どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お誘いは突然に・・・♪ -2- 千葉ポートパーク

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は1日雨予報。。



朝はまだ降ってなかったから


掃除終わったらお散歩行こうと思ってたんだけど


間に合わなかった~~~(。>д<)





まろにぃちゃんとポートパークのつづきです。




ダッシュを楽しんだあとは、春の花を求めながら園内散策♪





う・・・


左のお写真 ↑ 、ポートタワーが曲がってる(汗)


もっと腰を据えて丁寧に撮らなきゃダメだよねヾ(≧▽≦)ノ




ピンクの可愛い河津桜に、ママは大興奮!


もちろん、どんぐり君にモデルさんをお願いして・・・





おっ!


これは めずらしく 100点満点な笑顔♪♪


(おばかっぽい笑顔、とも言う 笑)




じつは、この日


最初のご対面の時以降はず~っと単焦点レンズだったの。


はじめて外で使ったんだけど・・・


うん。 めんどくさくて不便だっ!!!(笑)


でも、やっぱりお写真はキレイなんだよね~♪




梅も咲いてました♪♪






まろにぃちゃんは、とってもカメラ目線が上手なの♪


・・・どっかの坊ちゃんとは、大違いだっ!(笑)




ツーショットでのモデルさんにも挑戦♪





あ。。 またポートタワーが曲がってる(汗)




この写真 ↑ 見て、いまさらながら


「どんぐり君、でっか~い!!」 って、しみじみ感じたママ。




仲良くおやつをもらってる時も、その差は歴然!





・・・どんぐり君、おやつはオスワリして食べようね(汗)




手前にいる時はもちろん・・・





並んでみても・・・




ならば!


遠近法を駆使して、同じくらいの大きさになっちゃうのだ~!!!





う~ん♪ 大満足♪♪♪


ここにいた4人の大人のうち

盛り上がって大満足してたのは私だけですが、なにか?(笑)





最後に、ポートタワーとコラボ♪





突然のお誘いにのってくれたまろ家のおかげで


と~っても楽しめました♪♪


ありがと~っ♪♪♪




アッキーさんに


高級おやつ (ぐり家では、どっとわんのおやつをこう呼ぶのです。笑) の納豆を


たくさ~んもらって、大満足のどんぐり君。





どんぐり君、初めての納豆だったんだけど、大好きみたい!


・・・ママが納豆苦手だから、いままであげたことなかったんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ




でもね、どんぐり君のお口が納豆臭でも大丈夫!


このあとママは、にんにく臭になる予定だから(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




ってなわけで、まろ家とはここでバイバイして


にんにく臭になっちゃうべくランチへ向かいます♪


次回につづきます♪♪♪




今回のお出かけ (2012/3/20) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 10:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100リップままさん

こんにちwan!

この前、コメで
「今年は河津桜の方が早い」って教えてくれた、ままさん♪
見たことなかったんだねー( *´艸`)クスクス
とっても可愛いお花だから
リップちゃんにすっごく似合うと思うよー♪♪

おー!
また共通点発見ー^^
うれしいのだ(*^m^*)ムフフ

| どんぐりママ | 2012/03/26 10:03 | URL |

おはよー♪

春だね~!
河津桜って見たことがないから、今度見に行きたいなぁ♪
ポートタワー曲がってる!(笑)
うんうん。私も写真まっすぐ撮ってるつもりが
曲がってるんだよねー。

どんぐり君もまろにぃちゃんも
桜とのコラボ、いい感じ☆

うふっ、大小って比べてる写真に
思わず笑っちゃったー♪

私も納豆苦手だよー!
同じだね(笑)

| リップまま | 2012/03/26 08:01 | URL |

i-100一二三さん

こんにちwan!

この日は走りまくったからねーヾ(≧▽≦)ノ
いつもよりもご機嫌でモデルさんしてくれたんだと思う^^
でも、こんな笑顔のカメラ目線は
この日もこの1枚だけ。。
たまーーーーーーに奇跡的に撮れるんだよね(笑)

そうなの♪河津桜♪♪
かわいいよね❤
ソメイヨシノ(良く見る桜ね^^)もいいけど
河津桜も好きな私です!!




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

いち抜けたー♪なんて、言わない言わない(笑)
笑顔でモデルさん、奇跡的に1枚撮れただけだもんヾ(≧▽≦)ノ
そのあとはカメラの方、向いてすらくれなくなったしねー(汗)

カメラ、まだまだぜんぜんだけど
好きだから色々いじってみてます♪
キレイなお写真撮れると、すっごーくうれしいですよね♪♪

まろにぃちゃん、マネージャーかぁ( *´艸`)クスクス




i-100マロンままさん

こんにちwan!

前に出てきちゃうのは、食いしん坊の宿命だよね(笑)
どんぐり、人見知りだけど
おやつもらう時はグイグイ寄ってくのヾ(≧▽≦)ノ
でも、もらうだけもらって
なでられそうになると逃げたりするんだよーーーーーー(汗)

私もニンニクとお酒のかほりは大好きー♪
なんでか納豆だけは苦手なんだよね。。
でも、どんぐりから納豆臭なら許せる気がする❤
パパだと許せないけどねー(笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

この日はいっぱーーーい走れたから
ご機嫌だったみたい♪
あと、なんとなーくだけど
曇りの日より晴れてる日の方が、ご機嫌のこと多いかな♪♪

どんぐりの体、めっちゃ男らしいよねー❤
(↑親ばか 笑)
お腹はキュ♪なのに、胸板めっちゃ厚いんだよー(♥´ω`♥)
性格は男らしさのカケラもないけどねー(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

この日はたくさーん走って大満足だったみたいで
笑顔いっぱい見せてくれたの♪
・・・でも、カメラ向けると途端に笑顔じゃなくなるどんぐり(汗)
笑顔のモデルさんは、このお写真だけなんだけどね。。

チャチャちゃんから納豆臭、似合わないもん♪
そうねー、チャチャちゃんのお口はねー
りんごのかほりが1番似合うよねー♪♪
私のお口はねー。。
お酒のかほりが1番似合う(笑)




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

お写真ほめてくださってありがとうございます♪
とってもうれしいでっす♪♪

どんぐりはね、もともとの骨格がかなーりでかくて長いの。
病院で言われてる適正体重が
病院その①6.6キロ~7.0キロ
病院その②6.0キロ~6.6キロ
先生によって意見が違うから、間をとって6.6キロがベストです♪
今は、6.3キロ位だからちょっと痩せ気味かなー。。




i-100くるみんさん

こんにちwan!

奇跡的な笑顔の1枚です♪
いっつもカメラ向けた途端にムスーっとして横向いちゃうからね(汗)
今日も午前中、モデルさんお願いしたんだけど
見事に笑顔ゼロだったもん(笑)

私も三半規管がおかしいのかな(笑)
撮ってる時はまっすぐなつもりなんだけどなー。。

単焦点レンズ、超ーお気に入りでっす♪
次は・・・広角が欲しい!
でも・・・高いっ!!!




i-100かーちんさん

こんにちwan!

この笑顔、奇跡の1枚だったよー!
このあとのお写真は笑顔ゼロだもん(汗)
それまで笑顔なのに、カメラ向けた瞬間ムスっとするんだよー!!
その変わり身の早さ、ある意味すごいくらいなのヾ(≧▽≦)ノ

ショコラちゃんとどんぐりのツーショットなら
遠近法使わなくても大丈夫♪
ショコラちゃんが小さい女の子に見えるよー( *´艸`)クスクス
あ♪ショコラちゃんと福くんもね♪♪




i-100鍵コメSさん

こんにちwan!

2わんちゃんとも納豆好きなんだね^^
ワンが納豆好きってのは聞いてたけど
まさかこれほど喜ぶとは・・・!
ちょっとビックリだった私ですヾ(≧▽≦)ノ

たしかにー!!
遠近法使う必要がないツーショットが撮れそうだね♪(笑)
んでもって、3わんショットになったら
ミニチュア2わんとカニンヘン1わんに見えるねー( *´艸`)クスクス




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

ほめてくれてありがとー♪
奇跡の笑顔だよ(笑)
アンちゃんと違って、カメラ目線の笑顔なんて全然くれないどんぐり。。
それまで笑顔だったのに、カメラ向けた瞬間ムスーっとするからね(汗)
変わり身、はやっ!!!

アンちゃん、納豆お試しあれー♪
その際は、ぜひ
ニンの夕ご飯はにんにく系で(笑)




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

どんぐりに、てるてる君たちを見習ってほしいよー!
笑顔でカメラ目線が大不得意科目なの。。
それまでニコニコだったのに
カメラ向けた瞬間ムスーってなるんだよーヾ(≧▽≦)ノ

myukinkoさんもハイテンションガールなのね♪(笑)
私、めっちゃうるさくてねー。。
電車とかフェミレスとかで
「一緒にいると恥ずかしい」ってよく言われる(爆)
楽しい方がいいじゃんねー♪♪




i-100クレままさん

こんにちwan!

土曜日、雨やむの予報よりずいぶん遅かったよね。。
キャンプ予定してたんだけど、中止したんだぁ(。>д<)

今度、スカイツリーを撮りに行きたいなーって思ってて
その時はすんごい頑張らねば!
帰ってきてお写真曲がってたら
すっごーくショックだもんねヾ(≧▽≦)ノ

うちもパパは納豆好きみたい。
でも絶対買ってあげないの(笑)
(でも、どんぐりのためなら買ってあげちゃおっかな♪ムフフ)
だから、旅館とか行くと
朝ごはんでここぞとばかりに食べてるよー(爆)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

顔ななめにして見てくれてありがとー(笑)

まろにぃちゃん、どんぐりと比べると小さいけど
お友達の中では真ん中くらいかな。
つばさちゃんは、超ー小さい方だと思うよー!!
つばさちゃんとどんぐりが並んだから
カニンヘンに見えると思う(笑)

愛知方面にお出かけの機会があった時には
ぜひ声かけさせてねー♪♪




i-100あのんさん

こんにちwan!

奇跡の100点だよー!!
ちなみに。。平均点は16点くらい(笑)
今日も午前中お出かけしてきたんだけど
20点以上の笑顔はゼロだったよーヾ(≧▽≦)ノ

あるじゃーん♪高い建物♪♪
狼煙の灯台^^

イケワンいただきましたー❤
ちなみに・・・
ももちゃんと比べたら、超ーーーーーーー大きいっす♪♪♪




i-100megumiさん

こんにちwan!

納豆常備。。!!
うちの実家はそうだったよー。。
小さい頃は強制的に食べさせられててね
中学生になって、反旗をひるがえした(笑)

パパが納豆食べた時は
「そばに寄らないで!」っていつも言う私だけど
どんぐりだったら、チュッチュもできちゃうのだ❤ムフフ

ぼやけ感、canon様様っす♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/03/25 14:30 | URL |

こんにちは♪

納豆ダメだったっけ!?
私は大好き(*≧∀≦*)
我が家の冷蔵庫には納豆が調味料と同じレベルで常備してあります!!
健康に良いんだから食べてみて(^-^)

どんぐり君で納豆臭になれたら食べられるようになるかな(笑)

言われてみれば、タワーが曲がって見えるけどあまり気にならないよ♪
それより、桜にピントがあっててバックのぼやけ感が綺麗(*^^*)

| megumi | 2012/03/25 08:36 | URL |

こんばんは。
どんぐりくんの100点満点の笑顔がすごくいいですねー☆
下から見上げてのお写真、これ、まねっこさせてくださいね^^

私の写真は数うちゃあたる作戦だから、建物がまがりっぱなしです^^;
で、フォトショップでエイッと角度調整。
というより、こちらにはポートタワーみたいな高い建物がほとんどないですし・・(汗

どんぐりくん、まろにぃちゃんと比べると大きいけど男の子だもん、当然当然♪
お腹がキュッとなってるしマズルもきれいな形だし、
すごくイケワンだと思います☆

| あのん | 2012/03/24 22:59 | URL |

タワーが曲がってる…って言われると見ちゃう!!
いえいえ、そんな事気にしない、気にしない。
曲がってても全然オッケイ!
まぁ、顔を斜めにして見ればイイのだぁーーー。(爆)

どんぐり君がデカイのか、
逆にまろにぃちゃんが小さいのか…、じ~っと見ちゃったよ。
実物、本当に見てみたいなぁ~。

| つばさマンマ | 2012/03/24 15:21 | URL |

こんにちはー
昨日は一日雨だったね
うちはあさんぽは何とか大丈夫だったけど
出勤するころポツポツきてた~
今日も思ったより天気がよくないよね
午後から回復してくるといいなぁ

河津桜、めっちゃキレイ~
あはは、タワーが曲がること、私もよくある~
けっこうむつかしいよね
まっすぐなつもりでも、後から見ると曲がっていたりするしね
桜とどんぐりくんかわいい~
いい笑顔だなぁ
梅も咲いていたり、つばきもあったりで
どんぐりくんとまろにぃちゃん、いっぱい
モデルさんがんばったね^^
そして、納豆~
実は私、納豆ダメなの~
一緒だぁ
ダンナが好きだから常備はしてあるけど
私は絶対に食べられないの
この納豆のおやつ、お友達から頂いたから
先日開けてみたんだけど、私もあげるには
ちょっと躊躇しちゃうくらいねばるよね^^
にんにく臭?
どこにランチに行ったのかな
楽しみにしています~☆

| クレまま | 2012/03/24 10:38 | URL |

こんばんは~^^
ママさんのお墨付きの100点満点のどんぐり君
ホントいい笑顔だね~^^
でもカメラ目線じゃないどんぐり君も自然な感じで
私好きです(*^_^*)

まろにぃちゃんは女の子だから小さくて可愛いけど
どんぐり君は男の子だから大きい方が頼りがいがあって
まろにぃちゃんもカッコいい!!って思ってるよ^^
遠近法を楽しんだのはママさんだけだったんだ~(笑)
きっと私もそこにいたら一緒に楽しめたはず!
一緒にきゃっきゃ言って写真撮ってたと思うよん(^^♪

| myukinko | 2012/03/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

サクラに梅に春ですなぁ~^^
どんぐり君とサクラ
とっても素敵なお写真♪
笑顔がいいねー
そう!アンも大きい方だから
お友達と並ぶとデカッ(笑)
遠近法可愛いね。
あたしも納豆苦手^^;
アンは・・・食べるかな?

| ふみひか | 2012/03/23 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/23 22:37 | |

ちわっ♪

河津桜とどんぐりくん。
激可愛いじゃん♪♪
この日の笑顔はカワユイまろにぃちゃんと会えて楽しさ倍増だったかな?
遠近法ってなかないい作戦だね♪
うちも今度使おーっと!

コメレス 次回はどんぐりくんとショコラの距離が縮まるといいね♪

| かーちん | 2012/03/23 21:59 | URL |

こんばんわぁ~♪

河津桜と一緒に写ってるどんぐり君
本当、最高の笑顔だ!
まろにぃちゃんとの距離も縮まって
楽しかったのかもね^^

私もよく、斜めに撮っちゃうことが多いの。。。
昔習字をやってた時も、縦線が斜めになってしまうんだけど
三半規管がおかしいのかな(笑)
でもでも、やっぱ単焦点レンズって
ボケ加減がいいよねー。
桜の写真、素敵ですよ

| くるみん | 2012/03/23 21:48 | URL |

どんぐりちゃん、河津桜でのショット、最高ですね~。
ママ、写真を撮るのが上手~、スゴイわ(#^.^#)
どんぐりちゃんも楽しくて素敵な笑顔になったのネ

うちのラッキーもかなり「大」ですよ~。
ダイエットしてるのですが、全然体重に見えてこなくて…(^^ゞ

| ラッキー母 | 2012/03/23 19:24 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
桜コラボ、笑顔も満開だねー♪
すごいじゃん!
まろにぃちゃん効果かな^ー^
やっぱ、ワン同士で遊んだら、楽しいんだろうねー^^
おっきいこも、小さいこも、とってもかわいいなぁ♪

わたしも納豆食べないよ!
だからね、どっとわんのドライ納豆も、あのにおいがむりー><
ぷよころは食べるけど、チャチャは食べなかったよー。
みんなでおくちクチャいになったんだね(笑)

| ちゃぷこまま | 2012/03/23 19:16 | URL |

こんにちは~♪

河津桜とどんぐりくん、最高の笑顔だね~♪
やっぱりこの日は絶好調だったんだ(笑)

カメラ目線じゃないときでもかっこいい~んだからいいんだよU/ェ\*Uキャッ♪
あと可愛い女の子と比べちゃかわいそうだよ~(笑)
ドシッとかまえて男っぽくていいじゃな~い。。。
うちみたいなおブタさんじゃなければね(爆)

納豆食べきったんだね^^
良かったね~高級おやつもらえて。。。(笑)

| みな | 2012/03/23 13:55 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐり君めっちゃ笑顔やぁぁん!!
かわいいなぁ~♪♪

うちもデカチュアだから後ろに
下がりなさい!!って言うんだけど
何でか前にきちゃう(汗)タラー

まろにぃちゃんといい感じですね!(^^)!
今後が楽しみ(^^♪フフッ

ママさん納豆嫌いなん??
あたしめっちゃ大好物!!
あっ!もちろんニンニク臭も大好きよぉ(笑)
酒臭もねん(笑)

| マロンまま | 2012/03/23 13:43 | URL |

こんにちわ(*≧∀≦*)

おーっ!河津桜とのコラボの笑顔、最高ヽ(*´▽)ノ♪きゃわいー♪

実は、あのんさんとの会話で、ハンター部はモデルがむーりー疑惑があるので、桜シーズンは部活と並行しながら、モデルもがんばるべー♪という話になってたんたんですけど、まさか!どんぐりくん、1抜けたー!!とか言わないわよね~。

しかもガールズとデートしてるしっ
(^o^;)

どんぐり君、ハンター部から退部は許さないわよー(笑)

あ、じゃまろにぃちゃんを、マネージャーにしますか?

しっかし、どんぐりママさんはカメラの腕前プロよね~。

| ノエルママ | 2012/03/23 12:28 | URL |

こんにちわ♪
急なお誘いにも来てくれるなんてうれしいね♪
どんぐり君だんだんモデル上手になってるよね!
カメラ目線のまろにぃちゃんもかわいいし・・・
自然などんぐり君も決まってるぞ~

あっ!この桜・・・河津桜ていうと?
私も大好き❤
実は・・・梅と桜の区別さえつかない私です(滝汗)

遠近法でいっしょだ(笑)
にんにく臭っておいしそうだ♪♪

| 一二三 | 2012/03/23 12:23 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT