どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HAPPY BIRTH DAY♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は節分ですね♪


みんな豆まきするのかな~。





我が家で節分といえば・・・


どんぐり君のお誕生日♪





↑ おリボンなんぞ付けられて、誕生日早々と~っても不機嫌などんぐり君(笑)




HAPPY BIRTH DAY♪ どんぐり君♪♪





こうして元気に4歳を迎えられたこと、とっても幸せに思ってます。




もう4歳。。 早すぎるよぅ。。


でもやっぱり、 「まだ」 4歳って思いたい気持ちがとっても強いの。


どんぐり君にしてあげたいこと、させてあげたいこと、一緒にやりたいこと


まだまだたくさ~んあるんだもん。


それに、どんぐり君はいくつになってもママえん坊ちゃんだもんね♪




だ~い好きなどんぐり君が、4歳の1年間も幸せでありますように☆





楽しくて嬉しいこと、たくさんたくさんしようね♪♪♪




今夜はパパが遅いから、お誕生日会は土日でする予定!


・・・って言っても、ごはんは普通にカリカリですが(笑)


デザートをちょっくら手作りしてみようかな~と検討ちうなのだ♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 09:06 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100鍵コメNさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

どんぐりにも、ギネス更新する長寿犬目指してもらうー♪♪
たくさん一緒の時間を過ごしたいもんね^^

また1年、たくさん遊んでたくさん走って
楽しくすごせるといいなっ❤




i-100空ママさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

ゆっくりゆっくり年を重ねて
たくさんの時間を一緒に過ごしたいよね^^

空くんが来年シニアなんて信じられなーい!
ベビーフェイスちゃんだもんね♪♪




i-100noripyさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

どんぐり、家では落ち着いてるんですけどね。。
外だとなかなか。。
突如の猛ダッシュ(急に知らない車とか追いかけようとするの 汗)
をしなくなりますように。。が、4歳の目標です^^

4歳もいっぱいいろんな所に行くどーーー!!
手始めに、昨日、海に行ってきました♪♪




i-100輝パパさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4月になったら輝くんも4歳^^
同い年ですね♪♪

4歳の1年もいっぱい遊ぶどーーーーーー!!




i-100mamiさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

そうなんです。
節分生まれの福男でっす^^

昨日はどんぐりの大好きな所に行ってきました♪
もちろん海でっす!!!
・・・冬なのに(笑)




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

土日でたーっぷりお祝いしたよー^^
真冬の海まで大サービス(笑)

4歳の1年もいーっぱい遊びに行けるといいなー♪♪
うおちゃんにもたくさん会えますように☆




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳の1年もたくさん遊びに行けるといいなー^^
手始めに昨日は、どんぐりの大好きな真冬の海を大サービス(笑)

帰ってきてパパ&どんぐりはお昼寝してるけど
私はケーキ作りがんばりましたっ!
我ながら、よくやった!!(笑)




i-100一二三さん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

そうだよねー♪
永遠のパピーだよねー♪♪
人見知りなどんぐり
以前はね、みんなになつくといいのにー!って思ってたけど
パパとママだけーってのが可愛いなーって思う今日この頃でっす^^

昨日、チャチャっとケーキ作ったよー♪
ま、ほとんどオーブンが作ってくれたんだけど。。(笑)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

まだ4歳!
パピーちゃんですよね❤

パティーは日曜になりました♪
ケーキを作ったんだけど、盛り付けが勝負でした!
去年の過ちはもう繰り返さないどーーーーーーーー!!って(笑)




i-100かーちんさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳も思いっきり遊ぶどーーーーー!
また、かーちんさん・ショコラちゃんと一緒にキャンプ行けるの
とっても楽しみにしてまっす♪♪

手始めに昨日は、海に行ってきたよー。
・・・真冬の海、ありえないよね(笑)




i-100福さん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

福くん、少しずつ良くなってるんだね^^
良かったーーーーーー!!!
この前もパパと、福くんどうしてるかな。。って話してたの。
今度かーちんさんに聞いてみようと思ってたところだったから
コメいただけて、福くんのこと教えてくれて
とっても嬉しいでっす♪♪

ケーキ、作ったよー!!!
盛り付けが勝負!ってことで、頑張りました♪
・・・今まで何度盛り付けで失敗したことか(笑)




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

頑張ってどんぐりラッピング(笑)したんだけどね
そのせいで誕生日記事なのにムスっと顔になっちゃったよ(汗)

ケーキ、頑張って作ったよーーーーーー!!
作るのよりも、盛り付けかなり頑張ったよ!
去年はそれで失敗したからヾ(≧▽≦)ノ
今年こそはっ!!!って思って(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

私も、ままさん&マロンちゃんに会いたいーーーーー❤
どんぐりとマロンちゃん、ツーショット撮りたい!
ぜーったいナイスカップルに見えるよ♪♪

4歳も元気にダッシュし続けるよーーーーー!
手始めに、昨日は海に連れてって大サービス♪
真冬の海が大好きなどんぐりだからさ。。(汗)




i-100sonoさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

頑張ってリボンつけたんだけどね
そのせいで誕生日記事なのにドヨーン顔になっちゃった(笑)
でも、このブログ
走りに行った記事以外は
基本ドヨーンなどんぐりばっかりかもー( *´艸`)クスクス

昨日ケーキ作りました♪
去年は盛り付け失敗したから、今年はかなり頑張ったよ!!!
作るのより、盛り付けに時間かかったかも(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

頑張ってどんぐりラッピング(笑)したんだけどね
そのせいで誕生日記事なのにムスっと顔になっちゃったよ(汗)

みゅちゃんとどんぐり、同い年だもんね♪
来月で4歳。。
4年間毎日一緒に過ごしてるんだもんね。
ほんと感慨深いよね^^




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

つばさちゃんに追いついたよー^^
4歳の1年間もいっぱい走るどーーーーーーー!!

お誕生日会は、昨日になりました♪
今年こそは失敗しないように、盛り付けかなり頑張った!!!
たいした物はできなかったけど
私的には100点満点♪♪
・・・た、たぶん(笑)




i-100ラッ☆ピーママさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

これからも色んなこと経験するためにも
4歳の1年もいっぱい遊ぶどーーーーーーー!!
パパに頑張ってもらわなくっちゃ(笑)

ラッキーくんピースくんと一緒に
楽しいことたくさんできたらうれしいでっす♪
次はいつお会いできるかな^^




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳もたくさーん走りまーす♪
手始めに、昨日、真冬の海に行ってきました(笑)

手作りデザート、作るのは大変なんだけど
食べるのは一瞬なんだよね。。
今年も1分もたなかった(笑)




i-100きょーこさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

今年も道路にいっぱい豆転がってたー!
・・・どんぐりが食べようとするから
毎年節分明けは大変なんだよね(笑)

このリボンは写真用( *´艸`)クスクス
写真撮ってすぐ、また来年用にしまったよん(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳の1年もいっぱい遊んで、楽しいことたくさんだといいな^^
手始めに、昨日、真冬の海に行ってきたよー(笑)

おリボン、気にせずつけてくれるんだけど
ムスーっと顔のお写真しか撮れなかった。。
ま、そうだろうとは思ってたけどね(笑)




i-100あのんさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

同級生のももちゃんとどんぐり♪
・・・でもさ、ももちゃんの方がお姉さんだよね
他のワンとの接し方とか、強さ(笑)とか。
やっぱニンと同じで女の子の方がしっかりしてるのかなー。

年々の味とか良さ、すっごくわかります♪
他の子と比べるとゆっくりペースだけど
年々良い子になってるなーって思うし
ワンも年々成長とげてくれますよね♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

そうなの、節分の日生まれの福男なのだ♪♪

・・・でもね、そのせいで。。
誕生日の翌日は、拾い食い祭りを勝手に開催しようとするどんぐり(汗)
落ちてる豆をね、私の隙狙って食べようとするのーーーーー!!
誕生日のあと1週間くらいは、お散歩ちう気が抜けないのですヾ(≧▽≦)ノ




i-100クレままさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

頑張ってリボンつけたんだけどね
そのせいで誕生日記事なのにムスっと顔になっちゃった(汗)
ま、そうなるだろうなーとは思ってたんだけどねヾ(≧▽≦)ノ

4歳の1年もいっぱい遊ぶどーーーーーー!!
手始めに、昨日、真冬の海行ってきました(笑)
ほら、ぐり家は冬しか海行かないからー(爆)




i-100naoさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳、ほんとにあっとゆう間だったーーーーーー!
一緒に過ごす毎日が楽しくて幸せだから
余計に早く感じるのかな。
メリーちゃん目指して、どんぐりには末長く元気でいてもらいたいな♪

スイーツ、私なりに頑張りました!
盛り付けが勝負なんですよね。。
(去年、盛り付けで大失敗して、見た目まずそうだったの 笑)
んー。。50点はいった気がする!!




i-100はちままさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

4歳もたくさん遊びまくるどーーーーーー!!
手始めに、昨日、真冬の海に行ってきました(笑)
どんぐり大興奮♪♪

去年の夏くらいからのんびり更新に切り替えた『ころころ』。
土日とか出かける日は休んじゃったりしてるけど
これからもお時間ある時にのぞいていただけたら嬉しいです♪♪♪




i-100リップままさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

大人の男ーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
色気むんむんダンディなどんぐりになれるかな。
・・・でも、それには胸毛が少し足りないのよね。。
(そうゆう問題か!?笑)

リップちゃん、手術しないですんで本当に良かった♪
前の手術から近い日での麻酔かけての手術、不安だもんね。

リップちゃんもどんぐりも、毎日元気に過ごせますように☆




i-100ナナ【Nanyan】さん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪

ご親戚で同じ日生まれ、同い年のさくらちゃん❤
改めまして。。
さくらちゃん、どんぐり、お誕生日おめでとう!!!

お互い、4歳の1年間、元気にすごせますように☆
楽しくて嬉しい思い出、たくさん作れますように☆☆




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

お祝いコメ、ありがとうございます♪
私のほうこそ、読み逃げばかりでごめんなさいね(汗)

4歳の1年間もいっぱい遊ぶどーーーーーーー!!
手始めに、昨日、海に行ってきました♪
・・・真冬の海に(笑)
野生児どんぐりを喜ばせるのはけっこう大変なんだけど。。
でも、それもどんぐりが元気でいてくれるからできることですもんね^^
これからも、頑張らねばっ!!!

| どんぐりママ | 2012/02/06 10:06 | URL |

こんばんは^^
一日遅れですみません(>_<)

どんぐり君お誕生日おめでとうございます!(^^)!
いつも読み逃げばかりで、すみません(^_^;)

4歳には見えない童顔のどんぐり君
おリボンもとっても似合ってますね^^
今年も家族でいっぱいお出かけして
野山を駆け回ってください^^
お誕生会の記事も楽しみです(*^_^*)

| myukinko | 2012/02/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

1日遅くなっちゃったけど、どんぐりくんお誕生日おめでとう(*^ー^*)
私もママさんと同じでもう4歳と言う気持ちが出てきてしまってます(つД`)
でも、どんぐりくんもさくらも今は元気だからそれを楽しみ、喜ばないとダメですよね(^ー^)
どんぐりくんにとって素敵な1年を過ごせますように(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

| ナナ【Nanyan】 | 2012/02/04 22:19 | URL |

こんばんは☆

1日出遅れてごめーん!
どんぐり君、お誕生日おめでとう☆☆

4歳になったのね。
これからは大人の男、どんぐり君が楽しみだわ^^

今日はお祝いしてもらってるかなー?


お礼がなかなかできなくて、ごめんなさい。。。
先日は、リップへの心配&温かいコメントを
ありがと~<(_ _*)>
手術しないですんだので、ホッとしてます。
ほんと、ありがとです。


| リップまま | 2012/02/04 20:30 | URL |

どんぐりくん♪お誕生日おめでとう~

おりぼん可愛いよ^^
4歳の一年も素敵な年でありますように♪

いつもブログで見るどんぐり君を楽しみにしています。
ママさんも無理なくマイペースで続けて下さい!

| はちまま | 2012/02/04 08:13 | URL |

v-315どんぐりくん、4歳のお誕生日おめでとう!!!v-315

4歳、あっという間でしょう?
メリーの12歳もあっという間でしたよ~
だから毎日、毎日を大切に一緒にいられることに感謝してこれからもどんぐりくんと楽しい日々を過ごしてくださいね!

4歳の1年もどんぐりくんにとってうれしいことがいっぱいの1年でありますように・・・

週末のお誕生日会、きっとどんぐりくん、大喜びですね♪
スイーツ、楽しみ~♪♪♪

| nao | 2012/02/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
どんぐりくん4歳のお誕生日おめでとう♪
おリボンつけているどんぐりくんかわいい~
不本意そうなお顔がまたたまらない^^
こうやって元気にお誕生日をむかえられるって
ほんとうれしいね♪
4歳の一年も楽しいことがいっぱいの
一年になりますように^^
土日のお誕生日会楽しみだね♪

| クレまま | 2012/02/03 23:32 | URL |

こんばんわぁ~♪

どんぐり君、お誕生日おめでとう!!
節分がお誕生日なんだねー。
おリボンつけちゃって、不機嫌そうなお顔が
またかわいい~
土日はたくさんお祝してもらってね。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

| くるみん | 2012/02/03 23:26 | URL |

どんぐりくん、4歳のお誕生日おめでとうー☆
うちのコと同級生だっ!
4歳の1年も、元気で幸せいっぱいの1年になりますように^^

ママさんのお気持ち、すっごく分かります。
このまま年をとらなければいいのに・・って思うこともあるけど、
きっとその年々の味?よさ?がこれからもいっぱいありますよね!
おリボンつけたどんぐりくん、かわいくギフトラッピングされちゃいましたね♪
パパとママにはどんぐりくんが居てくれることが1番のプレゼントだと思うな~^^

| あのん | 2012/02/03 23:20 | URL |

☆ハッピーバースデー どんぐりちゃん☆
まだ4さいのぼくちゃんだね♪
かわいいかわいいどんぐりちゃん^-^
4さいの1年も、毎日がたのしいこと、うれしいことで
あふれていて、いつも笑顔で、元気にすごせますように☆

おりぼん、かわいいよー♪

| ちゃぷこまま | 2012/02/03 22:45 | URL |

おめでとぉ~~~!!!
ア~ンド・・・「鬼は~外~・福は~うち~」♪♪

おリボンかわいいじゃないかーー!しかも、その配色好きだわ~☆
この姿でお散歩行ったの~~??ちょ~人気者じゃな~い??

| きょーこ | 2012/02/03 21:45 | URL |

こんばんは。

どんぐり君
お誕生日おめでとう♪
今年も元気に走って楽しんで
素敵な1年になりますように・・・

いっぱい一緒に居たいから
ゆっくり歳を重ねて欲しいね。

ママのお手製デザート
楽しみだね・・どんぐり君。

| ふみひか | 2012/02/03 21:04 | URL |

どんぐりくん♪お誕生日おめでとう(*^▽^)/4歳! たくさんの経験してきたどんぐりくん♪これからも楽しい事初めての事いっぱい経験してねo(^-^)o その一部に我が家もご一緒させてくださいね♪

| ラッ☆ピーママ | 2012/02/03 20:41 | URL |

こんばんは~


どんぐり君、お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
4歳になったんだね~、つばさと一緒だわぁ。
まだまだ若い、これからも一杯元気よく遊んでね。

明日はどんなパーティーなのかな?

| つばさマンマ | 2012/02/03 19:24 | URL |

☆★Happy birthday day どんぐり君☆★

なんだかリボンがプレゼント包装に見える(^-^)
どんぐり君自体がプレゼントって感じで可愛いよ♪

うちの娘ももぅ少しで4歳だからぐりママの気持ち分かるよ~o(^o^)o

まだ4歳・もぅ4歳・やっと4歳…この4年間を思うと長いような短いような…
本当にいろいろあって感慨深いゎ。。

早くウ〇チ事件のプレゼント見たいなぁ♪

| megumi | 2012/02/03 18:15 | URL |

どんぐりくん 4歳の誕生日おめでとうーーー❤

リボンをつけてもらってカッチョいいよ~。
でもどんぐりくんのお顔はドヨ~ンって感じ?(笑)
そこがまた可愛いワン❤

4歳の1年もどんぐりくんにとって素敵な年に
なりますように!

週末は嬉しいお祝いなのね~^^
ママ手作りスイーツも楽しみだね♪

| sono | 2012/02/03 15:58 | URL |

どんぐり君
HAPPY BIRTHDAY!!!
4歳も元気な1年でありますように。。。

これからも元気にダッシュしてる
どんぐり君楽しみにしてます。
そしていつか本物のどんぐり君に
会いたいなぁ!(^^)!
あっ!もちろんパパさんにもママさんにも
会いたいよぉ(^v^)

ママのお手製スイーツ楽しみだね!(^^)!
絶対に作ってくれるよ(^_-)-☆

お祝いは土曜日か日曜日に
家族揃ってなんだね(^^♪

又その時の様子もアップしてね~!!

素敵なお誕生日を!

| マロンまま | 2012/02/03 15:32 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

どんぐりくん4歳おめでとうー♪
主役がラッピングされてる~ぅ(笑)
ママお手製のスイーツでお祝い楽しみだね
とっておきの誕生日になりますように!
スイーツどんなかなぁ?
また参考にさせてもらうぽんっ

| ぽんちゃろう | 2012/02/03 14:04 | URL |

どんぐり君!

4歳のお誕生おめでと~!
この一年も健康で楽しく過ごせますように!
ママが手作りデザート作ってくれるんだって~
ぜーーーーーーったい作ってくれるよ~
よかったねーーー(^m^)

福も少しずつ少しずつ良くなってます(^^)v
福は来月8歳のおっさんだけど、復活したら
また遊んでねー♪


| 福 | 2012/02/03 12:58 | URL |

Happy birthday どんぐりくん🎁

今年も健康で楽しい事が盛り沢山の
一年になりますように!
また、キャンプもご一緒して下さい(^-^)/

ふふっ🎶
可愛いリボンだね!
楽しい週末を過ごしてね。

| かーちん | 2012/02/03 12:52 | URL |

ぐりくーん。お誕生日おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪ 4歳かぁ。まだまだ4歳だよぉ。

人間で何歳とか大雑把に言うけど、ワンコはワンコの年齢で
数えるのが一番だと思います。

今年も素敵な1年でありますように。

明日はパーティーかな?

| ノエルママ | 2012/02/03 12:49 | URL |

どんぐり君!4歳のお誕生日おめでとう♪♪
まだまだ4歳・・・パパママからすると永遠の
パピーだよね!
これからも幸せな笑顔をいっぱい見せてね♪

土日のバースディパーチー楽しみだね!
プレゼントも楽しみだね~
ってどんぐり君がプレゼントになってる(笑)

| 一二三 | 2012/02/03 12:38 | URL |

どんぐり君、お誕生日おめでとう~(#^.^#)
まだ4歳ですよ~、これからいっぱいいっぱい色んな所に行ったり、したりできますよ~。
ママさんの気持ち、スゴク分かります。
一日一日が大切ですよね。

週末は楽しみですね。
パパママとどんなお誕生にになるのかな。
ブログを見に来るのを楽しみにしてま~す。

| ラッキー母 | 2012/02/03 12:23 | URL |

どんぐり君、
4歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
土日はたっぷりお祝してもらって(笑)
どんぐり君にとっての
4歳が幸せな一年になりますように❤

今度はお祝だね♪ウフフ。。

| ろみーる | 2012/02/03 11:40 | URL |

どんぐり君、4歳のお誕生日おめでとう♪
節分の日生まれなんだね!
土日はどんぐり君の大好きな所へお出かけかな?
4歳の一年もどんぐり君にとって素敵な年になりますように。

| mami | 2012/02/03 11:34 | URL |

どんぐり君
4歳のお誕生日
おめでとう!

そうえいば
輝も今月
4歳になるんですよ

| 輝パパ | 2012/02/03 11:33 | URL |

Happy Birthday!!!どんぐりくん!
そうかあ、4歳なんですね~!
どんぐりくん、落ち着いているから、もっとお兄さんだと思っていました(や、やばい、ムンクの方が年上だったのね…)
毎日幸せそうに暮らしているどんぐりくん、この1年もパパママと一緒にいろんなところにいって、いろんなことして、もちろん毎日ちゃんと食べてちゃんと出して、幸せいっぱいの1年になりますように!!

| noripy | 2012/02/03 11:26 | URL |

☆どんぐり君 お誕生日おめでとう!!☆

4歳の1年もパパママ&お友達と楽しい1年過ごしてね♪

ママさんの気持ちわかるぅ~!!
いつまでもお子ちゃまでいて欲しいしゆ~っくりゆ~っくり歳
とって欲しいよね~。
うちも今年空が6歳虹が3歳なの。
空なんて来年シニア^^;
もっとゆっくりでいいのにね。
でもまだまだ元気元気だからいいね。
どんぐり君今度一緒に走ろうね=3

ママさんコメレスです。
レタス、空のほうが確かに多く食べています(笑)
硬い物は小さくしてあげないと食べない空だけどレタスは大好きで
大きくてもウサギのようにムシャムシャ(笑)
虹より多く食べようと必死です(爆

土日のどんぐり君のお誕生日パーティー楽しんできてね。
どんぐり君おめでとう~♪

| 空ママ | 2012/02/03 10:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/03 09:50 | |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT