どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

コング、攻略できません。。

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



月曜日からず~っと良いお天気のぐり地方。


でも、土日は雨なんだとか(。>д<)



がっかりだよぉ~~~~~~~~。。





お友達に色々教えてもらって


かーちんさん&福母さん、ありがと~♪♪♪


先日、4歳にしてやっとコングデビューを果たしたどんぐり君。




1番メジャーかと思われるこちらのコング (S) に


ささみチップスを入れてあげてます♪





このささみチップス、入り口よりもちょっと大きめで


コングの入り口をつぶして (平にして) 中に入れる感じなんだけど


大きさが絶妙♪♪




ではでは、パパとママが晩酌してる横で


堪能していただいちゃいましょ♪





お写真の左上で、ちびぐり&ちびちびぐりが、宝くじ温めてまっす!

当たれ!5億円!!!





どんぐり君のコングの楽しみ方はね、酔いしれる系(笑)





横倒れになって、ず~っとぺちゃくちゃしてるの~~~~~~っヾ(≧▽≦)ノ




パピーの頃から 「この子はちょっと頭弱いんじゃないか」 疑惑が


絶えないどんぐり君(汗)


案の定、コングの攻略が超~~~苦手(。>д<)


入り口よりもすでに小さくなったおやつを全然出せないのだ~!(笑)


コングを立てたら出てくるってことに、いつまで経っても気付けないみたい。。




たった1個のおやつが入ったコングを舐め&噛み続けること1時間(笑)


最後はいつも、ママに残ったおやつを出してもらうどんぐり君です♪





いつまでたってもコングが攻略できないところも、可愛くって大好きだよ❤キャハハ




しっかし、コングっていいね~♪


なんたって長時間楽しめるの良い!


今度カフェに持って行こ~っと♪♪




コングの強度ですが


どんぐり君は、あんまり噛む力が強くないってのもあると思うんだけど


現在のところ、傷ひとつ付いてないの。


すごっ!!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

だよね♪
ポジティブに考えるっ♪♪

子供がコングでオモチャ(笑)
これって、ワンの場合は知育トイなの。
おやつの出し方考えながら、頭を使うってことみたい。
子供にもいいかもねー( *´艸`)クスクス

| どんぐりママ | 2012/03/21 09:51 | URL |

どんぐり君可愛すぎる~(*^^*)

ずる賢くなくて素直ってことなんじゃないの!?
ポジティブに考えよう♪

コングって子供のおもちゃにもあれば良いのに(^-^)
おやつ食べ過ぎちゃうの防げるから良いね!!

| megumi | 2012/03/19 14:00 | URL |

i-100みなさん

こんにちwan!

すごいねー!!
コングに入ってるおやつ、すぐ食べれるなんて
3わんちゃん頭いいねー!!!
どんぐり、いつまでたっても攻略できなそうだよ(笑)

あ。。
パパの見送りはしてないの(笑)
パパが出かける時は、爆睡(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

みなさんもさ
2日前くらいにキレて、前日一言も口きいてあげなかったら
親びんさんケーキ買ってくるかもよー(*^m^*)




i-100一二三さん

こんにちwan!

コングの攻略、得意な子とそうじゃない子がいるよね(笑)
性格なのかなー。。
どんぐりは、飽きるってことがあんまりないかな。
そのかわり、色んなことなにかとしつこいんだよーヾ(≧▽≦)ノ

おやつにはねー、いつも真剣なんだけど
パピーの頃にオスワリとかオテとか教えようとした時は
真剣さも集中力もゼロだったよ(笑)
どうゆうことー!?(爆)




i-100福さん

こんにちwan!

福くん、頭いいよねー♪
どんぐり、どうしたら出てくるかとか
ぜんぜん考えないみたいなの(汗)
ま、こうなることは予想通りだったんだけどねー(笑)

レクサスでお芋売り、超ーーーーーーうける(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
しかもねー、その歌
福母が歌ってるの妄想して、さらにウケた!!!
今度、生で聴かせてね♪(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

どんぐりは、どちらかとゆうと
絶対わたさないもん!系(汗)
中身出してあげようとしても、最初はすっごく嫌がるんだよー。
私が取るから諦めてるけど
パパだったら絶対わたさないと思う(笑)

関東上陸!?
ぜひぜひお会いしたいなーーーーーーー♪♪♪
楽しみにしてまっす☆




i-100かーちんさん

こんにちwan!

買おうよ買おうよー♪
んで、一緒に妄想しよ♪♪
酒の肴に妄想、さいっこーに美味しいよー(笑)

ペースト状、喜んでくれそうだよね^^
ほんとはね、チーズを内側の壁(?)に塗りたかったんだけど
うちのチーズは堅めなのか、うまくできなかったの。
今度さつまいもで試してみるー♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

どんぐり、凝り性なのか
飽きずにずーっとやっててくれるから助かってるよー♪
・・・ってか、凝り性のわりには
攻略の方法とかは考えないらしい(笑)

宝くじ当たったら。。
内緒にすると思うー( *´艸`)クスクス
もしかしたら、パパにすら。。(笑)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

どんぐり、たぶん。。
この初歩的コング、ずーっと攻略できないと思うー(笑)
でも、いつまでも楽しめるように
何種類かかってあげようかなーって思ってます♪

福袋、Sでいけるかなー。。
でも、アウターだとさすがに腕まくりは厳しいかなーとか(汗)
もっともっとDMサイズも作ってくれたらいいのに!!
・・・需要がないのかな(笑)




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

普段、肉系のおやつをもらえないどんぐり(笑)
肉系おやつ入れてあげるだけでテンションMAXになっちゃうの!
だからしばらーくの間は飽きずにいてくれるかな( *´艸`)クスクス

黄金のコングーーーーーーー!!!
もしブログのお写真にチラリと黄金コング映ってたら
「あ!当たったな!!」ってひそかに思ってー(笑)
たぶん。。当たったら内緒にしちゃうから(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ここまで具体的に妄想しちゃってる私って(笑)




i-100あのんさん

こんにちwan!

ぐり地方も今日は、快晴ヾ(≧▽≦)ノ
でも、明日の祝日は晴れみたいだから嬉しいー♪♪

帰ってきてポトンって落とされたら
かわいくってたまんないですねー❤
私なら
「どうちたのー?とれなかったでちゅかー?」
って言っちゃう(笑)

晩酌、もちろん進んじゃいましたー!!
翌日普通にお仕事だったパパ、ちょっとつらそうだった(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

じつはこれね
「とってあげるから貸してー」って言っても
なかなか手放さなかったの。
だから強制的にとったの(。>д<)
パパだったらきっと、うなられて
絶対渡してもらえなかったと思うー(笑)

どんぐり早起きだけど
そのあとは夕さんぽまでひたすら寝てるよー(笑)
私もたまーに便乗して・・・(*^m^*)ムフフ

J.PRESSのお洋服、とっても可愛くてお気に入りなの♪
ほんとはねー、バーバリーのワンコ服がヨダレものなんだけど
今はもう作ってないんだよね。。
たまーにネットで在庫が出てるけど、本物かどうかあやしくってね(汗)




i-100リップままさん

こんにちwan!

リップちゃん、しつけ教室行ってたんだねー♪
どんぐり。。ノーしつけ(汗)
オスワリくらいは教えとくべきだったかなーヾ(≧▽≦)ノ

コング、ゴムだから静電気おきやすいし
ヨダレもあるから、ホコリつきやすいかもねー。
うちは、カフェマットの上でやらせてるから
あんまり気にならなかったかな♪

宝くじ、妄想してる時が1番たのしいっ(*^m^*)ムフフ




i-100naoさん

こんにちwan!

コング、カフェでいいかも♪って思います^^
どんぐり、まわりでワンコが吠えると
どうしても便乗しちゃうんですよね(汗)
以前、八ヶ岳でテラス席に座ったら
遠くの方からワンコの遠吠えが聞こえてきて。。
大変な目にあったの。。
そうゆう時重宝するかも♪

今日は良いお天気ですねー♪♪
明日の祝日は晴れるみたいだから、今から楽しみー♪♪♪
良いお天気だったら、テラス席のカフェもそろそろ行けるかな^^

| どんぐりママ | 2012/03/19 11:56 | URL |

コング、うちはメリーもサザンも未体験ですぅ~
でもうちもきっとどんぐりくんみたいに、コング攻略できそうにない(笑)
でもカフェとかでおとなしくしていてほしいときは重宝しそうですね!
うちも今度一個、買ってみようかな~?
でもうちも「おつむが弱い疑惑」なんで(^_^.)

本当に、土日はお天気悪かったですね~
お散歩も行けないしメリサザ、ふて寝しています。

宝くじ当たったら、お裾分けしてくださいね(^_-)-☆

| nao | 2012/03/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆彡


うちは半年くらいのとき、しつけの教室に行ってたんだけど
コングにささみチップスでトレーニングしてたなぁ。

うちはホコリっぽいのか、
コングにたくさんゴミがつくのが、どうも苦手で(^^;
でも晩酌の横で1時間も、酔いしれてくれてたら
楽チンだね♪


宝くじあたったら~って考えるのが
わくわくするなぁ~!

| リップまま | 2012/03/17 23:52 | URL |

こんばんはー
コングデビューしたんだね^^
一生懸命などんぐりくんかわいい~
そして、取れなくてママさんにお願いしているお顔
かわいすぎだよ~
これはもう取ってあげるしかないね^^

うちにもこのコングあるんだけど
昔は使っていたんだけど最近ご無沙汰だったの
最近お友達のところでもコングよく見るし
うちも再開してみようかなぁ

↓パパさん、ちゃんとホワイトデーのお菓子
買ってきてくれたんだね^^
やさしいね^^
それにしても朝早いんだね~
ママさんすごいなぁ
どんぐりくんも早起きがんばってるね^^

↓↓J PRESSさんのお洋服、素敵^^
どんぐりくん、かっこいいよ~
裸族も大好きだけど、こういう格好の
どんぐりくんも好きだなぁ^^

| クレまま | 2012/03/17 23:31 | URL |

こんにちは! 
こちら地方も土日は雨・・。そして嫌がらせのように月曜日から晴れ><
ワンと一緒にいると、ほんとお天気に左右されますね~。

うちのコもこのコング使ってます!毎日のお留守番では2個使用!!
でもね、どうしてもとれない時があるようで。
帰宅した飼い主の前に持ってきてポトンって落とすんですよ、「中身出せ」って( *´艸`)
どんぐりくんの横倒れくねくね姿がいい肴になって、
お晩酌がすすみませんでしたか~?!

| あのん | 2012/03/17 09:45 | URL |

こんばんは。

どんぐり君。コングに夢中だねー
こんなに長時間楽しんでくれたら
カフェ持参もいいね。
アンも持ってるけど
最初は興味津々だったけど
いまは放置・・・^^;

当たれ~5億円!!
当たったら黄金のコング
買ってもらえるよーどんぐり君^^

| ふみひか | 2012/03/17 01:47 | URL |

どんぐりくーん。コングデビューおめでとー☆彡

これ、楽しいよね~。
きっと毎日やっていると、もっと何度のたかーいコングを欲しくなってくると思いますよ♪

そうそう。昨日のJ PRESSのお洋服、超カッコいい!!似合ってたよー♪

どんぐり君、来年の福袋、いけそうじゃないですか??

| ノエルママ | 2012/03/16 22:36 | URL |

コング、つばさも最初はヘタッピで、
すぐ飽きちゃってたよ~。

今のビジィー・バティーはお気に入りなのか、
長時間遊んでるから合ってるかもなぁ。(*^_^*)
どんぐり君もそのうちちゃんと遊ぶようになると思うよ。

宝くじ、5億当たったらパーティー呼んでね~。

| つばさマンマ | 2012/03/16 20:53 | URL |

こんばんわ!

あ~~~~っ!
宝くじ買ってるっ!
そうよ。宝くじは買わなきゃ当たらないもんね!
妄想も出来ないしね。
あたいも買おうかしらっ。

コング、いいよね~♪
どんぐりくんにはペースト状の物から試してみてはいかがでしょ?
そのうちどんぐりくん、このコングに何か詰めるわん!
って言ってくるよ~!

そうなの。
破壊魔のショコラでさえまだ壊れてないよん♪
どんぐりくん、いろんなものを詰めて楽しんでねっ!

| かーちん | 2012/03/16 20:20 | URL |

こんにちわぁ♪
コングに1時間遊べるどんぐり君
すごぉい!!うちの子も
そんくらい集中してほしいわぁ~(汗)
とれなかったらすぐに
助けを求めるから。。。アハっ~

格闘してるどんぐり君
めっちゃかわええなぁ~!(^^)!ポッ

コメレス
どんぐり君も神戸へ是非!!
待ってるよ~ぉ
今年マロと関東方面へ
上陸を予定してるので
その時会えたら嬉しいなぁ~

| マロンまま | 2012/03/16 13:35 | URL |

こんにちは!

攻略できないほうが、いいのよ~
その分、ゆっくりご飯が食べれるから(^^)v
酔いしれる系だなんて・・・
かわいいな~ どんぐり君!!!
福なんて投げつけて出すから、お芋やささみの
破片が散乱してるよー(^^;)

宝くじ当たったら、別荘は軽井沢?八ヶ岳?
早く決めないとーーー(≧▽≦)
福母は当たったらね~♪冬は焼き芋屋で、
夏は焼きとうもろこし屋をするのー♪
「わんこも~大好き~お芋ダヨ~♪」って、
レクサスi-33でまわるの~♪うふ^^
・・・只今激しい妄想中。


| 福 | 2012/03/16 12:35 | URL |

こんにちわ♪
地震は大丈夫だったみたいでほっとしました~

コングにうっとりーなどんぐり君かわいい♪
1時間も堪能してたと?(笑)
花道もねこういう系無理ー(汗)
とれないし・・・すぐにあきらめる
集中力がないんだね(汗)

最後のどんぐり君のお目目が超真剣がまたかわいいぞ♪♪
こっちも週末天気悪そう(涙)

| 一二三 | 2012/03/16 12:07 | URL |

こんにちは~♪

コング、まさに最高な扱い方じゃな~い(笑)
おやつ1枚に1時間~
うちなんかすぐ食ってしまうんで、なんか意味な~い。。。
最後は取ってもらうのもどんぐりくんらしくて可愛いわん♡
傷もついてないってことは扱いが優しいんだろうね。

↓朝陽をあびて気持ちよさそう~
起こされて眠いだろうけど、大好きなパパさんをお見送りしないとね。

パパさんからのホワイトデー良かったね♪
うちなんかわたしがいつも奴の分までケーキ買ってくるんだから。。。
今まで1度も買ってきたことなんかないね。
その言い草も「夜寒かったから、コンビニにさえ寄れない」らしい。。。まぁあてにしてないからいいけどね(笑)

| みな | 2012/03/16 11:11 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT