どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

菜の花畑♪ -船橋市立金杉小学校-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、どんぐり君のうちの子記念日♪



今夜はパパの帰りが遅いだろうから。。


明日、みんなんでお祝いしよ~っと♪♪





菜の花畑のつづきです。




御滝公園からお散歩しながら 『金杉小学校』 へ。





春は菜の花・夏はひまわりを


毎年、小学校の裏で生徒達が育ててるの。




じつはココ、夏にひまわり畑を見に来て撃沈した経験あり。。


でもでも、今度こそはっ!!!




さぁ! こいっ!!


菜の花畑~~~~~~~~~っ!!!


黄色い絨毯~~~~~~~~~っ!!!





・・・(汗)


一面、緑だし(。>д<)




なんでなんで!?


だって、来る途中、何枚も


1週間後に行われる菜の花フェスティバルのポスター見たし


菜の花畑への看板も見たのに~!





ど、ど、どうゆうこと~!?




あと1週間で、急に菜の花がにょきにょき出てくるとも考えにくいし・・・





今年は、なんらかの理由で菜の花が育たなかったのかな。。




そんな中、2本だけ菜の花発見~♪






う・・・ しょぼっヾ(≧▽≦)ノ




夏のひまわり畑といい、今回の菜の花畑といい


ぐり家とこの小学校、相性が悪いのかしら(汗)




最後に、菜の花がぜんっぜん咲いてない菜の花畑をバックにお写真を♪





う・・・ なんかむなしい。。




でもね、でもね


すっご~く気候が良かったおかげもあって、菜の花畑への行き帰り


どんぐり君、うれしそうにお散歩してくれたんだ~♪♪





ま、お散歩しにきたと思えばいっか~♪♪♪




今回のお出かけ (2012/3/25) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 10:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪

ほんとだよねー
延期ってなってたら行かなかったのに(汗)
最近の小学生、がんこ者!?(笑)

北海道、天気予報見てるとホント寒そうー(。>д<)
吹雪とか聞いたよ!
ちゃぷこちゃん、緑の芝生になるまであと少し
雪遊び楽しんでね♪




i-100みなさん

こんにちwan!

早起きっていっても9時くらいだったかなー。。
それでも頑張って起きた!
ホントは12時くらいまで寝てたかったのよ(笑)

桜と菜の花、すっごく素敵な組み合わせだよね♪
数年前からあこがれ続けてやっと実現♪♪
土日でお写真の整理やっとできたから
明日くらいからレポはじめれるかな^^




i-100hazukiさん

こんにちwan!

正解♪
飲んだくれでお祝いでしたー(笑)
おかげで、手作りおやつの時にはお写真ブレブレ(爆)

ほんと!
去年の紅葉からはじまり、今年のお花。。
なんだか日本の四季が微妙になってきちゃったのかな(涙)
こちら地方の桜は、良い時期に見れるといいなー。。
でないと予定がたたないーーーーーヾ(≧▽≦)ノ




i-100一二三さん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
お出かけ、したかったんだけどね。。
土曜は嵐だし日曜は予定ありで、できなかったー(。>д<)
でも、お詫びに手作りおやつを♪♪

だねー♪
どんぐりはモデルさんなしで
「ラッキー♪」だったんだろうなー^^
こんなのも笑い話になって
時には楽しいよね♪♪




i-100マロンままさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
酔っ払いながらしっかりお祝いしました^^

どんぐりは、モデルさんさせられなかったから
余計に楽しかったかな(汗)
私は残念だったけどねー(。>д<)
ちくそーーーーーーーーー!!!
夏のひまわりは絶対にドンピシャで行ってやるぅーーー!!!
ここまでくるともはや執念(笑)




i-100megumiさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
優しいママ❤
優しいママ❤❤
優しいママーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
(↑優しいなんてめったに言われない私、よっぽど嬉しかったらしい 笑)

場所はね、たぶん合ってるはず。。
通りすがりの近所の人に聞いたら
「あー。。そういえば今年は菜の花咲いてないわねー。」
って言ってた!
リベンジは・・・(汗)
夏にヒマワリでっ!!!

うちの方も、ここ以外ではけっこう菜の花見かけるんだけどねー。。




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
酔っ払いながらも、なんとかお祝い開催したよー(笑)
おかげでお写真はブレブレだけどね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ここ以外ではけっこう菜の花見かけるんだけどねー。
なんで咲いてないのか、しかもなんでフェスタの延期をしないのか
意味不明。。(汗)

まつだ桜まつり、お写真の整理がやっと終わったから
明日からレポ突入でっす♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
酔っ払って楽しい記念日になったよー♪♪
おかげでお写真はブレブレだけどねー(笑)

去年の紅葉からはじまって、今年の花の開花の遅れ。。
桜はきちんと咲いておくれーーーーーー!!!
予定がぜんぜんたてられないっ(。>д<)

スマホすごーい♪
私は。。今の携帯買ったばかりだから
あと3年はスマホデビューなしだな(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪

2本はひどいよね。。
これなら普段のお散歩コースの駐車場脇とかのが
いっぱい咲いてる(笑)
でも、ま、笑い話のネタになったからいっかー(*^m^*)

ひまわり、もちろんリベンジ予定♪♪
こうなったら執念だよーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪

この日はどんぐり、モデルさん少しですんだから
余計にうれしかったのかもー(笑)

夏になったらヒマワリ畑でリベンジするどー!!
こうなったらもう執念なのだヾ(≧▽≦)ノ




i-100クレままさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
土曜日、お祝いしたよー♪♪
・・・酔っ払って(笑)
おかげでお写真ブレブレー(爆)

菜の花、咲いてないなら
フェスタを延期とか止めるとかしてほしかったー(。>д<)
最近の小学生、がんこなのかな(笑)

夏のひまわり、今年こそはドンピシャでいきたいっ!!!
広報を忘れずにチェックしなくっちゃ♪




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪

フェスタを延期してくれたらよかったのに。。
最近の小学生、がんこ者だっ!!!(笑)

ここ以外では菜の花けっこう見かけるんだよねー。
2本しか咲いてないなら
ふだんのお散歩コースの駐車場脇とかのがいっぱい咲いてるもん(笑)
今日あたり、カメラもってお散歩行こうかな♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
うんうん♪特別ですよね♪♪
年に2回だけは、はりきって手作りおやつを作っちゃうもん^^

2本だけ、さみしすぎるよねーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
フェスタ、意地で開催されたのか、ぎりぎりで延長されたのか。。
ちと気になったけど、さすがにもう行く気にならなかった(汗)

今年こそはお会いできるとうれしいです♪




i-100あのんさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
ビールいっぱーい飲んでワインもいっぱーい飲んで
楽しいうちの子記念日になりました♪♪
(↑飼い主が楽しいだけ 笑)

さすがにここまでやられると
リベンジするのがある意味こわい(笑)
昨日のフェスタ、どうなったかちと気になったんだけどね
行かず仕舞いでしたヾ(≧▽≦)ノ
夏のひまわりでリベンジするどーーーーーー!!!

春になって、また少しロングタン増えてきたの♪
もちっとぶららーんって方が理想だけどねー(笑)




i-100リップままさん

こんにちwan!

うちの子記念日のお祝い、ありがとー♪
土曜日、しっかりお祝いしたよ^^
ビールにワイン、いっぱい飲んでねー(笑)

ほんと!
なんで菜の花ないのか全然わかんない。。
しかも、なんでフェスタ延期とか中止にしないのかも。。
ほんと不思議だーーーーーー!!!

夏にひまわりでリベンジするどー♪

| どんぐりママ | 2012/04/02 10:22 | URL |

おはよー!
かなりの出遅れだけど・・・
どんぐり君、うちの子記念日おめでとう~♪
土曜日はお祝いのうまうま食べられたかなー?

ん?菜の花、なんでないの?
ここ、あのひまわりのとこと一緒なんだねー。

どんぐり君の笑顔が見られたからいっか^^
でも、不思議じゃー!

| リップまま | 2012/04/02 07:26 | URL |

どんぐりくん、うちの子記念日おめでとうー☆
お誕生日とはちがった感慨深さがありますね。
素敵なセカンドバースデーになったかな^^

あれ・・、菜の花は何処へ?!
暖かかったり寒かったりの日が続いているので、
菜の花もいつ咲けばよいか迷ってるのかな^^;
緑のじゅうたんも、これはこれでなかなかよい味ですよ。
・・でも黄色のじゅうたんも見たーーいっ( *´艸`)
ぐり家さん、ぜひぜひリベンジをっ☆
でも、ひさびさにどんぐりくんの楽しそうなロングタンが見れてよかったです♪

| あのん | 2012/04/01 22:02 | URL |

どんぐりママ様

どんぐり君のうちの子記念日おめでとー♪
いつになっても、うちの子記念日とお誕生日は特別だよーっ。

これからも元気なハンターでいられますように♪
そして今年はお会いしましょうね(^o^)

菜の花・・・いったいなにぃ~??
もしかして、摘み取られたというアクシデントでは??

2本だけの菜の花ってさみしい・・・。でも今年は全体的にお花がびっくりしちゃているんじゃないかしら??

| ノエルママ | 2012/03/31 21:40 | URL |

こんにちは。

どんぐり君
うちの子記念日おめでとう♪
みんなでお祝い嬉しいね~

菜の花・・・ちょっと早かったね。
今年は寒すぎたもんね。
でもどんぐり君が楽しそうに
お散歩出来たからヨシって事だね。

| ふみひか | 2012/03/31 14:10 | URL |

こんばんはー
どんぐりくんのうちの子記念日おめでとう!
家族になった大切な日
明日のお祝いが楽しみだね^^

わぁ、この小学校、菜の花も植えてるんだね^^
知らなかったぁ
ひまわりは去年ままさんのブログで知って
今年は見に行きたいなぁって思ってるの^^
看板とかもいっぱいあって
これは期待しちゃうよね~
今年は菜の花植えなかったのかな
それとも植えたのが遅かったのかな
菜の花は残念だったけれど
いっぱいお散歩できてよかったね^^

| クレまま | 2012/03/30 23:54 | URL |

どんぐりちゃん、うちの子記念日おめでとう~(#^.^#)
ママとお散歩行けて、しかも菜の花を見つけて写真を撮ってもらえてよかったね~。
笑顔満載で見てて嬉しくなっちゃいました。
明日はお祝いをしてもらえるのね。
沢山、愛情いっぱいネ(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/03/30 23:30 | URL |

ウチの子記念日、おめでとうございまーーす。
素敵な一日になりますように…。(^O^)


ありゃーーー菜の花、2本とは残念!!
今年のひまわりは期待しちゃうよ~。
イッパイおさしん、撮って来てね。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2012/03/30 20:23 | URL |

スマホから初コメントしまーす!

どんぐり君、うちの子記念日おめでとう!
今日はパパは遅いのね、明日が楽しみだね。すてきな記念日を~

看板いっぱいあったのに、一面緑…
今年は花の開花が軒並み遅れてるんだね。
またリベンジしましょう

| くるみん | 2012/03/30 19:11 | URL |

こんにちは~^^
どんぐり君、うちの子記念日おめでとうございます!
菜の花畑、紛らわしい看板だね~(汗)
寒いからずれてるのかしら?
でもでもどんぐり君、ご機嫌でお散歩できて良かったね^^
あと、↓の桜と菜の花のコラボが素敵だから
良かったね^^
明日は家族で楽しいお祝いだね~!
どんなパーチー開くのか楽しみだな~♪

| myukinko | 2012/03/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

どんぐり君!
うちの子記念日おめでとう(^-^)
とっても優しいママ&パパのもとに来れて良かったよね(*^^*)

菜の花フェスティバルなんて開催できないよね…その畑…
場所間違えてない!?
裏側とかにあったとか言うオチはないの?

うちの方は菜の花満開だよ(^-^)
今週、菜の花をバックに娘を撮ってきたばかり☆

もぅリベンジはしないの!?

| megumi | 2012/03/30 13:58 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐり君、うちの子記念日
おめでとぉ~!!明日たっぷり
お祝いしてもらうんだよぉ~!!

パパさんやママさんの愛情たっぷりで
育てられてるどんぐり君。
これからもいっぱいいっぱい
愛してもらうんだよぉ~チュッ

覚えてるよぉ~
去年のひまわり。
菜の花残念だったけど
どんぐり君が楽しそうなら
OKだね!!

コメレス
バームちゃん(バークレー)
もちろん大人買いするつもり(笑)
製造中止になってないように
祈るばかりです。

| マロンまま | 2012/03/30 13:56 | URL |

こんにちわ♪
どんぐり君うちの子記念日おめでとー♪♪
明日はお祝いでどっか連れてってもらっちゃうのかな?

あちゃー見事なまでの緑色(汗)
明日には一面黄色?にはならんね!
モデルさんできなくて残念だったね~(笑)
けどどんぐり君のお顔「ほっ」ってしてない?
楽しいお散歩だったね♪♪

| 一二三 | 2012/03/30 13:18 | URL |

こんにちはー♪

どんぐりくんのうちのこ記念日なんですね♪
どんなお祝いするのかな?
飲んだくれかな?(笑)

なんか今年はお花の便りが微妙な感じで、
どこにいったら満開のきれいなお花が見られるんだろう?って感じですよね。
菜の花・・・残念・・・。

まつだ桜まつり、すっごくすっごくレポが楽しみです。
ボケ感ときらきら感がテーマかぁー♪
いいね、いいね(*^_^*)
楽しみにしてますよぉー!!

| hazuki | 2012/03/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/30 12:00 | |

こんにちは~♪

去年のひまわりのこと思い出したわ~(笑)
あのときも残念だったけど・・・今回も残念だったね(>_<)
早起きは三文の得っていうのにね(笑)
でも公園でダッシュ出来たし、どんぐりくんが楽しそうだから良かったよ♪

↓「まつだ桜まつり」
この桜と菜の花のコラボってなんて綺麗なんだろうね~
とっても素敵な1枚です♡

| みな | 2012/03/30 11:21 | URL |

どんぐりママさんこんにちは♪
☆どんぐりちゃん うちのこ記念日おめでとうー☆
週末のお祝い楽しみだね♪
いいお天気になって楽しいおでかけもあるといいね☆

去年のひまわりの話もおぼえてるよー!
菜の花畑!え?
どうしてフェスタ延期しなかったんだ(笑)
でもでも、一面の緑、うらやましいよー!
こっちね、4月に雪マークが並んでるよ><
梅も桜もいつも5月なんだけど、もっと遅くになりそうなきがするー
どこでもドアでどんぐりちゃんとこ行きたいよぉー!

| ちゃぷこまま | 2012/03/30 11:01 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT