どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

雨上がりの必需品♪ -full of vigorのレインウェア-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は1日中雨予報。。


しかもこの後、春の嵐で大荒れになるらしく。。(汗)



やっと咲きはじめた梅、落ちちゃわないかな~。


無事に満開迎えられるかな~ヾ(≧▽≦)ノ





今日みたいな雨の日は、さすがにお散歩中止だけど


雨or雪が降ってない時には、どんなに寒かろうが強風だろうが


道路がビショビショだろうが、お散歩必須などんぐり君ヾ(≧▽≦)ノ




先日も・・・





雪&雨が降ってビショビショな道路を、ノリノリでお散歩しました♪(汗)




そんな雨上がりのお散歩の必需品がコチラ・・・





full of vigorのレインウェア♪


愛用してる人、多いですよね♪♪




たくさんのお友達におすすめしていただいたし


お手入れも簡単とのことで、ぐり家は約半年前に購入しました。




濡れてる道路をお散歩すると、お胸もお腹も濡れちゃって


その濡れた毛に砂とか泥が絡みついて・・・






あんよの短いダックスちゃんは、とにかく悲惨な状態になっちゃうんだよね(。>д<)




ではでは、お散歩の出発~!


・・・んで、ただいま~!!


(お散歩ちうは歩くのに必死なので、お写真ないのだ~ヾ(≧▽≦)ノ)





この時点ですでに


雨上がりのお散歩してきたにしては、さわやかじゃない?(笑)




さっそく、汚れ具合を検証~。





これ↑だとわかりずらいから、脱がせてみると・・・





かなりの撥水効果♪




服から出てない部分は、まったくと言っていいくらい濡れてないの♪♪





これを買う前は、雨上がりのお散歩の後はかなり大変な思いをしてたんだけど


ほんっと助かってまっす!!!




ちなみに、撥水効果の持続力ですが


約半年経った今でも、まだまだ購入当初とほとんど変わらない効果が続いてます♪


撥水効果落ちてきたな~って思ったこともあったんだけど


説明書の通りにアイロンかけたら、また復活♪♪


・・・説明書って、めんどくさくて読まないこと多いけど、大切なんだね(笑)




手放せないアイテムのひとつでっす♪♪♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
    
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100鍵コメKさん

こんにちwan!

急にあったかくなったよね♪
梅、そろそろ咲きだしたかな^^

アイロン、ぜひかけてみてねー♪♪




i-100naoさん

こんにちwan!

うちもホントは雨上がりは行きたくないの。。
でもね、外おちっちのどんぐり
日に3回は外に連れ出さなくちゃいけなくて
そうすると雨がやんでるってバレちゃうの(笑)
降ってる時はさすがにガマンしてくれるんだけどねーヾ(≧▽≦)ノ

今年は梅、どこも2週間遅れくらいみたいです。
桜もなのかなー。
これからちゃんと暖かくなれば、大丈夫じゃないかな♪
・・・でも、去年の紅葉もなんだかすっごーく遅れたし
桜も遅れる可能性あるのかも(。>д<)
困るーーーーー。。

| どんぐりママ | 2012/03/07 10:47 | URL |

ちょっとバタバタしててなかなか遊びに来れなくってどんぐりくんに会えなくてさびしかったですわ!
でもこれからはちょくちょくまた遊びにきちゃいま~す!うふ(#^.^#)
わぁ~こんなカッコイイ、レインウェアあるんですね♪
うちは雨の日と雨上がりはお散歩に行かないからこういうアイテムは持ってないけど、これはいいですね♪

↑習志野の梅林園なんてあるんですね~
梅がしょぼくて残念でしたがうれしそうに走っているどんぐりくん、かわい~い!
今年は梅の開花、遅いんですかね?
だとすると桜も???

| nao | 2012/03/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/06 20:58 | |

i-100mamiさん

こんにちwan!

そうだねー♪
河川敷で遊ぶのに、コレいいかも♪♪
普通のお洋服だとビショビショだし
裸ん坊はキケンだしねー。
レインコート着せて走らせるのもなんだかなーって感じだから
スポーツウェアみたいなレインウェアが最適なんだよね^^

ぜひぜひお試しくださいな♪♪♪




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

スローペース、とってもいいことだと思います♪
無理しないのが1番ですもんね♪♪
これからもよろしくお願いします^^

わんこのお洋服にチャックのものがあるんですねー!
私も絶対どんぐりの毛挟んじゃいそう(汗)

私も普段は説明書見ないの(笑)
たまたまとっておいてよかったー!!




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

そうだよねー♪
つばさちゃんはいらないよね( *´艸`)クスクス
雪遊び用にだったら、どう?
・・・しないかな(笑)

どんぐり、オサレさんになってきたー?ムフフ
1度お洋服着せちゃうと、女子は特にはまっちゃうよねー^^
でも普段は相変わらず裸族だけどね(*^m^*)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

うちはさ。。
おちっちのために外に連れ出さなくちゃいけないから
その時に、雨がやんでるのバレちゃうんだよねー(笑)
道路が濡れてると嫌がる子もいるみたいなんだけど
どんぐりはヘッチャラヾ(≧▽≦)ノ

夏にちょっとした川遊びさせる時とかいいかも♪
よかったらお試ししてみてね^^
asのお洋服とかと比べると超ーーーお安いから(笑)




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

そうなのよ。。
どんぐり水溜り好きだからさーヾ(≧▽≦)ノ
これ、ほんっと重宝!
ただ。。梅雨の時期なんかは、蒸れちゃって暑いかなーと(汗)

たしかに!
うおちゃんが、お腹ビチョビチョーとか想像できないもん(笑)
まんまん万が一、急に性格変わって
「うおちゃん、雨でもお散歩いくー!」とかなったら
ぜひお試しを(爆)




i-100みなさん

こんにちwan!

これさー、機能バツグンなだけじゃなくて
とっても可愛いの♪
だからお気に入りなんだー^^

たしかに!
これなら田畑大丈夫だね(笑)
3わんちゃん、喜びそー(*^m^*)ムフフ
今度、田畑を駆けまわってるとこ、見れるかなー^^




i-100くるみんさん

こんにちwan!

こむぎちゃん、可愛く着こなしてたよねー♪
最初にこのウェアを見たのが
こむぎちゃんのブログでした♪♪

うちは何でか、奇跡的に説明書が残ってた!
洗濯機で洗ったのが復活するかはわかんないけど(笑)
あとでブログにレスするねー♪♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

これ、お安いのがうれしいんですよー♪
お袖はね、そう思ってコレにしたんだけど
飾り毛カットしてないどんぐり、袖から毛がはみ出るんだよね(笑)
でも、袖なしと比べたらだんぜんに汚れないと思うー!

いやいや。。
どんぐり、胸毛王子には程遠いっす(笑)
すっかすかだもん(爆)
胸毛王子の座は、ノエルくんのもの♪♪♪




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

帰ってからのキレイキレイがラクなの、嬉しいよね♪
胸毛洗うとドライヤーもしなきゃだし
なんだかんだで20分くらい洗面所にいるもん。

たしかにー!
ぷよころちゃん、北海道の雪遊びなのに薄着かも(笑)
元気ッ子だもんねー♪
この前、ちらりと見たブログで雪遊びしてた子はね
靴も履いてたし、もっこもこのダウンのつなぎ来てた!!




i-100megumiさん

こんにちwan!

私も便利グッズ大好きー♪
1度ラクしちゃうと、もう戻れないよね(笑)
でも、時間節約して、自分の時間少しでも多く欲しいもんね♪♪

あっちゃー!ばれてたか!!(笑)
私は、ユニクロどころかg.uだよヾ(≧▽≦)ノ
でもね。。パパは。。
相変わらずバーバリーで贅沢しておるよ(汗)




i-100輝パパさん

こんにちwan!

レインエプロンいいですね♪
たしかに。。
別にお背中はガードする必要ないですもんねー(笑)
お腹をガードしてくれるエプロンがあれば・・・♪♪

輝くんのエプロン姿、かわいいだろうなー^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

秋に行ったキャンプでも着てたよね♪
あの時は2日目かなーり濡れてたからホント助かったよね♪♪

入水検証。。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
今度やってみるー!
・・・効果あんまりなさそうな気が(笑)

アイロンのかけかた、ブログにレスするねー♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

これ、クレアちゃんの雪遊びの定番服だよね♪
ままさんが教えてくれた使用感を参考にして
うちも購入したんだー♪♪

昨日、雨すごかったよねー!
そして、ついさっきまでも。。
朝起きた時は止んでたのに
あさんぽ行こうと思ったらドシャぶり(汗)

これから晴れてくるみたいだから
クレアちゃんも今日はお散歩行けるかな♪♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

アンちゃんも雨上がりもお散歩し隊なんだね(笑)
これ、便利だよー♪
お胸とかだけ部分洗いすると
どうしてもドライヤーとかもかけなきゃで大変だもんね。。
これだとお腹のとこだけ流せばいいから
ドライヤーいらずでラクチンなの♪♪
注:毛ぶきが悪くて、おちんまわりがツルツルなどんぐりの場合(笑)

説明書マニアかー(笑)
スマホ向きだね(*^m^*)ムフフ




i-100あのんさん

こんにちwan!

私もね、道路が濡れてたら中止したいんだけど・・・
おちっちで外に連れてった時に
「雨やんでるー♪」ってバレちゃうんだよね(笑)

レインウェアで入水検証(笑)
今度やってみるーーーーーー!!
・・・どんぐりの場合、チャプチャプ遊びで済まないから
効果なさそうな気がひしひしと。。(笑)

私。。パパに「鬼」とは言われないけど
「傍若無人」って良く言われる(笑)
↑これだといまいちキレづらい(爆)




i-100リップままさん

こんにちwan!

そういえばリップちゃん、海でも使ってたねー!!
今度入水検証してみようと思ってたんだけど
リップちゃんのところで検証済みだね♪
・・・どんぐりの場合、かなーりガッツリ入水するから
さすがに効果なさそうだしね(笑)

説明書、なんでか奇跡的に残ってたのー!!

スイーツ飲み会、メンバー集まるかしら(笑)

| どんぐりママ | 2012/03/06 09:22 | URL |

おはよ~!

今日も午前中は雨だね~。
道路がびしょびしょの時のお散歩って
ほんと、ダックスにとっては困りもんだー。

フルさんのレインウェア、ほんと優れものだよね~♪
川も海も、雪の中でも使ったけど
体はぜんぜん濡れなかった~!!
ウェットスーツみたい♪

説明書!捨てたぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そっか、アイロンね。。。
困ったら聞くから教えてね~(笑)

コメレス☆
ほんと好みが似てるね!
今度スイーツ飲み会でもする~??(*"ー"*)フフッ♪

| リップまま | 2012/03/06 07:18 | URL |

こんばんは。
そうそう、雨上がりの道路のお散歩はお腹やあんよが汚れて
大変なんですよね~!
・・って、言ってみたいような(笑
地面がぬれてる時点で、お散歩中止の我が家なもので^^;

でも、夏場に川で泳がせたいという野望がありまして、
こちらのレインウェアとてもよさそうですね!
願わくばどんぐりくん、レインウェアきてぜひ海へ・・。

どんぐりくん、笑顔でママさんにおにって言ってるー☆
かわいいから全然許しちゃいますね!
(夫が言ったら、私はおそらくキレます・笑)

| あのん | 2012/03/06 00:55 | URL |

こんばんは。

レインウェアよく見かけますね。
そっか~水も弾くしいいね。
アンも雨上がりでお散歩行くから
もうべちゃべちゃ・・・・
お散歩後が大変だよね。
これ着せてたら楽ちんだね。

アイロンかけたら復活ってすごい!
あたし説明書マニア(笑)
まず読んじゃうの・・・^^

| ふみひか | 2012/03/06 00:45 | URL |

こんばんはー
このレインウェア、うちも重宝してる~^^
ほんと水はじいてくれるし
雪遊びの時も大丈夫だったからありがたい~
さすがにうちは今日はお散歩いけなかったなぁ
もうちょっと乾いてくれていると
お散歩に行けたんだけどな
朝昼は雨がすごかったけど
夜は雨が止んでいたからママさんも少し楽だったかな^^
どんぐりくん、お散歩前と後でモデルさんがんばったね^^
おつかれさま^^

| クレまま | 2012/03/05 23:42 | URL |

こんばんわ!

うちもこれ持ってるよー!
うちはキャンプの必需品!
朝露の中のお散歩には欠かせないのじゃ!

どんぐりくんの場合海や川や使えるとこ盛り沢山じゃない?
今度入水後の検証お願いします!

アイロン??かけたら溶けないの??
説明書読んでましぇん!(汗)

どんぐりくんのべろーん可愛いっ♪

コメレス 今度は押し上げてみるよ。

| かーちん | 2012/03/05 22:50 | URL |

雨上がりの散歩は
お腹がベチョベチョに
なったやうんですよネエ!
輝も レインエプロン着せて
対応してま~す

| 輝パパ | 2012/03/05 22:49 | URL |

こんばんは★

雨に濡れて泥だらけになったお毛けをきれいにするのって大変そぅだもんね(>_<)

便利グッズはどんどん使わなきゃ、主婦なんてやってらんない!!(笑)

どんぐり君は良いものいっぱい買ってもらってウハウハだね♪
パパ&ママは最近、大好きなバーバリー買うどころかユニクロすら買ってないんじゃない!?
またパパがどんぐり君を羨ましがっちゃうね~(^〇^)

| megumi | 2012/03/05 22:44 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
水たまりだって、気にしないもんねー^^
でも、どろんこにならないなら
帰ってからもすぐ一緒にごろーんできるから、
便利なレインウェアですね♪
うちの近所のわんこちゃんたちはね、
けっこうたくさん、みんなりっぱなウェットスーツみたいのを
着てるんだよー、雪がつかないように。
飼い主さんがラクラクで、お散歩もっと行きやすくなるのは
いいですよねー♪
どんぐりちゃん、ふさふさ守られてるね^ー^

| ちゃぷこまま | 2012/03/05 18:26 | URL |

こんばんは♪

お友達のワンコ、結構着てますよねー!
雨上がりの散歩の悲惨さはダックス飼いなら
万人の悩みですよねー。

袖ありパターンのつなぎだと、飾り毛も汚れたりしないからいいですよね(⌒‐⌒)

どんぐりくん、自慢の胸毛も汚れてないし、素敵よー!胸毛王子だわ♪
きゃはd(⌒ー⌒)!

| ノエルママ | 2012/03/05 17:43 | URL |

こんにちわぁ~♪

うちもこれ持ってるよー。
お友達とキャンプに行った時も
川でバンバン水弾いてたよ^^
でもうちは間違えて洗濯機で洗っちゃったの。
なので撥水力がかなり落ちてるー。
説明書捨てちゃったし・・・
アイロンで復活するの?教えてー

| くるみん | 2012/03/05 16:55 | URL |

こんにちは~♪
このウエアいいですね^^
これ着たらいつでもどこでも僕okだよ~ってどんぐりくんが言ってるみたい(笑)
雨あがりを歩いてもそんなに汚れてないよね。
よ~く考えたら・・・これなら田畑を駆けまわってもokなんじゃないかなぁ~と思ったよん。
あとでのぞいてみようっと^^

| みな | 2012/03/05 16:40 | URL |

こんにちわぁ。

こちらのレインウエアみんな持ってるよね!!
気になる。
どんぐり君、これなら水たまりあっても
お散歩いっぱい出来るね。

レインウエアが必要になったらこちらにします(笑)
うちは路面濡れてたら、お散歩行かないからさ・・汗


| ろみーる | 2012/03/05 14:15 | URL |

こんにちわぁ♪
FULLさんのコレ気になるアイテムです!
雨の日は基本お散歩
行かない我が家なんですがね。。。

どんぐり君めっちゃ似合ってる!
これでビチョビチョにならず
だから嬉しいよね♪♪お散歩大好き
どんぐり君にはいいよね(^^♪
撥水効果も落ちないなんて
やっぱ欲しくなっちゃったなぁ~

コメレス
どんぐりママさん
いっつもマロの発作の心配
ありがとう(^^♪とっても嬉しいです。
発作の記録が又1からで
ちょっと凹んじゃったけど
頑張って記録ぬりかえるね~
ホントいつもありがとう(^^♪

| マロンまま | 2012/03/05 13:07 | URL |

コレ、よく見かけるね~。
防水ってのがイイよね。
まぁ、ウチは雨のお散歩なんてしないので、
必要ないんですが…。

どんぐり君、最近オサレさんになって来たぁ~。
お洋服見る楽しみUPだわぁ。

| つばさマンマ | 2012/03/05 13:03 | URL |

すっかりご無沙汰しちゃってます。
フェードアウトしちゃおうかなって思ったのですが、
スローペースですが、またよろしくお願いします<m(__)m>

雨用のお洋服いいですね。
他の所で見たものが後ろチャックだったので、
不器用な私はラッキーの毛を挟んでしまいそうで、購入するのを迷っていたんです。
これなら被って着せられていいですね(#^.^#)

アイロンで復活って不思議な仕組みですね。
私も取説は見ない方なので、大切さを認識しました(*^。^*)

| ラッキー母 | 2012/03/05 12:11 | URL |

私もこれ買おうかずっと悩んでてまだ買ってないの。
我が家のお散歩コースの河川敷で遊ぶには
これ便利だよな~って・・・
お給料が入ったら買おうって決心しちゃいました。

| mami | 2012/03/05 10:49 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT