大変だもんね^^
私も昨日のお散歩で、ぬかるんだ所を踏んでしまって
靴の裏ドロドロ。
擦ったり叩いたりして落としてたんだけど
その姿、傍から見たらウンP踏んで取ってるんだろうって
思われてそうでイヤだった(笑)

| くるみん | 2012/02/01 22:54 | URL |

こんばんわ♪

もうすぐどんぐりくんのお誕生日だね!!
プレゼントなんだったのか楽しみ~~~っ♪

どんぐりくん、うんP疑惑が解けて良かったね!
しかし、どっちがうんP踏んだかの方が気になったのかい!!
って、きっとあたしもそうなりそうな・・・(~_~;)

何事も無く、よかったよかった!!

| かーちん | 2012/02/01 22:21 | URL |

どんぐりくん、とんだ濡れ衣を着せられましたね(>_<)
かわいちょ~
どんぐりくんのお誕生日は節分なんですね~♪
もうすぐ4歳ですか~まだまだ若いですね~!

今日は本当に風がビュ~ビュ~でしたね・・・
朝も夕方もお散歩行かれてるんですね~エライ!
どんぐりママさんはおわかりいただけると思いますが、うちの方、畑が多くって、こんな強風の日はお散歩行ったら私もメリサザも土埃で真っ黒になってしまい、目に土が入って痛くて涙が出てくるので今日はお散歩行かず、家の中で鬼ごっこして遊んでました(笑)

| nao | 2012/02/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

どんぐりママさんこんばんは!(^^)!
何故か読んでいてドキドキしちゃいました^^;
ウ〇チでなくてヨカッタァ~

どんぐりくんじゃないのは、判っていたけども
ちょっとアセアセだったね^^;
泥も・・・見えるものね。
誤解がとけてよかったです!(^^)!

(●´∀)bぅんぅん抱っこされたまま、できないよね(*≧∀≦)

| クーチャンママ | 2012/02/01 20:51 | URL |

ウケる~o(^o^)o(爆)

泥が乾燥して固まったの分かる!分かる!!
確かにウ〇チに見えなくないね(笑)

でもパパ&ママのどちらが踏んだか…
じゃなくて、まさかどんぐり君がしたはずはないってことを信じてあげてほしかったよ(T^T)

お店の人も砂だって判明するまでどんぐり君ゎ疑っていたはずだし、どんぐり君濡れ衣着せられてかわいそうだょ~(>_<)


| megumi | 2012/02/01 20:21 | URL |

こんばんは~


ははは、
ウンを付けてご来店様って、
お客様リストに乗っちゃうとこだったね~。( ´艸`)ムププ
でも、ビックリだよね、そりゃ。
もしや…ってヒャっとしなかった?
店員さんにも、
もう少し配慮して欲しいね~。

| つばさマンマ | 2012/02/01 20:14 | URL |

こんばんわー!

今回の話、最後のオチまで行くまでに、どんぐり君どんだけ緊張したの~?って思ってしまいました(^_^;)

でも、土だったんですね。泥に近いからウン●と勘違いしちゃったんですね~。

でも、もしよ。もし本気にしちゃってたら、もうどうしよーって感じですよね。

| ノエルママ | 2012/02/01 20:10 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
やー!こっちまで汗でちゃったよ><
店内に他のお客さんいないなんていうから、
まさかーと、疑っちゃったし(笑)(ごめんね!)
パパママの靴の裏だったんだー!
店員さん、もちょっと気を使ってほしいわ~
都会はきびしいね(笑)

どんぐりちゃん、いいこだもんねー♪
このあと、果たして冷静にお買いものできたのー?
楽しみです♪

| ちゃぷこまま | 2012/02/01 18:48 | URL |

こんちわ~♪
まさか・・・どんぐり君・・(汗)って読んでいったら
パパかママだったんだね~
誤解が解けてよかったよかった♪
けどわかるわかる!
お互い自分じゃありませんように・・・ってね(笑)
そりゃ~タラーにもなるでしょ(笑)

お誕生日?よかった~まだだったね!
プレゼントなに買ってもらったの?

| 一二三 | 2012/02/01 14:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/01 13:10 | |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

おかえりなさーい♪
ニュージーランドでリフレッシュしてきたんだね~
いいなぁー海外!!! つい犬ばっかり目がいっちゃうのかしらん?
どんぐりくん恋しかったでしょー(。つ∀≦。)ウフフ
たまには二人でのんびりデートも素敵ね
アクテビティとかやってきたぁ?
ウ○チ疑惑ウケル~ぅ!!!
読みすすめながらハラハラドキドキ スリル満点だったぁー
オチは土ってところがぐり家らしいエピソードよね
しかし店員さんとっちらかってる物体に焦ったろうなぁ(笑)

| ぽんちゃろう | 2012/02/01 13:09 | URL |

こんにちわぁ♪
どっちがう○ち踏んだの??
誰のう〇ち~ぃって???って
思いながら記事拝見させてもらったよぉ。

土だったんだぁ~!良かったね~
どんぐり君のって思ってないからね!ホンマよん

でもわかる!!こういう事起きると
マジで滝の汗かいちゃうよね。。。

プレゼント何買ってもらったんかなぁ?
楽しみにしてるね♪

どんぐりママさん
いつもマロの発作の事気にかけてくれて
とっても嬉しいです。
ホントにありがとう♪♪
マロ1月、無発作だったぁ~
何か嬉しくてマロをいっぱい
抱きしめちゃったぁ(^^♪

| マロンまま | 2012/02/01 13:07 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT