どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ワンコだって・・・お箸の練習♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



1日中雨予報だから、お散歩行けなそう。。(。>д<)



ってなわけで暇だから、朝っぱら (7時くらい 笑) から


足まわりカット&足裏バリカンしちゃった♪





お友達のワンコが、カフェとかでお箸でごはんを食べてるのを見て


どんぐり君には無理だろうな~って思ってたんだけど・・・




何事にも挑戦してみるのだ~!!!





と~っても食いしん坊などんぐり君。


おやつをあげる時にね、勢い余って指まで一緒にカプぅ~!ってする時があるの(汗)


しかも、おヨダが指について。。ね(笑)


遊んだことあるお友達は、被害にあってる方もいるはずヾ(≧▽≦)ノ




カフェに行くと、おやつをいつもよりあげることにしてるぐり家。


帰り際には、ママの指先が真っ赤&おヨダで濡れ濡れ~なんてこともしばしば。。


でも、お箸であげればママの指先も安全♪




ってなわけで、お箸の練習してみました♪♪






どんぐり君ってばね、はじめてとは思えないくらいお箸使いが上手❤




お箸を噛んじゃわないか心配してたんだけど


まさかのソフトタッチ(笑)


・・・ママの指から食べる時も

これくらい優しく食べてくれたらいいのに( ノω-、)ウゥ…





そして、お箸のなにが良いって・・・


食べてるところがめちゃめちゃ可愛のよ(*^m^*)ムフフ





この日はお試しってことで、割り箸だったんだけど


こんなに上手に&可愛く食べてくれるなら


どんぐり君のMY箸、買ってあげよっかな♪♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:23 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100mamiさん

こんにちwan!

お箸で食べれると、あげる方もすっごくラクなんです♪
ムリかなーって思ってたけど挑戦してみてよかったー♪♪

リビングとダイニングで19畳、とっても広いよー!
うらやましいなー!!
空ちゃん、広いおちで
いつものびのび過ごせてるんですね^^




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

私ね、いつも6時起きなのヾ(≧▽≦)ノ
最近は6時だとずいぶん明るいから
真冬と比べれば起きやすくなってきたかな。。
パパにご飯食べさせて送り出して
雨だとどんぐり散歩行かないから7時にはサロン開店できちゃうの♪

指までカプぅーもおヨダもかわいいんだけどさー(笑)
ホント痛くってさヾ(≧▽≦)ノ
お箸はこれから重宝しそうだよー♪♪
でも。。お買物に関しては腰が重ーいぐり家。。
my箸ゲットはいつになることやら(汗)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

お箸、マロンちゃんのマネっこだよー^^
マロンちゃんがお箸で食べてるの見て
「超ーかわいいー❤」って思ったの♪
やっぱりmy箸持ってるんだね。
どんぐりにも買ってあげたいなー!!!

どんぐりも。。スプーン苦手だよ(笑)
やっぱ日本人なのかなー^^




i-100ラッ☆ピーママさん

こんにちwan!

どんぐり、野生児だけど
お箸使ってると、ちょっとお坊ちゃまに見えたよー(笑)
・・・慣れてきたら急に
バクーっ!ってこないといいんだけどヾ(≧▽≦)ノ

ラッキーくんピースくんも、きっとお箸使えるよー^^
まさかのソフトタッチを披露してくれるはず(笑)
ぜひぜひ試してみてくださいねー♪♪




i-100一二三さん

こんにちwan!

私ね、6時起きなのー^^
だから、寝起きってほどでもないよー。
普段はあさんぽしてる時間にカットしたって感じかな♪

お箸使えるワンコー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
頭の良い子はいけるかも!?
どんぐりは絶対ムリーーーーーー(笑)

かわいいご飯皿につづいて、ぜひかわいいmy箸を(*^m^*)




i-100naoさん

こんにちwan!

どんぐり。。スプーンは上手に使えなくって。。(汗)
箸は上手に使えて、さすが日本人だー!って思っちゃったヾ(≧▽≦)ノ
これからは、お箸でお行儀の良いワンコを目指しまっす!!
・・・た、たぶん(笑)

モザイク、ナイス突っ込みーーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
じつはこれ、パパの指なんだけどね
お世辞にも美しい指先とは言えなかったから
モザイクで隠したの(笑)
これからはきちんとハンドクリームでお手入れさせて
モザイクなしでも載せられるきれいな指先目指してもらいまっす(爆)




i-100みなさん

こんにちwan!

ひとりっこ気質のどんぐり
順番待ちとかホントできないのヾ(≧▽≦)ノ
きっと順番待ちしたら、ホントに私の指まで食べる勢いだと思う(笑)

指先が真っ赤にならないだけで、すっごくうれしいよー!!!
ほんっと痛くてね。。
冬は乾燥して痛んでるから特にね(汗)
はやくmy箸買ってあげなくっちゃ♪♪




i-100鍵コメNさん

こんにちwan!

コメントありがとー♪

ワンコ用のスプーンがあるんだね!
じつはどんぐり。。スプーンは上手く使えないの(汗)
だからお箸って思ったんだけど
先がシリコンっていいねー^^
シリコンのお箸を探してみよっと♪♪

国営公園って、お花とかやっぱりすごいよね。
そちら地方の国営公園の記事、覚えてるよー!!
今年も春になったらまた行くのかな^^
楽しみにしてるね♪

じつはうちのパパ。。
先月から部署変えになってね、やけに忙しくってね(汗)
土日出勤もあるらしく。。
近頃あんまり遠出できてないし
これからもしょっちゅうは難しそうなんだけど。。
近場を見直すチャンスかなって思ってるよ♪




i-100かーちんさん

こんにちwan!

プラスチックスプーン。ショコラちゃんの手にかかれば
もろいもんだよねー(笑)
そういえば。。
どんぐり、何回か歯ブラシ折ったことあって
焦ったよーーーーー!!
ゴックン前に回収できたから良かったけど
飲んじゃってたらって思うとゾっとするー(。>д<)

お箸で食べる姿、かわいいよー♪
ぜひ試してみてね♪♪




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ママとお昼寝。。って思うでしょ!?
私もそう思ってたんだけどねー
家事終えて、パソコンはじめても
ずーっとケージから出てきてくれなかったんだよー!!!
正味1時間くらい!?
平日の昼間はクールすぎて、私がさみしいくらいなの(笑)

私も全然自分のお箸であげちゃう派♪
我が家はお皿も共用だったりするしね。
でも、まわりにビックリされちゃうかなーと思って
一応my箸にしようかなーって^^




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

つばさちゃんも最近はお箸なんだね♪
めっちゃ可愛いだろうなーーーーーーー❤
「あーん♪」でパクっとするんでしょー!?
今度記事upしてー!!

なんで箸だとソフトタッチなんだろうね。
いいタイミングで抜けるからかな!?

my箸。。たぶん。。そのうち。。
買うと思う(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

わんこがお箸なんて新鮮でしょー!?(笑)
けっこう上手に食べてくれるんだよー♪
やっぱ日本人はお箸だよね♪♪

最近、もっぱら知的さにも磨きをかけてるどんぐり♪
(↑うそかも。。いや、大嘘っす!!笑)
この勢いでオスワリとかできるようになるといいなー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

改めまして。。
ルイくんお誕生日おめでとー♪
どんぐりの1コ下だね^^

てるてる君も指までカップリ派なんだね(笑)
お箸いいよー♪♪
飼い主、すっごくラクです^^

my箸。。きっと。。た、たぶん。。
買うと思う!!!

なかなか腰があがらないんだよねー(汗)




i-100一二三さん

こんにちwan!

(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
どんぐりに手持ちお箸は難易度高いなー(笑)
でも、出来ちゃう子もいそう!?

どんぐり、スプーンがあんまりうまく使えないのヾ(≧▽≦)ノ
長い舌が逆効果なのか。。(笑)
だからいつも手であげてたんだけど
お箸すっごく便利だねー♪
ネネくんもお箸使ってたんだね^^




i-100あのんさん

こんにちwan!

あのんさんは、めちゃめちゃ早起きだよねー!
朝5時台とかにコメくれたりしてるもんね(笑)
早朝行動、お得な感じがして好きなんだけど・・・
行動終えて「さーお昼だー!」ってなった時に
まだカフェが開いてないことがしばしば(汗)
それがネックなんだよねー。。

カフェのワンごはんって、スプーンとかついてるの!?
知らなかった。。
常に秒殺食いのどんぐりだから
カフェごはん頼んであげたことないの(笑)
今度頼んでみようかなー♪♪(←確率10%くらい 笑)




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

足回りカット、ほんとは2週間に1回くらいやりたいんですけどねー
ついつい伸ばしのばしになっちゃって。。
今回は2カ月ぶりくらいだったかも(汗)
以前は少し抵抗見せてたどんぐりだけど
最近は諦めたのか大人しくやらせてくれます^^
爪切りは大暴れだけどねヾ(≧▽≦)ノ

お箸ね、意外と上手って子多いよー♪
ラッキーくんもぜひ試してみてね♪♪




i-100空ママさん

こんにちwan!

お箸とかスプーンで食べるとこ
ほんっとかわいいよね♪
でも。。どんぐり、スプーンはちょっと苦手(汗)
長い舌がジャマになるのかなー(笑)

どんぐりの絵入りのお箸
それいいーーーーーーーーーーーっ❤
あるかなーあるかなー、探してみようかな♪
なかなか腰があがらない私だけど、一気にやる気がでてきたー!!
ママさん、ありがちょ♪♪♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

クレアちゃんのワイルドな一面だー( *´艸`)クスクス♪
「そっちのいっぱい入ってる方から食べたいなの♪」
って感じかな(笑)

どんぐりもね、車でのお留守番は多分平気なんだと思うの。
パパが買物に行って
私がぺっとボトルだけ捨てに行く30秒くらいで
帰ってきたら寝てるもん(笑)
ただねー、うちの車小さいから窓が低いし&スモークも入ってないから
外から丸見えなんだよね。。
なので今のところは過保護生活なのヾ(≧▽≦)ノ




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

お箸使えると思ってなかったから
大興奮でお写真撮りまくっちゃった(笑)
夜遅くにキャベツもらって、このあと
2度目の歯磨きをされちゃったどんぐりでした(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

アンちゃんも上手なんだねー♪
コメでの分析によると・・・
食いしん坊な子は箸使い上手かも(笑)
ホント、食べる為には~だね(*^m^*)

| どんぐりママ | 2012/03/12 08:50 | URL |

こんばんは。

どんぐり君お箸デビューだね。
とっても上手に使えたね。
食べてる姿可愛いよねー
MY箸楽しみだね。
アンもお箸上手なんだよ^^
食べる為には(笑)

| ふみひか | 2012/03/10 22:36 | URL |

こんにちはー
お箸、ほんと上手~
うちの子はかなりがっつくから
お箸であげようとしても、手に持っているお皿のほうから
食べようとしちゃうからなぁ
スプーンの時もそうなの~
待ちきれないみたい^^;
お箸からはむっと食べている姿、ほんとかわいい♪
My箸、楽しみだね、どんぐりくん^^

↓車で待っているどんぐりくん
最初はクールだったのにやっぱりすぐ気になっちゃうんだね^^
かわいい~♪
うちは時々車でのお留守番をすることがあるけど
(もちろん気候のいい時期だけね)
ドライブボックスの中でたいてい爆睡してます^^;
車の鍵を開ける音で慌てて起きてくるからかわいいの^^

| クレまま | 2012/03/10 10:37 | URL |

こんにちは~♪

どんぐり君お箸デビューしたんだね~^^
お箸やスプーンとかで食べる姿可愛いんだよね!!
うちも使ったりするよ~ん^^
どんぐり君のMYお箸はもちろんどんぐりの絵入りかな?
可愛いお箸が見つかるといいね♪

レインコート、良さそうだね~♪
うちも検討しようと思いました^^

ママさん、いつもコメありがとね~^^

| 空ママ | 2012/03/10 10:02 | URL |

どんぐり君、足回りが綺麗になって滑りにくくなって良かったですね~☆
きっとおとなしく頑張ったのでご褒美なんですね~。

しっかし、うちのラッキーだったら、お箸までガブリといっちゃいそうです。ちゃんと食べ物だけを食べるどんぐり君はエライな~。
懐石料理風で、とっても上品な感じ☆素敵デス(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/03/10 07:24 | URL |

さすがママさんにどんぐりくん!
早朝行動派ですね~^^
私、ワンコが来る前は朝7時はまだ夜(笑)だったけど、
うちのコが来てからは土日も6時前に起きてる、いや起こされてるかも・・。
早朝行動は1日が長くなって得した気分ですね♪(と思うようにしています^^;)

どんぐりくん、なんてお上品なっ!
あの慶応幼稚舎風のお洋服を着て、ぜひお箸で食べて~^^
どっから見ても、正真正銘お坊ちゃまです!!
カフェに行くとワンごはんにフォークとかついてますよね、
アレ、人が食べる用についてるもんだと思ってた恥ずかしい飼い主です・・><

| あのん | 2012/03/10 00:20 | URL |

こんばんわぁ~♪

ワン子もお箸って、最初手に持つのかと思った
大バカ野郎です(笑)
どんぐり君、お箸に挑戦したんだねー。
うちは先代の時からよく箸やスプーン、フォークで
あげてたよー。
どんぐり君も上手に使えたみたいですね。
真剣なお顔がかわいいなぁ。

| くるみん | 2012/03/09 23:28 | URL |

こんばんは~^^
この間はルイのお祝いコメントありがとうございました~^^
朝からトリミング、お疲れ様でした~!(^^)!

どんぐり君お箸、お上手~パチパチ!
うちも挑戦してみよっかな~!
ママさんと同じく指噛まれてる~^m^
どんぐり君が上手に食べてるから、キャベツがパスタに見えちゃう(笑)

どんぐり君、カワイイMy箸買ってもらえそうだね^^

| myukinko | 2012/03/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★

お箸で食べるなんてオシャレだね♪
最後の写真の箸くわえてるところがかわいぃ(*^^*)

ママたちの手も汚れないし良いね!!

さては…野性児の面と知的な面のギャップで更にモテわんこになろうとしてるな!!(笑)

| megumi | 2012/03/09 20:15 | URL |

偶然だぁ~、
つばさも最近お箸で食べてるよ~。

ナゼか箸だとガブッってやんないんだぁ。

おっ、どんぐり君MY箸買うのかな~。(^O^)

| つばさマンマ | 2012/03/09 20:00 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、お散歩できないし、
お手入れコースだし、つまんなかったねー^^
いっぱい、ママとお昼寝できたかな♪

初めてのお箸、お上手☆
かわいいねー♪
一生懸命みつめてるね^ー^

うちも、指はがぶ!するけど、お箸は安全☆
わたしは自分のお箸でちゃぷこにもあげちゃうんだけど、
本当はよくないのかなぁ><

| ちゃぷこまま | 2012/03/09 19:01 | URL |

こんばんわ!

どんぐりくん、お箸使い上手!!
ショコラはコンビニのプラスチックのスプーンを
食っちゃった事あるよ!

確かにお箸で食べる姿可愛い♪
きっとうちは無理だなっ。

コメレス わかった??(笑)

| かーちん | 2012/03/09 18:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/09 17:26 | |

こんにちは~♪

お箸で食べる練習したのね^^
ほんとに上手でパクっしたあとの顔がめっちゃ可愛いじゃん♥
たしかに・・・手までパクっされるときあります(汗)
落ち着いて食べろ~って言うんですけどね(笑)
うち順番待ちが長いんで。。。
でもお箸をガチってするときもあるから、箸も欠けていくかも~どれだけ食い意地張ってるのかね^^
これからママさんのお手手も無事に綺麗なままでいられるかな(笑)

| みな | 2012/03/09 16:45 | URL |

本当に今日はずっと雨ですね(>_<)
お仕事、オフなのに散歩に連れて行ってあげれなくてメリサザ、ブ~ブ~文句言ってます(笑)

お箸で食べる姿って本当にかわいいですよね♪
スプーンやフォークで食べる姿も萌え~ですけど(#^.^#)
どんぐりくんも上手に食べてますね!

でも~私は何より今回のBLOGで気になるのは、上から2番目のお写真で、ママさん?の手にモザイクがかかっていることです(爆)
なんで~???

| nao | 2012/03/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
寝起きにカット?
早起きなのかな~
私と花道なんてまだ夢の中の時間かも(汗)

あーこういうことか・・・(笑)
直接お箸使えるワンコがいるのかと思っってびっくりした(汗)
最近ぱっと頭のまわらん(涙)
手だと指をかぷっと行かれるけど
うちもこうやって食べてるよ~♪♪
上手に箸を舐めない様に肉だけ持って行きます!
my箸か!それいいね♪

| 一二三 | 2012/03/09 13:21 | URL |

こんにちは♪

お箸で食べるの!!
すごい、上手だわ。
また、お顔がかわいい♪♪♪
このお顔見たさになんでもお箸使っちゃうかもね。

うちの子達は無理だわねf^^;
ぜったい、お箸噛んじゃう。
私の手もいつも噛んでるからね・・・

| ラッ☆ピーママ | 2012/03/09 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪
あらぁ~どんぐり君もお箸上手!!
うちのマロもお箸派なのぉ~
もちろんMY箸あるよぉ~

でもスプーンがちょっと苦手なのぉ~

どんぐり君やっぱ日本人は
お箸だよね~

MY箸買ってもらうんだよぉ~(^^)v

| マロンまま | 2012/03/09 12:44 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

さすが『サロンどんぐり』開店時間はやーい
もしも私がそんな時間にオープンしたら
寝ぼけちゃってジョリーっすよ(笑)
ママいつも何時起きなのよぉー??
どんぐりくん初チャレンジとは思えないほどお箸上手だね
でも豪快な食べっぷりとヨダレはおいしかった印だよ
手がベチャベチャになってもかまへん!かまへん!
カワイイから許すーーーーっ♪♪♪
↓窓立ちママの時はすぐなんだね
クールなふりしてママっ子なんだから~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

| ぽんちゃろう | 2012/03/09 12:04 | URL |

ごめん、リビングダイニングで19畳だった(汗
書いたつもりが・・・

| mami | 2012/03/09 11:25 | URL |

どんぐりママさん、こんにちは。
どんぐり君、お箸で食べる練習してるんですね。
そそ、何事もチャレンジする事が大事です~!
上手に食べてるし、ほんと可愛いね♪
どんぐり君、my箸ゲットかな。

| mami | 2012/03/09 11:16 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT