どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パソコンにお付き合い♪ ・・・&見ない方がいいかも。。な動画

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



お洗濯物を干す前にベランダを拭こうと思ったら・・・


きゃ~~~!!!


緑のお粉(?)がいっぱい~~~~~~~~っ!!!



今時めずらしく花粉症じゃないママだけど


こんなの見るとさすがにゾっとしちゃいます(汗)





お仕事から帰ってきて 『ころころ』 を見るのがと~っても楽しみなパパ。


もちろん、お膝にどんぐり君をはべらせて♪






右利きのパパだけどね


右腕は、どんぐり君のあごのっせとしてご提供してるから


しかたなく左手でマウス使い(笑)




はじめのうちは、なんとかお付き合いしてるどんぐり君だけどね


だんだんと・・・





うとうと。。と♪♪




こんなどんぐり君の寝顔に、お仕事の疲れを癒してもらってるんだよね(*^m^*)




そうそう!


この日、パパのお膝にいるどんぐり君がかわいくって


カメラ目線のお写真を撮ろうと頑張ったママ。


モデルさんじゃない自然なお写真を撮りたい時は


おやつを使わずに頑張ってカメラ目線をもらってるんだけど


(おやつ使うと、お口ぷっくりしちゃうから。。笑)


飽きられないようにあの手この手をくりだしてるの。


そんな努力の様子を動画にとってみたんだけど・・・





あまりにもアホっぽいので、追記にしときまっす!


ご興味のある方だけ、どうぞ~ヾ(≧▽≦)ノ





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








※注:音がでます


携帯はコチラ ( → ) から





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 11:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100りんママさん

こんにちwan!

どんぐり、家ではおっとり坊なの♪
外では野生児だけどねー(笑)

お写真ほめてくれてありがとうございます♪♪♪




i-100みなさん

こんにちwan!

どんぐり、基本はママっ子なんだけどね
お膝はパパの方が好きなの。
広くて寝心地がいいのかな♪
だからくやしくてついついジャマしちゃうー(笑)

カメラ目線のためには、あの手この手だよヾ(≧▽≦)ノ
もちろん、外でもねー(笑)




i-100福さん

こんにちwan!

改めまして。。
ほんとにほんとにおめでとー♪♪♪

無理をしないってとっても大切だと思う!
お出かけもワンにとっては疲れちゃうし
なによりストレスになっちゃう場合もあるもんね。
少しずつ少しずつだね♪
そして、また一緒に遊びたいな❤

| どんぐりママ | 2012/03/14 10:31 | URL |

どんぐり君、パパ、ママ、こんにちはー
ご心配をお掛けしております、福&福母です!
おかげさまで、元気に8歳を迎えられました♪
励ましや祈り、そし今日は「おめでとう」を
本当にありがとーーー♪

動画のママの声ーーーうけるから~(≧▽≦)
・・・寝れないね、どんぐり君(^m^)
パパ、いつもお疲れさまっす!
あ、福も箸で上手に食べるぅー

治りかけなので慎重に無理をしないで(超過保護^^;)
少しずつお出かけもして行こうと思ってます!
また一緒に遊んでねーーー♪

| 福 | 2012/03/13 16:54 | URL |

こんにちは~♪
ごめんね(T_T)遅くなったけど、今日のコメ欄開いてなかったのでこちらへ。。。

パパさんとのリラックスタイムなのね。
安心しきってるお顔がまたいいのぉ~♥
まぁ横で写真撮られてると寝れないかなぁ~(笑)
でもこのママさんの甘~い声にもなりそうなくらいなんだけど、カメラ目線くださいだからやっぱり寝れないね(爆)
何回聞いても爆笑なんですけど。。。
どんぐりくんが注目するの分かるわ~

| みな | 2012/03/13 14:49 | URL |

こんにちわ~!!

どんぐりくん、パパさんの お膝お上で まったりと お付き合いなんだね~(*^-^*)
パパさんも、左手で!!

↑の お写真、とっても綺麗だね~♪

| りんママ | 2012/03/13 11:33 | URL |

i-100一二三さん

こんにちwan!

どんぐり、特に右とか左とかこだわりないはずなんだよねー。。
パパがテキトーに抱っこするからこうゆうことになるんだよね(汗)
左に頭もってくればいいのにーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

どんぐりね、家ではいっつもこんな感じなの♪
おっとり坊でしょー!?
外に行くとワンが変わっちゃうんだけどね(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

共感してくれてありがとー♪
カメラ目線欲しい時は、我を忘れちゃうよね(笑)

どんぐりはね、私のお膝はあんまり好きじゃないの(汗)
たぶんパパのお膝の方が広くてくつろぎやすいのかな。
だから、車でお出かけの時もついつい
私が運転でパパが助手席ってなっちゃうんだよねヾ(≧▽≦)ノ




i-100megumiさん

こんにちwan!

緑とゆうよりは・・・黄緑に近いかも!
去年は風邪だったのかもね♪
良かったねー!!!
それかもしくは
去年は花粉の量すごかったらしいから、そのせいかも!?

保守的な我が家。
スマホ持ってないからー(笑)
家に帰ってきてからチェックなのです♪

mixiのみゅちゃんのカメラ目線のお写真
どれもかわいいよね❤




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

どんぐり、ママっ子なんだけどねー
お膝はパパのが好きみたい。
広くて座り心地がいいのかな♪

やっぱりやっちゃうよねー(笑)
カメラ目線欲しい時は、こっちも必死だもんね。
まわりを忘れて変声とか出しちゃうヾ(≧▽≦)ノ




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

そうそう。文字も左手ー(笑)
なんとか利き手じゃない左手で頑張ってるよー^^
私だったら、「じゃまー」ってどかしちゃうけどねヾ(≧▽≦)ノ

うちのパパ、ブログはぜんぜんダメなのー。
いろいろいじってると
「すごいね。。魔法の言葉いじれるんだね。。」
って言ってます(笑)
(HTLMとか全然いじれないみたいなの)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

そうなのー!ずっしりだからね(笑)
すぐに足しびれちゃうんだけど、我慢してるみたい(*^m^*)

どんぐり、完全にあきれ顔だよね^^
最近は「わっ!」とか「きゃー!」だと反応してくれないの(。>д<)
あの手この手でがんばってるよ!
パピーの頃は口笛ふくだけで向いてくれたんだけどなー。。




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

完全に指定席だよねー♪
しかも無料(笑)

夜遅いからねー、かなり眠かったと思う!
いつもは寝てる時間なんだけど
この日はパパが帰ってきてなんでか起きたんだよね。
パパは嬉しかっただろうなー^^




i-100鍵コメSさん

こんにちwan!

動画、恥ずかしいからupどうしようか迷ったんだけどね
ついついupしちゃった♪ムフフ
パパには「えー!これupしちゃったのー!?」って
言われちゃったけどね(笑)

やっぱり色々やっちゃうよね^^
最近は口笛だとシカトされるんだよね。。
だからついつい変声だしちゃう(笑)




i-100かーちんさん

こんにちwan!

動画、簡単だからついついfc2に。。
だって・・・you tubeってよくわかんないんだもーん!!!

新しいことになかなかついていけない(笑)

パパ、ショコラちゃんももちろんチェックしてるよー♪
あんまりブログ見ないパパなんだけど
会ったことある子達は気になるみたい(笑)




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

カメラ目線のためには変声だしちゃいます♪(笑)
それでも最近は慣れてきちゃってシカトされたりするんだよね。。
また新手の変声研究しなくっちゃ(爆)

私、花粉症じゃないんだー♪
(書き方がわかりづらかったかな。ごめんねー!)
わんこも花粉症の子っているみたいですよ。
お散歩好きな子はかわいそうですよね(涙)




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

どんぐりね、ママっ子のはずなんだけど・・・
お膝はパパの方が好きみたい!
広いから居心地がいいのかな。。

カメラ目線欲しい時って、ついつい変声とか出しちゃうよねー(笑)
こっちも必死だもんねヾ(≧▽≦)ノ
これからも変声出し続けるぞー!
外でも❤(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

花粉症じゃないの、最近はめずらしいですよね。
私もー!ある日突然どかーんってきそうで怖い(汗)

クレアちゃんはおやつ目線もとーっても可愛いもんね♪
どんぐりは。。ぷっくりしちゃうし
&おヨダのつぶつぶがおひげとかにつくんだよねー(笑)
それはそれで可愛いんだけどね(*^m^*)
私、これを外でもやるから
ほんっと怪しい人だと思うーーー(爆)




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

いつもはね、パパが帰ってきてもケージで寝てるんだけど
この日はなんでか起きたんだよねー。
パパ、きっとすっごくうれしかったと思う(笑)

どんぐりもね、おやつがあれば大丈夫なんだけど・・・
お口ぷっくりしちゃうし
&おヨダのつぶつぶがおひげとかにつくんだよねー(笑)
それはそれで可愛いんだけどね(*^m^*)




i-100リップままさん

こんにちwan!

わかるわかる!
どんぐりはねー、腕ぬくと意地でもまた乗せようとする(笑)
あごのせってそんなに気持ちいいのかね♪

いつもはね、パパが帰ってきてもケージで寝てるんだけど
この日はなんでか起きたんだよねー。
パパ、きっとすっごくうれしかったと思う!
だから、利き手の不自由さなんてなんのその(笑)




i-100あのんさん

こんにちwan!

ももちゃん、「おかえりー♪」って大歓迎してくれるんだね^^
どんぐりは。。いつもはケージで寝てるんだよね(笑)
この日はなんでか起きたの。
パパ、すっごくうれしかったと思うー!

私も外でもこんなしゃべり方(笑)
先日、梅林でお写真撮ってた時
まわりの人にめっちゃ見られてたーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

パパさん、赤ちゃん言葉っ(*^m^*)ムフフ
うちのパパはねー、赤ちゃん言葉はしないけど
よくどんぐりに「おまえはいいなー、ママに優しくされて。。」って
ささやきかけてる(笑)

| どんぐりママ | 2012/03/13 08:57 | URL |

どんぐりくん、パパさんのお膝の上で安心しきってるんですね。
うとうと顔がかわいいです^^
パパさんお仕事の疲れがふっとびますね!
私は仕事から帰ってきてうちのコのはっちゃけっぷりに、余計疲れます(笑

ママさんもかわい~。
その一方で、クールなどんぐりくん ( *´艸`)
あ、でも私も同じしゃべり方してますよ、
よく夫に「ふつーにしゃべれっ。」って怒られます。←特に外で。
そんな夫も「ただいま、パパが帰ったでちゅよー」って言ってた(笑

| あのん | 2012/03/13 05:29 | URL |

こんばんは☆

右手ロックされちゃうのわかる~!
私もされちゃうよ~。
でもって、どうしても右手が使いたいとき
腕をあげると、一緒にあがる・・・
どんだけ、腕枕好きなんだ~って感じ(笑)

パパの仕事の疲れも、どんぐり君のこんな可愛いお顔なら
すぐに吹き飛ぶね~♪

動画見たよ~♪(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりまま、かわいい♪♪

コメレス
最初、車内に入ってから買えばいいよーって言われたけど
先に買って正解!
売りにくるのめっちゃ遅かった~!

| リップまま | 2012/03/13 01:45 | URL |

こんばんは。

どんぐり君パパさんのお膝で
くつろいでる(*^▽^*)
あぁぁ~ウトウト^^
パパさんもお仕事の疲れ吹っ飛びますね~

あはは・・カメラ目線もらうのも
ママも大変だよね^^
アンはおやつさえあればバッチリ!!
The・食いしん坊。

| ふみひか | 2012/03/12 23:46 | URL |

こんばんはー
私も花粉症じゃないのです^^
この時期花粉で苦しんでいる人が多いから
大変そうだなっていつも思っているけど
いつか自分も発症しそうでこわい^^;

パパさんのPCタイムにお付き合いしてあげている
どんぐりくん、やさしいなぁ^^
アゴノセ、かわいい♪
あはは、動画見たよ~
ママさん、かわいい~
うちはたいていおやつかおもちゃで目線をもらうけど
こうやって気をひかせる時ってなかなか大変だよね
私もよくやるけどね^^
きっと傍から見たらあやしいんだろうな~

| クレまま | 2012/03/12 23:42 | URL |

こんばんは~^^
どんぐり君のオネム顔きゃわいい~~!(^^)!
パパさん抱っこで安心してるどんぐり君の表情がいいですね~
なのになのに無理矢理起こすママ(笑)
でもわかる~!
私もこんな感じに声かけちゃってる~^m^

| myukinko | 2012/03/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

どんぐりちゃんのまったり顏、なんとも癒されちゃいますね~。
どんぐりママさんの可愛い声と最後のドングリーという声のトーンの違いにププッと笑わせてもらっちゃいました(#^.^#)

どんぐりママさんは今年の花粉症は軽いのかな?
うちもラッキー父と次男が花粉症です。
でも、次男は既に鼻も目もズルズル…
いつも思うのですが、ワンコは地面に鼻をスリスリしていて、平気なんでしょうかネ?(^^ゞ





| ラッキー母 | 2012/03/12 22:04 | URL |

こんばんわ!

どんぐりくん、パパのお膝が気持ち良かったんだね~
きゃわい過ぎなんですけどー!!
動画もめちゃ可愛い♪
動画FC2にしてるっ!

パパさん、うちのブログもチェックしといてねん(笑)

コメレス うちらの行動パターンをかなり
把握してるのが笑えるっ!

| かーちん | 2012/03/12 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/12 21:31 | |

どんぐり君、パパさんにベッタリだね~。
お膝は指定席かな?

動画、こりゃネムイの我慢かな?
こういう寝落ち寸前ってカワイイんだよね~。

| つばさマンマ | 2012/03/12 19:48 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
花粉がべったり?いやー!
考えたくないっ><

パパさん、ずっしりかわいいどんぐりちゃんに癒されますね♪
お膝にほんもの♪
画面にもかわいいどんぐりちゃんでしょー^^

ママさんの声!(笑)
どんぐりちゃん、あきれ顔?^^
わたしはねー、「わっ!」とか言います^^:

| ちゃぷこまま | 2012/03/12 19:05 | URL |

こんにちわ(*≧∀≦*)

いやーん。どんぐりくん、超キャワワ(*´∇`*)
こんなキャワワな姿でウトウトされたら、右腕はどんぐりくん専用になっちゃうよね~。

文字を打つのも当然左手!?って事ですよね~?

今度はパパさん、ブログ書いてみてくださいな♪

| ノエルママ | 2012/03/12 17:25 | URL |

こんにちわぁ。。

パパさんとラブラブだね❤
動画見たよ~
ママさんの最後の「どんぐり~」に
笑っちゃいました(*≧m≦*)
私もやってる~と思ってさらに(笑)
ネムネムになってるどんぐり君、めちゃかわいいぞ❤

| ろみーる | 2012/03/12 16:59 | URL |

花粉て緑の粉なの!?
去年は花粉症になったかなって思って今年が怖かったけど、今年は大丈夫そぅ…
去年のは風邪だったのかしら??

パパは帰宅してからブログ見てるの!?
会社の帰宅途中の電車の中とかでは見ないんだね(^-^)

どんぐり君をお膝において癒されながら見る方が良いかぁ♪

カメラ目線とるの大変だよね!!
赤ちゃんの時よりも楽になったけど、今は逆に写真撮るのがわかると変な顔とかするから本当にイライラするのよね(*`Д´)ノ!!!

| megumi | 2012/03/12 15:57 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐりママさん、かわいすぎぃ~
動画みたよぉ~
でもねあたしもいっつも
こんな感じだなぁ~って思わず
共感しちゃったぁ(笑)
どんぐり君うとうと顔も
めっちゃかわいいなぁ(^^♪
パパさんのお膝でマッタリ大好き
なんだよね。
パパさんもお仕事の疲れ
ぶっ飛んじゃうよね(^^♪

| マロンまま | 2012/03/12 12:02 | URL |

こんにちわ♪
この時間はパパとラブラブなんだね~
私も夜のうちに次の日のブログを書くんだけど
格好パパさんと同じーーー(笑)
ただ私の場合左手だから右利きの私の利き手
は使えるよ~
抱き方ってそれぞれだもんね~
私は赤ちゃんも花道も左手に頭かな!

動画音が聞けないけどおっとりどんぐり君が
かわいい♪
夜に音声付でまた見まーす♪♪

| 一二三 | 2012/03/12 11:59 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT