どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

雪がちょぴっと積もった~♪ -茜浜緑地-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



と~っても良いお天気だ~~~~~~~っ♪


これなら1日で乾ききるかな~と、どんぐり君のベッドを洗ったのだ♪♪



どんぐり君、今夜は、きれいなベッドで眠れるねっ!


・・・実際は、どんぐり君、ま~ったく喜んでないだろうけど(汗)





「ママ、外見て外~~~~~~っ!!!」って


朝早く、パパにたたき起こされた土曜日 (2/18) 。 


↑ この時点では機嫌最悪のママ


ムス~っとしながら外を見てみると・・・


な、な、なんと! 雪が積もってるじゃないですか~!!!


↑ すぐに機嫌なおった単純なママ(笑)




急いで飛び起きて、雪遊びをするために


ぐり家のお出かけ必須アイテム・バスタオル持参で 『茜浜緑地』 へ♪





道路の雪はもう溶けてる状態でね、畑とか原っぱには残ってたんだけど・・・


日当たりの良い茜浜はどうかな~と、不安もいっぱい。。




駐車場から原っぱへの道のり、お写真撮ったりしてのんびり歩くママを


「急がなきゃ溶けちゃうよ~!」 って、どんぐり君&パパが揃って急かすのよ(笑)







結局、急ぎ足をさせられて(笑)、たどり着いた原っぱは・・・





雪、ちょっとだけど残ってる~~~っ♪♪♪




うれしそうに駆けだすどんぐり君♪





雪、大好きだもんね♪♪




んじゃ、パパと好きなだけ走っておいで~!





楽しそ~!!!





パパと走るの大好きだもんね♪


言いかえれば、 「パパとしか走らない=他のわんこと走らない」 なんだけどね(汗)




パパのことば~っかり見て走ってるどんぐり君だけどね


たま~~~~~~にはママのことも見てくれるんだよ♪





う、うれしいやないか~い♪♪(笑)




たくさん走ったあとは、茜浜をお散歩♪





この頃には、雪はすっかり溶けちゃって


ついさっきまで積もってたなんて信じられないくらい。




遠くの方に、富士山が♪





走ってる時とは大違いのお顔で、モデルさん頑張ってくれました( *´艸`)クスクス




大満足だった茜浜♪♪





この笑顔のためなら、早起きした甲斐もあるってもんだっ!!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 11:15 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100mamiさん

こんにちwan!

春までもう少し!
空ちゃん地方でも雪積もるかなー♪
雪遊びする空ちゃん、見たいな♪♪

前日の夜、寝るのが遅かったから
寝坊したかったんですけどね。。
どんぐりの笑顔で、眠さもふっとびました^^




i-100megumiさん

こんにちwan!

そっかー、そっちは積もんなかったんだね。
こっちは、予想外に積もった!
あたたかかったから、すぐに溶けちゃったけどねヾ(≧▽≦)ノ

昨日&今日と、とってもあったかいね♪
megumiも納得のお天気かな(笑)

そういえば・・・私、昔は
このくそ寒いのに、雪山行ってスキーとかやってる人はМだ!
って思ってた(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100一二三さん

こんにちwan!

花道くん地方はあったかいんだねー♪
ブログに福岡の雪景色載ってたよね^^
花道くんの雪遊び姿、見たいなーーーーー♪♪

そうだよね。。
一緒に走るとダイエットになるよね。。
我が家は、走るのはぜーんぶパパまかせだけどね(笑)
あっ!でも、毎日のお散歩で競歩みたいなことさせられてる(爆)




i-100福さん

こんにちwan!

かーちんさんの記事見て、ひと安心だったよ♪
数値があんなに高かったんだね。。
ご飯食べてくれると安心するよね^^
元気な福くんとお会いできる日、近いかな♪♪
今からすっごく楽しみにしてるよーーーーーーー!!!

どんぐり、めっちゃ喜んでくれたから良かったー♪
この笑顔でパパの疲れも吹っ飛んだことでしょう(笑)
私も⑧の写真お気に入りなのだ❤




i-100マロンままさん

こんにちwan!

最近、同じ所に連続して行くと
「つまんなーい」って走らないことが多いどんぐり(汗)
この茜浜、つい先日行ったばっかりで心配だったんだけど
雪効果で爆走してくれました♪

富士山、私も大好き♪♪
見えるとついついお写真撮っちゃうの。
車で走っててフイに見えたりすると、そりゃもう大興奮(笑)




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

うおちゃん地方は積もんなかったんだね。
ぐり地方は積もってて、朝ビックリ!
でもねー、道路が凍結してたりで事故が多発してた(。>д<)
通行止めとかで、回り道してたどり着いたんだー♪

お写真ほめてくれてありがとー♪
この日は逆光にやられまくった。。
なんでかどんぐり、太陽ある方にばっかり行きたがるんだもん。。

カメラ女子会のお写真、楽しみにしてるね♪♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

私は千葉生まれ千葉育ちなので
雪が積もるとはしゃいじゃいます(笑)
ママさんは福島ですもんね、雪めずらしくないですよねー。

寒さにはめっぽう強いどんぐり。
寒くて震えてるとこって、見たことないんですよー。
だから、寒いから服着せなきゃとか思ったことないんですよね。。
体質的にも野生児向きの子です(笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

雪が積もってるの見た瞬間、眠気ふっとんだ!(笑)
寝ぐせ帽子で隠して、バタバタと出かけたよー♪

どんぐりね、あんまり足速くないんだよー。
ってか、遅いくらい(汗)
だから3わんちゃんの方が速いんじゃないかな♪
・・・Johくんにか勝てるかな(笑)
なぎくんあっくんには負けそー。




i-100鍵コメPさん

こんにちwan!

ブログに遊びに行った時、思ったよー!
かぶってるーーーー!!って(笑)
少し離れたところから同じ景色を見てたんだね♪

前の日寝るの遅かったから、寝坊したかったんだけどね。。
雪が積もってるの見たら、一気に目が覚めた(笑)
寝ぐせを帽子で隠して&スッピンで飛び出しました♪♪




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ちゃぷこちゃん地方と比べたら、雲泥の差の雪だけどねヾ(≧▽≦)ノ
千葉県民としてはウハウハな雪なのです♪

ほんと!独占♪♪
雪遊びってこんなに楽しいのに、なんでみんな来ないんだろー。
不思議だっ!!
・・・って、どんぐりと暮らす前の私だったら
こうゆう日は1日家でひきこもり確定だったけどね(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

雪はウハウハしちゃうよー♪
積もってるの見た瞬間、目が覚めたもん(笑)
寝ぐせを帽子で隠して、急いで出かけたよー。

また降るかなー。
どんぐり、雪大好きだから降ったらうれしいな♪♪
つばさちゃんは・・・降らないでほしいかな?(笑)




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

パパとの追いかけっこ、見てると楽しいの♪
完全にパパがおちょくられてるんだけどねー(笑)
最近は、それを生で見てたくて
途中でカメラ撮るのはやめることにしてるんだー。

冬は空気が澄んでるから、千葉からも富士山がキレイに見えるの♪
私、富士山大好きで
見つけると大興奮でついお写真撮っちゃうんだよねー( *´艸`)クスクス




i-100かーちんさん

こんにちwan!

ほんとはもうちょっと寝てたかったんだけどねー
雪が積もってるの見たら、一気に目が覚めた(笑)
トイレも我慢して、とりあえず出発したんだー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

今年、また雪降るかなー♪
ショコラちゃん地方も積もるといいね♪♪
(休日にかぎり 笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

じつは。。茜浜から富士山見たのはじめてなの!
見えるって知らなかったから大興奮しちゃった!!
ポートからも見えるみたいだねー。
(ぽんちゃんのブログに載ってたー)

クレアちゃん、マンションのランかな♪
楽しそうに走ったかな♪♪
記事のup楽しみにしてるね^^




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

そうなのよ、まさに悩殺♪
こうゆうのに常にやられっぱなしの私。。
だからついつい溺愛しちゃうのよねー❤(笑)

寝不足で、朝起きるのつらかったけどね。。
カーテン開けて雪見たら一瞬で目が覚めた(笑)
ほんと単純なヤツなのですヾ(≧▽≦)ノ




i-100naoさん

こんにちwan!

パパ。。少年ー♪(笑)

人、いることはいたんだけど
ほんとーーーに数人だけ。。
雪積もってて楽しいのに、なんでみんなこないんだろー。
貸切状態でラッキーでした♪

どんぐり、濡れるのが大好きでね(汗)
水見つけるとじゃぶじゃぶーってするから
バスタオルはかかせないの(笑)

naoさん作の雪だるま、第二弾見たいー( *´艸`)クスクス
今度は何でお顔作るのか、楽しみすぎるっ!!!ニヒヒ




i-100くるみんさん

こんにちwan!

良いお天気だったから、ベッド1日で乾いたよー♪
でも・・・今日は嗅いだらすでに獣のかほりがした(笑)

前日寝たの遅かったから、もう少し寝てたかったんだけどね。。
カーテン開けて雪見たら、一気に目が覚めた(笑)

こむぎちゃん、ビックリしちゃうのかな。
コッチで積もって、慣れてる所で雪遊びだったら喜んでくれるかな♪
今年、もう1回くらい雪積もんないかなー^^




i-100あのんさん

こんにちwan!

「ひゃっほーっ!!」いただきです♪
今度、使わせてもらおっと♪♪

長靴とスコップ!!
すごい!!!(笑)
我が家のお隣さんとお向かいさん、プラスチックスの雪かき持ってて
雪が積もると奥さんたちが出てきて、はりきって雪かきするのよ。。
こっちの雪だとぜんぜん積もんないから午後には溶けるのに(汗)
「あーあ。。私も出てかなきゃまずいかな。。」
なんて、近所付き合いを気にしながらも
1度も出てったことない私です♪(笑)
だって、雪かき持ってないんだもーん♪♪

| どんぐりママ | 2012/02/21 10:54 | URL |

こんばんは。
どんぐりくんの「ひゃっほーっ!!」って声が聞こえてきそうなくらい、
めちゃめちゃ楽しそうですねー♪
(あ・・、いまどきひゃっほー、なんて言わないかな・汗)
富士山、圧巻ですね。
みなさんのブログで見るたびに、思わず拝んでしまいます。
もちろん、今日もっと♪

この時期、毎日車に積んでおく我が家の必需品は、長靴と鉄製スコップ!!
北陸の雪は重いから、プラスチックスコップだとバキッって・・(笑 

| あのん | 2012/02/21 01:21 | URL |

こんばんわぁ~♪

うーん、今日はお天気良かったー!!
洗濯物もすっかり乾いたし。
どんぐり君のベットもいい香りになったんだろうね^^

ほんとー、結構残ってたんですね。
こちらは全然だったよ。
雪のために早起きなんて、すごーい。
やっぱりどんぐり君の嬉しそうなお顔が見たいからねー。
こむぎは雪はイマイチだったのよ・・・

>カメラ女子会、残念だったね。
また次回ご一緒しましょう

| くるみん | 2012/02/21 00:44 | URL |

わぁ~本当だ!どんぐりくん、とっても楽しそうで見ている私もうれしくなっちゃいました♪
パパさんも雪を見て喜んでどんぐりママさんを起こすなんて少年のようですね(笑)
茜浜緑地から富士山も見えるんですね~♪
でも人っこ一人見当たりませんが誰もいなかったのですか???

どんぐり家のお出かけの必需品はバスタオルなんですね(#^.^#)

また雪、積もるといいですね♪
うちは喜ばないけど~(^_^.)
でもまた私が今度はもう少しかわゆい雪だるま作りに挑戦しようと思います(笑)

| nao | 2012/02/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

わ~楽しそうなどんぐり君(^^♪
パパとホントに楽しそうに走ってる~!
そして、ママを振り返るどんぐり君ったら
ママを悩殺してるよね~(笑)
あんな可愛いいお顔でママ~って来てくれたら
たまらないですね~~!(^^)!
早起きして、寒い中出かけたかいがありますね~(*^_^*)

| myukinko | 2012/02/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
雪、積もったよね^^
あはは、朝からパパさんに起こされたんだね^^
雪が残っていてよかったね^^
どんぐりくんめっちゃ楽しそう~♪
これはパパさんもうれしくなって併走がんばっちゃうね^^
茜浜からも富士山って見えるんだぁ
早朝だと空気が澄んでいるもんね
富士山も見れたしお散歩もできたし
雪遊びも満喫できて楽しい時間だったね^^
うちはこの日は私が仕事だったから
クレアさんはダンナとランで遊んでいたよ^^

| クレまま | 2012/02/20 23:29 | URL |

こんばんわ!

週末めちゃ寒かったもんね。
でも雪積もったんだー!

どんぐりくん、雪の原っぱでご機嫌だね♪
これだけ楽しんでくれたら早起きした甲斐があるね。
今年はあと何回雪が降るかな?
春が来る前にまた雪のダッシュしたいね!
どんぐりくんのママを見るお顔めちゃかわいいっ♪

コメレス あたしも同じ事考えたっ(笑)

| かーちん | 2012/02/20 21:48 | URL |

こんばんは。

やっぱり雪はテンション
上がっちゃいますね!
どんぐり君楽しそう♪
パパさんを誘って・・・
来たら逃げろ(笑)
くすっ。パパさんに勝ったどや顔^^
楽しかったね~
久しぶりのロングタンだ!
富士山がとってもキレイ♪

| ふみひか | 2012/02/20 20:50 | URL |

わぁ~、やっぱり雪でテンション上がるのね~。(^O^)
雪はイヤとは言うけど、
やっぱり本心は楽しいんだよね、ナゼか。

どんぐり君も良かったね~、楽しかったかな?
でも薄っすら雪だったからすぐ溶けちゃったね。

まだまだ3月位まで毎年降るから、
次回を期待して待っていようね~、ママさん。( ´艸`)ムププ

| つばさマンマ | 2012/02/20 20:29 | URL |

どんぐりママさんこんにちは♪
雪だー♪
どんぐりちゃん、ホントに好きだもんね!
パパママ早起きしてくれて、すぐに連れてってくれたから、
貸し切りだったんですねー♪
とーっても幸せそうな笑顔!
ひんやりな感触がたまらないんだろうねー^^
帰り道のお散歩も、綺麗な景色、ぐり家独占だったね♪

| ちゃぷこまま | 2012/02/20 16:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/20 14:44 | |

こんにちは~♪
ほんとやん!雪だ~!
これは無理矢理起こされても行くでしょ(笑)
雪なしでもパパと走るのは楽しそうなんだけど、この日は一段と楽しそうだね♬♬
ママの方を見た顔、思いっきり可愛いっす(*^_^*)
他のわんちゃんと走らないっていうけど、3わんと競争してもらいたいな。
絶対に負けるだろうな(笑)

| みな | 2012/02/20 14:17 | URL |

こんにちわー。

どんぐりパパって子供みたいでキャワワですね~(*^_^*)
雪だぁ~!!ってママを起こすパパ、想像出来るわたしって・・。

確かに雪、積もってましたよね~。
東北の方では雪にうんざりだけど、関東ではめずらしいですものね・・。

どんぐり君。山梨ばりに広場走ってますよね~。
農大の広場?!って一瞬目を疑いました。

どんぐり君、さ・さむくない??雪だよ~お腹の下冷たくない??
ノエルがどんぐり君に負ける事の1つ、寒さかな(笑)
ノエルだったらガタブルのはず・・・。

| ノエルママ | 2012/02/20 13:36 | URL |

こんにちわぁ。。

雪積ったんだね!!
うちの方は降ったけど、全く積らず・・

さすが、ぐり家。行動はやっ!!
雪の上を走ってるどんぐり君、楽しそうだね~。
良いお顔してる(^-^)

ぐりママ、写真とってもキレイ☆

コメレス
昨日はご一緒できなくて残念。。
カメラ全然上手く撮れなくて笑えるよ・・汗

| ろみーる | 2012/02/20 13:29 | URL |

やっほぉぉぉい!!!
どんぐり君めっちゃ楽しそう!
パパとダッシュ大好きなんやぁ~

ほんとこんなに楽しそうなお顔してくれたら
あたし何時でも起きちゃうぞ!!
どんぐり君雪の中のダッシュは
最高だったかなぁ??
うんうん!最後の笑顔のお写真みたら
大満足だったんだね!(^^)!

富士山めちゃ綺麗!!
お母さんとにかく富士山好きだから
帰ってみせよぉ~

| マロンまま | 2012/02/20 13:08 | URL |

めっっっちゃ

楽しそうやないか~い♪♪

どんぐり君、パパ、ママ、こんにちは!
どんぐり君、すっごい楽しそー(≧▽≦)
パパ、大変そー(≧m≦)
福母⑧の写真が好きっ♪ぐりぐりしたい!

パパ、ママ、ご心配おかけしてます。
福、やっと数値が下がってきて、熱も
出なくなって、食欲もおちなくなって
きましたー!!
もうちょいで完全復活できそうです!!



| 福 | 2012/02/20 12:54 | URL |

こんにちわ♪
週末あちこちで降ったみたいだね!
九州も福岡長崎降ったけど真ん中の花地方
降りません(涙)
今年は雪遊びできそうもないな~

寝起きでお出かけすごいな~~~(笑)
昼になるとすぐ溶けるもんね
どんぐり君楽しそうに走ってる♪♪
わかるわかる!うちも他のワンとは走らないから・・・
私はダイエットもかねてお付き合いだよ~

| 一二三 | 2012/02/20 12:14 | URL |

こんにちは~♪
ぐり地方は積もったんだね!
うちの方は積もらなかったよ(^-^)

水遊びも雪遊びも大好きなどんぐり君、本当にご機嫌なのが伝わってくる写真だね~♪

でもね、
どんぐり君には申し訳ないけど、わたし的にはもぅ2月も後半なんだら早く暖かくなって欲しい!!

関東地方に雪なんか要らない!!
雪が見たけりゃ雪国へ行きなっっ!!
って感じです(笑)

| megumi | 2012/02/20 12:07 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは。
そちらは雪が積もったんですね~♪
こちらは全くです。
毎年1度は積もるのに、今年はまだ
一度も積もってないの~。

これだけ楽しそうに遊んでくれると、ほんと早起きした
甲斐があるってもんですよね~♪
ども写真も本当に楽しそうだわ!!

| mami | 2012/02/20 11:35 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT