どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

わんこと梅林♪ -1- 習志野梅林園

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



なんでか朝からカラスさんが賑やか(。>д<)


どうしたのかな。。


今日はゴミの日じゃないんだけど。。



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






ひな祭りの日曜日 (3/3)


桃の花。。じゃなくて。。梅の花を見に行ってきました♪




旧暦では4月の上旬だったひな祭り。

だから桃の花なんだって~。

ちなみに。。

ぐり家おすすめの桃の花スポットは、山梨県笛吹市。

例年4月の上旬~中旬に、一面ピンクに咲き誇る桃の花は圧巻だよ~♪





目的の梅林には駐車場がないので、ひとまず 『中央公園』 へ。





無料駐車場ありです。




ここに車を停めて&広い芝生があるからダッシュして


って計画だったんだけど・・・





ひどい水溜り(。>д<)




前日雨だったから、ある程度の泥汚れを想定してお洋服着せていったんだけど・・・


ここまでの水溜りは想定外~~~っ!


くぼ地になってるからかな。。


泥んこ大好きどんぐり君は、尻尾ピ~ンで走る気まんまんだけどね(汗)




ここでのダッシュはなんとか我慢してもらって、梅林に移動。




中央公園から歩いて10分くらいで、 『習志野梅林園』 に到着~♪





・・・(汗)


まさか、ここまで見事に咲いてないとはっ(。>д<)




そんな中でも、何本か早咲きのものは見頃を迎えていたので・・・





パチリ♪♪





ここは、早咲きのものが少ないのかな。。


もっと寒い武蔵丘陵森林公園のほうが、いっぱい咲いてたな~(汗)




さみしい咲き具合の梅に、どんぐり君、ご不満。。





・・・って、フォローしてあげたいところだけど


いくらなんでもそのお顔は、ひどすぎやしないかい?(笑)




でもね、この梅林園はね


モデルさん大嫌いな野生児わんこも大丈夫♪





小さいけど、ダッシュができる広場があるのだ~!!!




広場を見つけたとたん、駆けだすどんぐり君♪♪






この笑顔を梅とコラボさせたいんだけどな~。。


100%ムリだろうな~。。




梅林散策、続きます♪♪♪




今回のお出かけ (2012/3/3) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT