どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チョコの代わりに・・・プリン♪

   
  
こんにちは、どんぐりママです。



あ~っ!


先月の末で、ブログ開設2周年だった!!


すっかり忘れておりました(汗)



もう半月以上経っちゃったけど・・・


3年目に突入した 『ころころ』 を、これからもよろしくおねがいします♪♪





昨日のバレンタインデー


お洋服だけじゃなくて、スイーツもプレゼント♪





先日、ぽんちゃろうさんからいただいたプリンを、ちょっとだけデコってみたのだ♪♪




自家製ラズベリー&ブロッコリーを乗っけて。


パッケージのお写真はミントになってたんだけど、そんな洒落たもの、我が家には無いっ(笑)


まわりのソースは、ラズベリーとヨーグルトを混ぜたもの。




定番のマテを、定番のスタイルで(笑)





どんぐり君のマテはね、少し後ろにさがるんだけど


なんでかいつも向かって右側にさがってることが多いの( *´艸`)クスクス




じつは・・・

すっご~くわかりづらいんだけど、この時↑のどんぐり君、お腹とおててが少し濡れてるの(汗)

お天気が悪くて日中はお散歩に行けなかった昨日

雨が止んだ夜の公園で、パパと大暴走大会を繰り広げたのだ~(笑)

プリン食べる前に、どろんどろんのお腹をプチシャンプーしたのですヾ(≧▽≦)ノ





このあと、これまたぐり家定番・銀のお皿に移し替えてからあげようと思ったら・・・





のぉ~~~~~~~~~っ!!!


パパの 「マテガード」 を突破したどんぐり君(笑)、白いお皿のまま。。


う・・・ ママも使ったことがない、我が家ではめずらしい高級皿なのに。。


結婚式の引き出物でいただいたお皿って、どんぐり君のスイーツ写真用にしか使わないんだよね 汗


でも、ま、いっか♪♪♪




だって、こんなに夢中においしそうに食べてくれてるんだもん♪





あいかわらずの豪快な食べっぷりでした( *´艸`)クスクス




バレンタインに、ママから、スイーツもお洋服も貰ったどんぐり君♪





ホワイトデーのお返し、どんぐり君は無理だろうから・・・


代わりにパパにお願いしてね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:57 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100鍵コメNさん

こんにちwan!

メールしまーす♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/02/17 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/16 13:04 | |

i-100sonoさん

こんにちwan!

わんこ用プリンでぜひ♪
ちょっと上に乗っけてあげるだけで可愛くなるよー♪♪
ワンもさらに大興奮するしね^^

5わんちゃんは、いっつも良い子でマテしてるのにねー
今回は、どんぐり悪い子。。
最近けっこう待てるようになってたんだけどね
私の声のドスきかせ方がたりなかったかな(笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

マテガードを突破されちゃったパパ
このあとで私にお説教されました(笑)

そうねー♪
何倍返しにしよー♪♪
でもね。。「なに欲しい?」って言われると
いつも、どんぐりの物欲しいなーって思っちゃうんだよねー(笑)
親ばかまっしぐらでっす^^




i-100mamiさん

こんにちwan!

たしかにねー
味見したらかなり美味しかったんだけど・・・
マテはちゃんとしなきゃダメだよね(汗)

マテガードを突破されちゃったパパ
このあと私からお説教(笑)




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

街で声・・・ぜんぜんかかんないよーーーーーーーー!!!
今度、豊洲をふらついてみよっかな♪

ぜったいやらなそう(笑)

プリンありがとねー♪♪
そうとうおいしかったみたい^^

ただいま土曜の記事編集ちう。
明日にはupできそうなのだー!




i-100一二三さん

こんにちwan!

手編みのセーターが
おばあさまからのバレンタインプレゼントなんだよー♪
私もねー、器用だったら手編みしてあげたかったな。。

私もふだんならデコなしで入れ物のままだよー^^
今回はブログ用に(笑)
お写真撮るって思うと、ついつい力が入っちゃって。
トッピングしてもらえるから、どんぐりは徳してると思うなー(笑)




i-100naoさん

こんにちwan!

セーター、ほんとはJ.PRESSのが欲しかったんだけど
高いの買って毛玉できると切ないから
安いのにしちゃいました(笑)

春になったらぜひ♪
うちの大きな坊ちゃん、ビックリするくらいヘタレっ子なのー(笑)
メリサザちゃんにヘッピリ腰しまくりだと思うー( *´艸`)クスクス

BLOG People
リンクリストの作成→リンクの追加/編集→表示形式の設定
でいけますよん♪




i-100マロンままさん

こんにちwan!

どんぐりにとっては
お洋服よりもプリンの方がだんぜんうれしかったみたい(笑)
マテガード突破するほどね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

我が家では高級皿
こんな時しか出番ないからねーヾ(≧▽≦)ノ
銀の皿に移し替える時間がかわいそうだから
今度からはそのままたべさせちゃおっかな(笑)




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

なんとなーくで2周年♪
ラクな気持ちで楽しく書けると長続きしますよね^^

マテガードの突破にはびっくり!
ほんとはねー
私がマテさせてパパが写真だと完璧に待てるんだろうけど
(私には頭があがんないどんぐりなの♪)
そうするとお写真の方が。。ね(汗)




i-100ラッ☆ピーママさん

こんにちwan!

はじめてみると意外と続くものですよー♪
これからものんびりと続けられたらなーって思ってます♪♪

ラッキーくん、ピースくん
ダイエットちうなんですねー。
どんぐりは、冬になるとストンと体重が落ちるんですよ。
涼しい(寒い?笑)から運動量がはんぱないのです。
だから冬の間はいいんだけど
今年から、夏はカリカリ減らしてダイエットしようと考えてます!
バレンタインが夏だったら
どんぐりも何もなしだっただろうなー(*^m^*)

ラッキーくんピースくん、ホワイトデー楽しみだね♪♪♪




i-100megumiさん

こんにちwan!

意外とサマになってるでしょー!?
一眼レフでお写真撮るようになってから
スイーツの時も飾り付けに苦心してるの。
どんぐりはきっと
トッピングがついてラッキー♪って思ってるよー(笑)

パパにバレンタインはむりむりー!
夕ご飯はオシャレさのかけらもないナスの味噌炒めだったし(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

パパには毎年何もあげてないよー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
どんぐりには、あげたくなっちゃうんだけどね♪
だって愛してやまない坊主なんだもん❤
親ばか(笑)

パセリもいいねー♪
いやね、冷蔵庫に緑のもの、ブロッコリーしかなかったの(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

私からは年中モテモテなどんぐりだよー(笑)
バレンタインも(ってかいつもだけどー)
いっぱいチュッチュしちゃった♪
あんまりうざくすると
どんぐり「うー」って怒るんだけどねヾ(≧▽≦)ノ

そういえば上手に食べてたよー♪
いつもあんまり食べこぼしってないかも!
お口が大きいからかな
いや、舌が長いからかな(笑)




i-100かーちんさん

こんにちwan!

イチデジで写真撮るようになってから
飾り付け気にすようになったの!
どんぐりはきっと
トッピングが増えてラッキー♪って思ってるよー(笑)

マテ、少しはできたんだけどね
最後の最後で我慢できなくなっちゃったみたい(汗)
ま、これも良い思い出だよね♪♪




i-100リップままさん

こんにちwan!

このお皿、もうどんぐりのモノにしちゃおっかな♪
ウェジウッドでスイーツを食べるセレブわんこになるのだー(笑)

うん♪
ワインいけると思う(笑)
ラズベリーのヨーグルトソースの酸味がなかなかよかった!
これをアイスにかけたら、ワインフルボトル1人であけれる(爆)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

匂い。。あんまりなかった気がするけど
たしか、素朴なあまい系だったと思います♪

パパには何倍返しにしてもらおうかなー(笑)
でもね、最近の私
「なにか欲しいものあるー?」って聞かれても
どんぐりの物欲しいなーって思っちゃうんですよねー。
・・・ってことは、バレンタインデーだけじゃなくて
ホワイトーでまで、なにかもらえちゃうどんぐりか!?(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

ラズベリーのヨーグルトソースがかなーりいい香りで
がまんできなかったみたい!
ま、我が家ではマテができなくても怒られないのです(笑)
かわりに、ガードを突破されたパパが、私に怒られました(爆)

セーターでのモデルさん
奇跡の振るかえりショットです♪
どんぐりが振りむいた瞬間
「おーーーー♪♪」って歓声があがった我が家です(笑)

| どんぐりママ | 2012/02/16 11:02 | URL |

こんにちはー
ブログ2周年おめでとうございます♪
これからもどんぐりくんの毎日をこうやって
見れることを楽しみにしていますね~^^

わぁ、おいしそうなプリン♪
それをアレンジしたんだね^^
とってもおいしそう~
どんぐりくん、待ちきれないよね^^
おいしそうに食べていてかわいい~
大満足なバレンタインだったね♪

↓フィッシャーマンセーター素敵♪
どんぐりくんよく似合ってるよ~^^
モデルさんがんばったね^^

| クレまま | 2012/02/16 09:37 | URL |

ブログ開設2周年おめでとうです(*^▽^)/★*☆♪

こちらこそ宜しくですっ!

プーリーン♪大好きぃ♪
このプリン、ショップで見ました~。

匂いって甘い系ですか?
世の中のおじさん達より沢山貰えて良かったね~。どんぐり君!

パパさんは、……何倍返しをすることになるのかしら?ρ(・・、)

| ノエルママ | 2012/02/16 08:32 | URL |

こんばんは☆

ブログ開設、2周年すごいな~!
(=^・・^)ノ Congratulations!!

どんぐり君、とっても美味しそうな
しかも高級なお皿でのバレンタインデーで
良かったね!!

パパのマテガードを突破しちゃうくらい
魅惑のデザートだったんだぁ♪

デコレーションしちゃうなんて、すごいなぁ~。
それで、ワイン飲めそうだね(笑)

| リップまま | 2012/02/16 01:41 | URL |

こんばんわ!

ブログ開設2周年おめでとー!
これからもイケワンどんぐりくんのブログ楽しみにしてますよ~!

ちょっとデコレーションするだけでめちゃ高級デザートに変身しちゃうね!
その発想・・・あたしには考えつかないわ。
こんなおしゃれなデザートを目の前に待てができるどんぐりくんスゲー!!
素敵なバレンタインデーだったね♪

| かーちん | 2012/02/15 22:30 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、もてもてなバレンタインだったね♪
プリンのデコレーション、とっても素敵!
わたしも呼ばれたいー^^
お皿からこぼさずに上手に食べれたの?
すごいねー☆
どんぐりちゃん経由でのお返し、どうかなどうかなー♪

| ちゃぷこまま | 2012/02/15 18:05 | URL |

どんぐり君、ママの愛を独り占めかな?
お洋服だけかと思ったら、ウマウマまで…とは。
こりゃ、お返しパパさん大変だわぁ。( ´艸`)ムププ
っか、パパさんにあげたの~?

プリンの上にブロッコリー、ウチもタブンやるなぁ。
いゃ、パセリかも…。

| つばさマンマ | 2012/02/15 17:56 | URL |

一流ホテルのレストランで見るような飾り付けデザートにどんぐり君も待てなかったようだね(笑)

ミントでもブロッコリーでも色合いさえキレイに飾れたらどっちでもいいさっ!!

どんぐり君にはバレンタインあるけどパパには無いのね(´Д`)
さすがツンデレを上手に扱うじゃない!!

| megumi | 2012/02/15 15:57 | URL |

こんにちは♪

ブログ開設周年おめでとうございます。
すごいなぁ~~
私なんてやろうかな?やろう で止まってますf^^;

どんぐりくん
良かったね^^
お洋服においしいプリン
最高だね♪

我が家はかわいそうに何も無しでした。
なんたってダイエット中!!
(ずっとだけどね)
少し、体重が減ったらホワイトデーあたりにと
思ってます(逆だけどね^^


| ラッ☆ピーママ | 2012/02/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

ブログ開設2周年、おめでとうございます~!
すごいですね~3年目!
私なんてまだまだ新米ブロガー、どんぐりママさん目指して
これからも頑張りたいと思います^^

どんぐり君美味しそうなプリンちゃんと待ててたのに
もう一歩待てなかったんですね~(笑)
高級皿、これからはどんぐり君専用にしちゃえばいいじゃないですか~!!
うちもルイがマテの間どんどん後ろに下がって斜めってるよ~(笑)

↓のセーターも『海の男どんぐり君』
かっこよかったですね^^

ママにいっぱいプレゼント貰えて良かったね^^
パパさんのお返しが楽しみですね~♪

| myukinko | 2012/02/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君最高のバレンダインDAY
やったね~!
美味しそうなプリン。
待ちきれんよね~
嬉しそうに食べてる姿見ると
高級皿でもどうぞ!だよね(笑)

どんぐり君セーターにプリン
よかったね♪♪

それからブログ3周年
おめでとうございます。
これからもどんぐり君のブログ楽しみに
してますね♪
そしていつかいつかお会いして
本物のどんぐり君に会いたいなぁ~♪♪

| マロンまま | 2012/02/15 14:24 | URL |

BLOG、3周年おめでとうございま~す!
これからも楽しいBLOG、楽しみにしています♪

わぁ~ちゃんとどんぐりくん、バレンタインデーしてもらえたんですね(#^.^#)
素敵なお洋服~♪
襟元のワッペンと首元のバックルが本当だぁ~おしゃれだぁ~!
お坊ちゃまのどんぐりくんによく似合ってるぅ~!
プリンも食べれて素敵なバレンタインでどんぶりくんも幸せでちゅね!
そっかぁ~どんぐりくんは大きなお坊ちゃまだったのですね(笑)
どんぶりくんに会いたいなぁ~♪
春になったらおデートしてくださいませ!

そうそう~BLOG People、やはりわかりません(>_<)
みなさん、スイスイできてすごいな~
どんぐりママさん、おちえて~!!!

| nao | 2012/02/15 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
セーターにプリンどんぐり君よかったね~
セーターもめっちゃかわいかやん♪♪
花道は誰にももらえずスルーされました(涙)
トッピングまで・・お上手だよ!
私ならいれもののまま「ほら~」ってやりそう!
ミントの代わりにブロッコリーよかよか(笑)
パパさんからの代わりのお返し楽しみだね♪♪

ブログ3年目突入おめでとう♪
これからも楽しみにしてるよん♪♪

| 一二三 | 2012/02/15 14:17 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ブログ3年目おめでとぉー!!!
優しくておちゃめなどんぐりくんと
海よりも山よりもひろーい心のぐりママとのブログ
いつも楽しくって感心しちゃう
きっと天性の才能なんだろうなぁー(〃ω〃)うらやまぁ~
長寿ブログ目指してがんばってね♪♪
いつか街でお声がかかる夢が叶いますように

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆あのプリンがコース料理のスイーツみたいに
これは素晴らしすぎてマテガードなんて聞こえませ~ん
豪快な食べっぷりがママへのプレゼントってことかな(笑)

| ぽんちゃろう | 2012/02/15 13:04 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは。
うわ~、美味しそうなプリン~♪
どんぐり君も待ちきれないくらい
良い匂いだったんだろうな。

スィーツもセーターも良かったね、どんぐり君♪

| mami | 2012/02/15 11:59 | URL |

こんにちは~♪
お洒落~にデコられたスイーツまでいただいちゃって。
どんぐりくん良かったね~♪
もうこのお皿、写真用ではなくてどんぐりくん用だね(笑)
でもパパさんの「待てガード」を突破なんてよほど食べたかったのね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

↓黒のセーター、かっこいいね♪大~好き♡
漁師さんのセーターなんて、海の男どんぐりくんにピッタリ~~~♪

パパさんへのプレゼントは。。。ないっぽかったんだけど、お返しはどんぐりくんの分をしなくちゃいけないのね~(笑)
何倍返しかしらん(笑)?

| みな | 2012/02/15 11:52 | URL |

こんにちわー♪

どんぐりくん嬉しいバレンタインデーになったね❤
お洋服もとーっても似合っててかっこいい~よん!
そしてと~っても美味しそうなスイーツ!!

うむうむ^^ うちにもワンコ用ぷりんがあるから
今度作ってみよう~!!

| sono | 2012/02/15 11:45 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT