どんぐりころころ

14年の犬生を生き抜いたミニチュアダックス『どんぐり』を想いながら保護した黒猫『しいのみ』と暮らしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

わんこと梅林♪ -2- 習志野梅林園

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日から、天気は微妙だけど暖かくて春の陽気のぐり地方。


お散歩ちうに、毛虫さんが道路歩いてるのを発見したくらい!



これはまずい。。ってことで、今日は午前中みっちりお庭のお手入れしました♪


おかげで腰が痛い~ヾ(≧▽≦)ノ





梅林園のつづきです。




咲いてる梅を探して、梅林内を散策♪





広いわけではないんだけど、約200本の梅が植えられていて


お散歩気分で歩くにはちょうどいいの♪♪




前記事で載せたピンクの梅だけじゃなくて、白い梅も見頃はじめ。






白い梅、可愛くって大好きなんだよね~♪♪♪




いつもはお花にまったく興味を示さないどんぐり君だけどね


いい香りがするのか、めずらしくクンクンしてたの。





もしや。。


食べれると思ったのかな( *´艸`)クスクス




帰り際に、高台から梅林園を眺めると・・・





完全に冬の装い(笑)




例年は、今頃ちょうど満開らしいんだけどね。。


どうかな~。。 あと2週間くらいで満開になるかな~。。


この景色が紅白に色づいたところがどうしても見たい~~~っヾ(≧▽≦)ノ


2週間後くらいにまた絶対来るぞ!と誓ったのです♪




そうそう!


野生児だけど、住宅街のお散歩も大好きなどんぐり君。


特に、はじめての街並みが大好き♪





にっこにこ&かな~り速いペースでルンルン歩く歩く♪♪


・・・脇の下に汗かいちゃったくらい(汗)


おかげで、夜のビールがめっちゃうまかったけどね(*^m^*)


その後のワインで桜餅もめちゃうまだった~♪♪♪




んでは、最後に声を大にして・・・


(キャリー係として必須なパパにプレッシャーかけるため 笑)


2週間後にまた絶対来るど~~~~~~~~!!!!!







今回のお出かけ (2012/3/3) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 千葉県中央部・北西部 | 10:49 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


過去記事へのコメントは受け付けていません



i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

昨夜、パパに「私の時は窓立ちまで何分?」って聞いてみたよ~^^
答えは・・・
即、窓立ち!だって(笑)

かな~り優越感(*^m^*)ムフフ

私もお買物は常に自分でだよ~。
米とか醤油とか大変だよねヾ(≧▽≦)ノ
ビールだけははムリだから
(箱買いだからね 笑)
お休みの日にどんぐりに家でお留守番お願いして買いに行ってるよー^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

外ではけっこうパパに執着するんだよねー。
なんでだろ。。
公園とかでトイレに行っても忠犬してるもん。
私がトイレに行った時は・・・
出てきたらパパと追いかけっこして遊んでたりしてるけどね(汗)

ショコラちゃん、かーちんさんのこと信頼してるんだよー♪
絶対戻ってきてくれるって。
トイレとか行きやすくて安心だね^^

| どんぐりママ | 2012/03/09 10:15 | URL |

こんばんわ!

どんぐり君、社中では忠犬ぶりすごい偉いなっ!
うちでは、パパが帰ってきてもベットでシカトなのにね。
お外だと3人じゃないとつまんないのかな?

ショコラはかーちんがいなくなっても
すぐに次なる自分の生きる道を考えてるよ。
サミシーけどね。

コメレス ショコラ、新しい着こなし目指しちゃうーーっ?!


| かーちん | 2012/03/08 20:59 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ご無沙汰なのでコッチに失礼しますよぉー
どんぐりくんハウスではドッシリ構えてるけど
車だとパパ待ちするんだね~!!! ちょっと意外だった
ママの時は窓立ちまで何分かな?そこ気になる
ウチもね 車でお留守番させないの
ちょっとでも心配で離れらんないよね
だからこないだ大量の食材&米5キロ買った時には
相当腕力使ったぞっ(。つ∀≦。)プププ
男手が欲しい時にいないのは辛いよね

↓梅林園の満開見てみたーい♪
2週間後よろしくね

| ぽんちゃろう | 2012/03/08 14:17 | URL |

i-100一二三さん

こんにちwan!

仕事から帰ってきて、この記事読んだパパ
「ひえーーーーーーーっ!」って言ってた(笑)
この日は「また来ようね」って約束したのに
やぶる気まんまんだったらしく・・・(汗)
ブログでプレッシャーかけといて良かったー(笑)

キャリーさん、重要だよねー( *´艸`)クスクス
うちのパパ、私に無理な注文つけられて
いつも腕プルプル頑張ってるよー(*^m^*)




i-100mamiさん

こんにちwan!

2週間後、今から楽しみ♪
心配なのはお天気。。
最近ずーっとぐずついてるんだよね。。
すっきり晴れてくれるといいなー!

初めての場所だとウキウキするみたい♪
空ちゃんは苦手なんだね。
びびりちゃんでかわいー♪♪♪




i-100チヒロママ@チヒロ絵日記さん

こんにちwan!

気温の差についていけないですよねー(。>д<)
コチラは今日はめっちゃ寒いです。。

イケメンだなんて、ありがとー♪
たれ目でちょっとおばかっぽいお顔の自称イケワンでっす(笑)

わんこもたまには新鮮さを求めたいのかな^^
でもね、どんぐりはね
普段のお散歩は絶対同じコースじゃなきゃ納得しないの。
工事してても回り道とか絶対嫌がるの(汗)
めんどくさい子だっヾ(≧▽≦)ノ




i-100sonoさん

こんにちwan!

ルンルン、使う使う♪
息子さん世代くらいになると、「あげあげ」とかなのかな(笑)

名古屋も暖かい日がでてきたみたいだね^^
ぜひぜひ満開狙って行ってみてー♪♪
5ワンちゃんは、みんなモデルさん上手だから
かわいいお写真が撮れるね。
うらやましいっ!!!(←切実 笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

仕事から帰ってきて、この記事読んだパパ
「ひえーーーーーーーっ!」って言ってた(笑)
この日は「また来ようね」って約束したのに
やぶる気まんまんだったらしく・・・(汗)
そんなことだろうと思って
ブログでプレッシャーかけて良かったー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

3わんちゃん家には、親びんさんがいるじゃーん♪
今度キャリーお願いしてみたら!?
・・・って、さすがに3わん同時は無理だよね(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

そうだったねー、ままさんが見に行った梅も早かったんだもんね。
満開いつ頃になるのかね。。
こちら地方は今週末はまだっぽいんだよね。
だからやっぱり来週末かなー^^

だよね♪
もちろんダッシュつき♪♪
ってか、ダメって言っても走りだしちゃう子なのです(笑)
走りたくてピーピー鳴くんだよーヾ(≧▽≦)ノ




i-100くるみんさん

こんにちwan!

お庭の手入れって、爪は痛むし&腰痛いし。。
でもなんか楽しくて好きなんだー♪
雑草抜きと芝刈りは嫌いだけどね(汗)

ポチバナーはね、パパが梅に近づけすぎたの(笑)
私に「もっと上げて」とか「もっと前」とか色々指示されて
前に出すぎちゃったみたいヾ(≧▽≦)ノ
んで「前ですぎー!」って怒られたパパ。
・・・かわいそうだなー。(←棒読み)




i-100megumiさん

こんにちwan!

今日はめっちゃ寒いよー(。>д<)
また寒さがぶり返すみたいだね。。

最近天気ぐずつきすぎだよね。。
週末も微妙みたいだよねー。
遊びに行けないじゃんね(怒)
わん連れで雨って最悪なんだけど
子連れで雨もやっぱり大変でしょー!?
小春日和の公園が恋しいよー♪




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

これね、fullさんのDLサイズなの。
どんぐりにピッタリだから、とっても助かってます♪
でも、長いぶん横もある程度大きく作られてるから
プヨちゃんだと、お胸がぶかぶかになっちゃうかなヾ(≧▽≦)ノ

無謀無謀ー(笑)
まずはねー、捕まえるのが大獲り物(爆)
しかもね、どんぐりすごいんだよー
どんなににっこにこの笑顔でも
抱っこした瞬間どよーん顔になるってゆう特技持ってるのヾ(≧▽≦)ノ
でも、今度挑戦してみるー♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

お庭ってもいっても小さい小さいやつなの。
わかりやすく言うと。。どんぐりの大きいトイレ(笑)

住宅街のお散歩、意外でしたー?( *´艸`)クスクス
芝生にはこだわりがあるどんぐりだけど
道路にはこだわりがないらいしく。。
「ここじゃダッシュしないもん!」って時も
まわりの住宅街歩かせると満足してくれるから助かってます♪
マーキングしないと
住宅街も気兼ねなく歩かせられるからいいですよね♪♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

たしかに!
去年はそれくらいだったかもねー!!
今年は咲きはじめも遅いし、その後もなかなか満開にならないよね。。
満開時期の見極めが難しいなー。。

はやく暖かくならないかなー。
小春日和の公園の芝生が恋しいよー!!!
お弁当持って行きたいな♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

そうそう♪
梅って丸くて可愛いよねー♪♪
桜より好きかも。

家出発のお散歩だと
いつものコースをいつものように歩かないと納得しないんだけどね(汗)
(工事で回り道とか、絶対納得してくれないの。。)
車で出かけた先の初めての道は、大好きみたい♪




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

少しずつだけど寒さも和らいでるみたいですよね^^
さすがにマイナスとかはなくなりましたもんね。
ガスとかも「凍結防止」って表示されることが
ほとんどなくなってきました!

やっぱりまだ2分咲きくらいなんだねー。。
ってことは、満開は2週間後くらいかな。

お花とのコラボはやっぱりキャリー役が必須(笑)
友達には言えないけど、パパなら注文付け放題だしねー( *´艸`)クスクス




i-100あのんさん

こんにちwan!

ももちゃん地方は桜もゆっくりですもんね^^
こちら地方ではもう散ったあとに
あのんさんのブログで見れるからいつも楽しみなの♪

私はね。。どんぐり連れて一人ではあんまり出かけないの。。
ってか、出かけられないのーーーヾ(≧▽≦)ノ
電車だと、どんぐりが重すぎて無理でしょー
車はね、ナビがないから知ってるとこじゃないと厳しい(汗)

キャリー係、必須だよねー(笑)
プレッシャーありがとー(*^m^*)ムフフ




i-100クレままさん

こんにちwan!

私もねー、ここの梅林知ったの当日だったの(笑)
午後からどっか行こうとは言ってたんだけどね
パパにまかせとくと、また茜浜になっちゃいそうだったから(汗)
ネットで検索してみたんだー♪
そしたらココにヒットしたの♪♪

笑顔でモデル。。たぶん無理かなー(笑)
その日が暑かったら笑顔になるかも!

暑くて舌出してるのが笑顔に見えるってだけのやつヾ(≧▽≦)ノ

| どんぐりママ | 2012/03/08 11:13 | URL |

こんにちはー
ここの梅林、全然知らなかった~
「ころころ」はいろんな地元情報もあって
すっごくありがたい^^
白い梅、私も大好き~
ほんとかわいいしいいよね^^
まだ満開じゃなかったんだね
でも一部咲いていてよかった^^
また絶対リベンジしなくちゃね^^
そのときは笑顔のモデルどんぐりくんが見れる・・・かな^^
どんぐりくんはダッシュできて楽しそうだぁ
中央公園の水溜りは想定外だったけれど
(水はけ悪いのかな)
芝生ダッシュができてよかったね♪

| クレまま | 2012/03/08 07:33 | URL |

おはようございます。
こちら地方は梅はまだ完全なつぼみです。
今週末は再び寒くなるとか。
本格的な春が待ち遠しいですね!

白梅は可憐でいいですよね~^^
コラボ写真、どんぐりくんがキリリできまってます!!
私、ひとりでだいたいどこでも行ける人だけど、
これからのお花の季節はキャリー係りが必須です(笑
2週間後の梅も、楽しみにしてますね!
(こちらからのパパさんにプレッシャーを☆)

| あのん | 2012/03/08 05:27 | URL |

こんばんは~^^
ぐり地方は暖かかったんですね~!
こちらは今日も曇り空で風が冷たかった(>_<)
でも気温は上昇して来てるのかも?です^^
今年の梅はホントに遅れてますね~
うちの近くの梅園もネット情報によると
まだ2分咲きらしいです(+_+)
どんぐり君、パパにお願いしてリベンジ行かなきゃですね^^

腰、お大事に~^^
ゆっくり休めて暖めてください!(^^)!

| myukinko | 2012/03/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お庭のお手入れ
お疲れさま~

今年は寒いから梅も
遅れてるね。
桜とまた違って白い梅のお花
まる~い感じで可愛いよね。
どんぐり君とコラボ・・・カワイイ!!
初めてのお散歩道
どんぐり君足取り軽く
楽しそう~♪

| ふみひか | 2012/03/07 21:42 | URL |

梅、今頃って事で半月遅れかな…。
気になって去年の写真で確認したら、
去年は2/16日には梅満開だった…っす。

このまま桜も4月中旬って事になったりして~。
また寒さ来るって言ってたし。
あ~ぁ、春はまだ先って事だね。(^_^;)

| つばさマンマ | 2012/03/07 20:31 | URL |

こんばんにゃー♪

毛虫発見!?という事は・・・桜も成長してきているんですね~。
どんぐり君、ブルジョワ~。お庭があるんですね~。
すてきーーーーーー!!!!

どんぐり君が梅の花に近づいている写真!超かわいいーーーーーーー!!
梅雄君みたいー←誰それ??

住宅街のお散歩もルンルンですねー。ちょっとびっくり~♪

| ノエルママ | 2012/03/07 20:23 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、お洋服ぴったりサイズだねー♪
ぷーちゃんはとても長いから、つなぎからいつも尻でちゃうだよー^^:
フードもポッケもかわいいね、お似合いだね♪

まだまだ1分咲きの桜だったけど、白いこもピンクのこも、
ちゃんと咲いてまっててくれたんだね♪
コラボ、かわいかった^ー^
芝生でダッシュして笑ってるところを、ささっ!と
捕まえて、走って梅のとこにもってって、
パパママ汗だくでコラボ写真撮ったら、にこにこにならないかなぁ?
無謀??

| ちゃぷこまま | 2012/03/07 19:38 | URL |

今日、暖かかったの!?
こっちは予報に反してずっと厚い雲におおわれて寒かったぁ(>_<)

洗濯もいっぱいしたのに厚手は乾かなかったよ(T^T)チーン

今年は梅も桜もなかなか咲かないかもね…
早く暖かくならないかな~

| megumi | 2012/03/07 17:49 | URL |

こんにちわぁ~♪

お庭の手入れしたんですね。
偉いなぁ。
私もさっき庭に出たら、雑草が生えてきてた!
明日やらなやー。

今年は本当に梅が遅いね。
これから2週間後なんて、桜と同時期になったりして。
どんぐり君お花とコラボ写真、なんだか似合うわね。
優しいお顔だからかな。
ポチバナー、梅食べてるの??(笑)

>コメレスありがとう!
やるだけやってみるね。

| くるみん | 2012/03/07 15:22 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐり君ほんと楽しそうに
お散歩してる(^^♪
梅まだでしたかぁ~
今年は寒いもんね~うちもそろそろリベンジ
行かなきゃ!!
ママさん2週間後楽しみにしてるね(^^)v

どんぐり君ダッシュ付きだと
思うからお付き合いお願いね~(^^)v

あたしもどんぐり君のダッシュ姿
楽しみにしてる!(^^)!

| マロンまま | 2012/03/07 14:24 | URL |

こんにちは~♪

予定より咲くのが遅いと行ったらがっかりだけど、また行く楽しみも出来るよね~今度こそ。。。って(笑)
この梅&どんぐりくん、すごく素敵☆
いい香りがしたんだろうな・・・って食べれないよ~(笑)
専属キャリーさんいるのいいなぁ~
あっ!パパさんいつもご苦労さまです(笑)
またのお越しを~って梅さんが待ってるそうですので、ダッシュ付きでお願いしますね☆

| みな | 2012/03/07 13:58 | URL |

毛虫発見!!
春が近づいてるんだね~♪
そう思うだけで気分がルンルン♪♪♪しちゃいます!
んっ?!ルンルンって...今は使わない?!

どんぐりくんがニコニコでお散歩してる姿、
本当に楽しそう~♪
どんぐりママさんのブログを見てたら
私も梅を見に行きたくなってきましたぁ~。
満開を狙って今度行ってこよっかな~♪

| sono | 2012/03/07 13:16 | URL |

ちょっとずつ春が近づいているから、二週間後は絶対リベンジできますよね!
名古屋も昨日汗ばむほどあたたかかったです。
今日はまた寒くなったけど^^;
どんぐり君、梅のショット素敵!イケメンわんこは違うわ・・・(笑)
チヒロも初めての場所あるくの大好きです。
新鮮な感じがしてワクワクするのかな?!

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/03/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

今年は梅も咲くの遅れてますね。
2週間後のリベンジ、楽しみだね!

どんぐり君、住宅街のお散歩好きなのね。
初めての場所が好きって良いな。
空は初めての場所って苦手だからね。

| mami | 2012/03/07 12:23 | URL |

こんにちわ♪
ここ全部が満開ってすごくきれいだろうね~
2週間後リベンジして満開のお花待ってるよ!
パパさ~んお願いね~(笑)
これから梅に桜に行くしかない季節だね~
どんぐり君もモデルさんがんばってね♪

そうそう!だんだんと虫さんが出てくるんだよね(涙)
花道なんて地面の虫さんにスリスリするから(汗)

ちなみにうちにもキャリーさんいます(笑)

| 一二三 | 2012/03/07 12:03 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT