どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体重の推移♪ -2011夏~2012冬-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今夜からお天気が崩れそうなぐり地方。


今日の晴れ間を大切にしなくっちゃ!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、遊びに行きますね♪♪






夏 (9月) に、 「体脂肪率32%・やや太り気味」 ってゆう


屈辱的な判定結果をいただいたどんぐり君(笑)




もともと毎年


夏に暑くて運動不足になっちゃって、体重が増える傾向はあったんだけどね


「やや太り気味」 って・・・(汗)




どんぐり君の肉体美を取り戻すべく、涼しくなってからは


きちんとお散歩 (&ダッシュとか、ダッシュとか、ダッシュとか。。 笑) を


心がけてたの♪




その結果、ボリューミーだったおちりは・・・





↓ ↓ ↓





小さく♪




たくましすぎた胸板は・・・




↓ ↓ ↓





ほっそりと♪




くびれのなかったお腹は・・・





↓ ↓ ↓





すっきりと♪




ごはんの量は変えずに、運動でね♪


ピークで7.1キロだった体重は、今では6.3キロに♪♪




ただ、この体重だと病院で 「少し痩せてる」 って言われちゃうんだよね(汗)


ベスト体重は6.6キロなのです。


でかっ!!(笑)




大切なことは、夏にまた体重を増やさないこと!





みなさんのブログや病院の先生の意見を参考にさせていただいて


夏になったら、ごはんの量を減らしてみようかと思ってるの。


暑くて運動量が減るんだから、たしかに、ごはんも減らさなきゃダメなんだよね。。




春になったら始動する予定!


ちょっとかわいそうだけど、どんぐり君の健康のためだもんね♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT